エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒し系コースだと思ってたのに・・・

ももぶぅです。


ちょいとお疲れモードかなあ~~~


癒し系コースで気持ちよ~くラウンドしたいと思い、ここへ訪れたはずのに・・・

お邪魔したは、東建塩河カントリー倶楽部

の好きなコースのひとつだよん

至るところにお花が植えられててキレイなコースなんだよね

DSC07553_convert_20150905211446.jpg

たぶんね~今までこの時期にお邪魔したことがないのかも~

ラフが!


深い!


DSC07551_convert_20150905211354.jpg


ズッポリ埋もれます!



ではでは・・・


南東コース
1H(ミドル)

ティーショットはまずまず・・・3打目はラフから

芝につっかかり、かなりショート アプは上手くいったのにパット入らずで・・・ダボ


2H(ショート)では、グリーン右へ外し・・・ボギー


その後も何だかんだとボギーが続く


8H(ロング)
DSC07548_convert_20150905211324.jpg

谷超え、打上げホール

何だかあまり覚えてないけれど・・・ここもボギー

ラフさえ捕まらなければ、なんとかイケタ感じ

でも後半は、この元気いっぱいのラフの洗礼を受けるハメに・・・

前半「47」 パーひとつも取れなかった・・・


お昼は「飛騨牛丼」

DSC07552_convert_20150905211421.jpg

これ、なかなか美味しかったわ!


西コース
1H(ミドル)
DSC07554_convert_20150905211508.jpg

400Y超の長いミドル

2打目がラフへズッポリ!ピッチングで出すだけ~~~

グリーンまでなかなか行けないので、ロングホールかと思ってたよ・・・

ここで、やっちまったーーー!のトリ


次のショートでバーディがきたものの・・・

ラフにズッポリ!のショットはチョロチョロ~するだけで、ちっとも前へ進めない


2つめのショートでは・・・なんてこった!のOB~~~!

あ~あ

ダボとボギーを繰り返す


6H(ミドル)
DSC07556_convert_20150905211528.jpg

ここも3打目がラフからで、ショートしてしまった

アプで寄せて1パットのボギー

最近のくまぶぅさん、またまたドライバーが安定しないようで苦戦してました

このティーショットは確か・・・左ひっかけOB~~~


はパットのタッチがいつになく合ってたおかげで、なんと!3パットはなし!

こういう日もあるのね

だから、なんとな~くスコアはまとまったかな



結果です

     白ティ   南東47(16) 西47(16) トータル94(32)


パットが良かったので、今回も2桁を死守です!


しぶとい!



でも~ここのコースだったら80台を出したいかも~~~

ラフに入ると、ワンペナと同じような感じになってしまうので・・・もったいなかったよ

FWキープがいかに大事かつくづく思いました



さて~

気候のほうもだんだんと秋めいてきましたね~~~

いよいよゴルフのベストシーズン到来

晴れた日はほんとに気持ちがいいです


次回こそ、気持ちのいいラウンドがした~~~い!






応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/09/16 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
毎回コメントしてるとマズイかと思い、一個感覚を開けました(;゚Д゚)

ラフがうちのホーム並に伸びきってますね…
これは厳しい!
こんなラフでしたら、FWキープするだけで喜べますね。

二桁死守と言いながらも、95切ってるじゃないですか。
バーディーもしっかり取ってるし、3パットなしも素敵!
納得は行かないかもしれませんが、次回は80台目指して頑張りましょう('◇')ゞ

同じタイプみたい?と言うことで、クマさんへ三菱の手元調子でXシャフトは良いですよとお伝え下さい(*´з`)
【 2015/09/17 】 編集
こんにちは♪
わー!ラフがニラみたいになってて大変!
出すだけになっちゃいますね

ももぶぅさん厳しい中でもバーディもとれてるし3Pも無いしスコアも90前半素晴らしいです~(*^ー^)ノ♪
やっぱりFwキープは大事ですね(^-^)/

それにしても飛騨牛丼美味しいそう(*´艸`*)

次回は気持ち良いラウンドしてくださいね~(*^ー^)ノ♪

私もシルバーウィークは近鉄浜島カントツリーとライオンズに行きますよ~(*^^*)
私も気持ち良いラウンドにしたいで~す♪
【 2015/09/17 】 編集
こんばんわ~。
私もラフに負けてきましたよ~ん。
ももぶぅさんもだ^^

そもそも打つ以前に見つからない@@
今って何色のボールが見えやすいかなぁ。

それにしても確かに「しぶとい」
すごいよ、私はボギーもとれなくて、
その上パーもなくて100超えてばっか。
今度こそ~っていつも思ってるんだけどねぇ。

いや、今度こそ^^

お花がキレイにたくさんあるところとかいいよね~、
そうこうしてたらすぐ秋も深まって紅葉?はや~~~っ。
【 2015/09/18 】 編集
お疲れ様です。
ラフの長さがすごい。
ここに入れると、厳しいですね!
400Y超のパー4は長いですよ!
パー、ボギーは厳しいし・・・
なんか、ミスが多いところばかりが、書いてあったので、
スコアがもっと悪いように感じていましたが、
パットがよかったのですね!
【 2015/09/19 】 編集
A250さん
ハハッ!
いやいや~全然まずくないですって!
コメント大歓迎ですよん

そうなんです
ここのコースがこんなにラフが厳しいという印象がなかったもんだから
しっかりやられました
3パットなしは上出来でしたね

くまぶぅさんへのアドバイスありがとうございます!
伝えておきますね
でも~たぶん、Xシャフトは無理かなあ
むしろ、ロースペックのものに変えようか思案中みたいですよ
【 2015/09/20 】 編集
ケンタカ慶次さん
ねっ!
ニラみたいでしょ?

この元気いっぱいのラフにやられました
ラフさえ入らなければ何とかなったんだけど~
FWキープって大事なんですね

シルバーウィークは2ラウンドですか~
楽しんできてくださいね

気持ちのいいラウンドができますように!
【 2015/09/20 】 編集
な~こさん
この時期のラフってやたら元気よくないですか?

そうそう!
探すのが大変だった
確かここらへんなのに~って思って探すんだけど、なかなか見つからなくて~
ラフの中に埋まってたりね~大変だったわ

ボールの色か~
黄色とかオレンジが見えやすい感じがするんだけど

ハハッ!
なかなかしぶといでしょ?

ほんとに時間がたつのって早いですよね~~~
で、すぐ寒くなるんだよね(笑)
【 2015/09/20 】 編集
やまさん
そうなんです!
ラフがめっちゃ深くてね~参りました
なかなかボールも見つけられなかったし・・・

ラフさえ入らなければ何とかなったんだけど
今回はパットに助けられましたね
【 2015/09/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



