エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴルフ5レディース

ももぶぅです。

今日は 朝から1日、しっかり降りました


昨日は「ゴルフ5レディース」の観戦に行ってきました~~~

くまぶぅさんが、ゴルフ5でウェッジを購入した時に(また購入してんですよ~この人)

観戦チケットをいただいてて、当初は行くつもりじゃなかったんだけど

お天気もいいし~せっかくなので~ってことで、急遽行ってきましたヨン

DSC07566_convert_20150906173659.jpg


到着して9Hへ行ったら、ちょうど上田桃子ちゃんたちの組でして

ここでいきなり桃子プロのバーディを見ることができた

その後は、10Hのティーグランドでしばらく観戦し

お腹も減ってきたのでフードコードで食事をしてから

14Hのグリーンと15H(ショート)のティーグランドを行ったり来たり・・・



縺ソ縺壹↑縺ソ14_convert_20150906202406



14Hは419Yと長いミドルで、ラフに捕まるとプロでもなかなかパーオンは難しいみたい

2打目がつま先下がりで右へ行くのを警戒してなのか、グリーン左へ外すプロも

けっこういたっけ


どのプロもゆったりとしたいいリズムで、スイングアークも大きく

ああやって振れたらなあ

さんは、アプローチのときのウェッジの番手がすごく気になってた様子でした



169Yのショートホール

縺ソ縺壹↑縺ソ15_convert_20150906212114



イ・ボミちゃんが、シュパッ!ってあまりにも柔らかく打つもんだから


 「なんであんな振り方であんなに飛ぶんだーーー!」


6Iを使ったのかな

同伴の菊池エリカちゃんが6Iだったので、たぶんイ・ボミちゃんも6Iだったと思う

6Iで170Yですかぁ~~~

はぁ~~~プロってすごいですね~~~


最近の若いプロは可愛い子が多いので、そういう目線でもとっても楽しめました


オヤジかっ!


男性ギャラリーはあの子が可愛いだのこの子がタイプだの・・・

そんな会話をしてましたよ~~~

そういう楽しみ方もあるってことですね!

ちなみにさんは、藤田光里ちゃんとか掘琴音ちゃんがタイプなんだって!

おやおや~~~とは、かなり違うぞ~~~



イ・ボミちゃんのゆったりとした安定感抜群のスイングを見てると

とても崩れそうに思えないので、きっと優勝するんだろうなあ~って思ってたら

成田プロと5ホールのプレーオフのうえ、優勝しましたね


イ・ボミプロ おめでとうございます!


みずなみカントリーは2009年のトーナメント前に1回だけラウンドしたことがあって

その頃は、まだ超下手っぴーでレディースティから回って

スコアは・・・アウト52(23) イン52(19) トータル104(42) でした

今だったらどれくらいで回れるかなあ

アップダウンもあるし、傾斜もかなりきつい感じがするので難しそうなんだけど~

チャレンジしてみたいような・・・してみたくないような・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


【 2015/09/06 】 ツアー観戦 | TB(0) | CM(10)
(みずなみカントリーの)5,6年前のスコアーを覚えていたんですね!?
スゴイなぁ〜〜!

ゆっくりスイングのことを言うと、
あの米ツアーのアーニー・エルスを見るといつもそう思いまし、あのスイングに憧れています。
【 2015/09/07 】 編集
こんにちは♪
ゴルフ5レディース見に行かれたんですね♪
私も見に行くんですが今回は急遽ラウンドに
行ってたらももぶぅさんに会ってたかもですね~

しかし女子プロってあんなにゆっくりしてても
飛びますよね~
インパクトがしっかりしてるからですかね
女子プロみたいに出来たら素敵でしょうね(*^^*)

私も去年の春にラウンドしましたよ♪
それも女子プロと同じティから
バックやレギュラが混ざってました~
改めてプロは凄いって思いましたよ~(*^▽^*)
スコアカードもプロと同じです
気分は女子プロ(笑)

ももぶぅさんも機会があれば女子プロティからラウンドしてみて~
おもしろいですよ~(*^ー^)ノ♪
【 2015/09/07 】 編集
さんたろうさん
いえいえ(笑)
スコアを覚えていたわけじゃないですよ~~~
スコアを記録しているノートがあるんです

