エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋晴れラウンド~

ももぶぅです。

本日ラウンドに行ってきました~

お邪魔したは、四日市の里ゴルフクラブ。
DSC00204_convert_20111104202014.jpg
絶好のゴルフ日和~お天気サイコー ってか、11月でこの暑さは何~

前回のダメダメラウンドからどれだけ立て直せるのか・・・

キンチョーしました~

ティーショットでのアドレスのとり方をアドバイスしていただいて(ありがとう

その通りやってみたら、右にボールがいかなくなりました~

ドライバーはまずまず・・・

でも今日はグリーンをねらうアイアンショット、アプローチ、パットがゲロゲロ~

アプローチなんてほとんどトップしてピンよりかなり奥へいってしまい

そこから3パットっていうのがなんと多かったことか・・・

今日は暑かったけどお水遊びはしませんでしたよ~
DSC00208_convert_20111104202120.jpg

DSC00209_convert_20111104202217.jpg

そんなストレスいっぱいの前半の結果は・・・

     フロントティー  アウト 3000Y  51(22)

お昼は大トンテキ定食をいただきました~おいしかった~
DSC00211_convert_20111104202327.jpg

つづく後半は、バンカーにもやられました

相変わらず、アプローチ、パットはダメダメ・・・

ドライバーも調子よくきてたのに左ひっかけOB出ちゃいました~

でも最終ホールのロングはやっとマネジメント通りできて4オン2パットのボギーで

終えることができました

終わりよければすべてよし・・じゃないけど、それまでのモヤモヤが解消されたのでよかった~

そんなこんなで結果は・・・

    フロントティー  イン  3163Y  50(17)

           トータル  6153Y  101(39)
    100切りならず

本日も目標スコアをしょってのラウンドでしたが~
DSC00213_convert_20111104202500.jpg

まだまだほど遠いです・・・
【 2011/11/04 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(3)
まさか本当に試していただけるとは!一打でもお役にたてたなら幸いです☆
今本当に最高のゴルフ日和ですね(^-^)

アプローチのトップ辛いですよね…

アドレスでリーディングエッジを全てピタッと地面に着けて構えてみて下さい。ほんの少しですが、ボールの捕まりが良くなると俺勝手に思ってます(^_^;)
【 2011/11/04 】 編集
度々すいません(^_^;)

アプローチの件ですが、もう一つだけ。フィニッシュまで右足かかとをベタ踏みで試してみて下さい!

いずれも、僕自身が今意識してる事ですが、もし、ももさんにも役立つならと思ったので…試すだけ試してみて下さい(^-^)/
【 2011/11/05 】 編集
何度もご親切に丁寧なアドバイスありがとうございます!

次のラウンドはまだ決まってないのですが、その前に練習場で試してみますね。

練習場では割とできてるつもりだったんだけど、本番になるとどうもリズムも早くなって

上手くいかないのです。でもスコアアップのためにはアプローチは重要なので頑張ります。
【 2011/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