プロのスイングに憧れるけど、なかなかマネはできないですよね
リズムだけでも意識できるといいなあ~って思ってます
【 2015/09/08 】 編集
ケンタカ慶次さん
は~い、急遽観戦に行ってきました~~~
ケンタカさんは急遽、ラウンドでしたか(笑)

女子プロと同じティで回ったんですか!すご~~~い!
私だと、かる~く100叩きしそうだわ
でも~女子プロ気分でラウンドできるなら面白そうですね

実はトーナメントの前に、みずなみでのラウンドの話も出たんですけど
恐れ多くて断っちゃったんですよ

もしまた話が出たら、チャレンジしてみよっかな
【 2015/09/08 】 編集
ツアー観戦おつかれさまでした。

そうそう。
男子プロは人間じゃないので
あんまし参考にならないけど
女子プロはスイングリズムとかクラブ選択とか
あとファッションとか参考になりますよねぇ~♪

ちょうどアマチュアの男性と
飛距離とかも同じくらいだから
おやじ様たちも勉強になるみたいです。

ほんと、最近のプロは上手いのに
可愛い娘がいっぱいだもんね。
そーゆー意味でも目の保養になるか(笑)

【 2015/09/09 】 編集
ご無沙汰しました~。
台風どうでした?そっちは結構ひどかったんじゃないの?
午前中、知多半島に上陸だったよね。

こっちは結局日中やんでて、夜になってからまた大雨になった。
ま、秋だし大気も不安定なんだろうね。


なんかバタついてて私の更新もしてないの~~

ベスト更新のあとも、粘ってるのはやっぱりももぶぅさんだな。
ドラで谷越えまで220ヤード?
それさ~私物理的に無理だから、
刻みでしょ。
ももぶぅさんは、もしや超えるか?ってことでドライバー?やっぱ。

プロのスイングをみると私も思うわ~。
あんなにゆったりしてるけど、
やっぱインパクトあたりから早いもん、そこが違う!
けど、それだけみたら頭に残ってて影響するでしょ。
次いったんかな。

私ラウンドあいてしまって、
今週は行けそう…
【 2015/09/10 】 編集
ケロたんさん
そうそう!
女子プロはアマチュアの男性とほぼ同じような感じなので
参考になるようですね

くまぶぅさんはシャフトとかスペックとかが気になってたみたいだけど
私はやっぱりファッションかなあ

最近の若いプロは可愛い子多いですよね~
あんな可愛らしいお顔なのに、下半身はガッチリしてて
体幹が強そうに見えました
【 2015/09/13 】 編集
な~こさん
こちらこそ~ご無沙汰してま~す

台風ね
直撃だったわりには普通の台風と変わらなかったですよ~
それよりも関東方面が大変な被害だったね

水害ってほんと怖いなあ~ってつくづく思いました

あ~前記事の谷超えの?
谷越えるにはキャリーで300Yはいると思う
2打目で超えることもできなかったわ~~~(泣)

そうそう!
ゆったりに見えるけど、それって見えるだけで
実際はヘッドスピードも早いよね
最後まで振り切れてるし~それが私にはできないんだなあ

あんなふうに振るには体幹も鍛えないといけないのかもね
無理だ~~~!
【 2015/09/13 】 編集
ももぶぅチャン おひさ!
アタシもすっかり久々になってしまったわ(汗)
女子トーナメント今年は一回も観に行けてないわ
いいなぁ
あたし ボミちゃんのスイング大好きだからずっと帯同していくな!おじちゃまたちと一緒に(*^^)v

【 2015/09/14 】 編集
ひめこさん
こちらこそ~お久しぶりになってしまいました

トーナメントはだいたい毎年どこぞへ行ってるかな

ボミちゃんのスイングはほんとにムダのないキレイなスイングで
憧れますよね~~~!
顔もめっちゃ可愛いし!

シャッ!ってかる~く打って、飛距離も出てる

ボミちゃんたちの組もたくさんのギャラリーを引き連れてましたよ
もちろん、おじちゃまたちもたくさんいました(笑)
【 2015/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



