エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラえもん貯金の使い道

ももぶぅです。


もう10月突入ですよ~~~今年も残り3ヶ月になりましたよ~~~

早すぎるぜ・・・


さて、さて

シルバーウィークの最終日

相変わらずのパッとしないラウンド内容でしたので・・・手短に・・・と、言うか・・あまり記憶がない・・・

この日は、穏やかな天候になると思ってたのに・・・またまた風が強い日となった

でも~前回の強風よりは全然マシだったけどね

DSC07598_convert_20150923212204.jpg

ショットの方は、ウッドのチョロが多かったなあ

アイアンもシャンクが出たりして、イマイチな感じ

最終ホールは2打目が池ポしてしまって~The End 

DSC07599_convert_20150923212259.jpg

レギュラーティから回って・・・アウト46(15) イン51(18) トータル97(33)

と、いう結果でした!

おしまい!



ここから本題です

2013年7月から始めた「ドラえもん貯金」 その時の記事はコチラ

DSC07608_convert_20151001200430.jpg


かれこれ2年と3ヶ月が経ちました

もちろん、現在進行形ですよ~~~ん

意外と続いてるでしょ?

で、

今、一体どうなってるか?

そりゃあね~それなりに貯まってまする~~~

貯まってるということは・・・罰金が多かった・・・ということになるわけですが・・・


ドーン!

DSC07609_convert_20151001200505.jpg

おおっ~貯まってますなあ~~~

今年1~9月までで・・・58,700円

昨年のゴルフ旅行で使ったあと、年末までに貯まった金額は・・・60,100円

合わせて


118,800円なり~~~! 


今度の連休に、1泊でゴルフ旅行を予定しているので~

思う存分使えるぞ!

旅行を決めてからは、貯金箱に罰金が入るたび


あ~これで生中がもう1杯飲める~ とか、言ってました


あっ、別に飲べえじゃありません・・・あしからず


行先は長野県

もちろん、お初のコースですよん

くまぶぅさんは何度か行ってて、一度連れて行きたいと思ってたんだって!

とっても楽しみだ!




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/10/01 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(12)
ゴルフの話題が一瞬で消化してますが
覚えてないラウンドってありますよね!
池ポチャは最近気にしなくなりました^^;
次のショットに全霊をかけましょう!
OBは凹みますがorz

それにしても、ペナ貯金は素敵アイディアです。
私も貯金箱は置いてあっても
たまーに100円とか500円入れる程度だったので
ちょっと真似して頑張ってみたいと思います!

あ、でも私は意思が弱いので蓋が開かないタイプで(;´Д`)
【 2015/10/02 】 編集
ドラえもん募金じゃなく、ドラえもん貯金ネ?
いい金額が貯まってますね。
いいですね、旅行
くまちゃん、粋な計画で、優しいね!

【 2015/10/02 】 編集
ドラえもん貯金随分貯まりましたね♪
これでお泊まりゴルフに行けるなら
貯金もありですね~(^-^)/

私も前にももぶぅさんのドラえもん貯金見てやり始めてます
でもある程度貯まると使っちゃって中々貯まらないです
今度は使わないで私もお泊まりゴルフ目指そう~(*^▽^*)
【 2015/10/02 】 編集
ドラえもん貯金
ずいぶんと貯まりましたねー!
これだけあれば、旅行資金として十分です。
長野は、寒くならないうちに行ったほうがよいですね!
【 2015/10/03 】 編集
A250さん
ハハッ!
ごめんなさ~い!
変わり映えのしないラウンド内容なので~印象に残ってなくって(笑)

ペナ貯金、いいアイディアでしょ~?
是非、是非やって下さ~い
これがね、意外と貯まるんですよね~
あっ、でもA250さんはお上手だから、あまり貯まらないかもよ
【 2015/10/04 】 編集
さんたろうさん
でしょ~
なかなか貯まってるでしょ!(笑)

旅行、とっても楽しみなんです
お天気が良いといいな
【 2015/10/04 】 編集
ケンタカ慶次さん
あらら~ケンタカさんもやってるんですか?

随分、貯まったでしょ?
結局、旅行のために貯金してるみたいな感じになってますね

罰金は払いたくないけど、これが旅行資金になるんだと思うと
まあ、いっかな~と(笑)
【 2015/10/04 】 編集
やまさん
ハハッ!
貯まりましたよ~~~

でもこれ、罰金ですからね~(笑)

そうですね
まだ寒くはなさそうなんで、晴れることを願ってます
【 2015/10/04 】 編集
ドラえもん貯金・・・それいいですね!でも3パットの嵐の私にはまだ少しキツいかなぁ
2人でやったら楽しいですね。貯まった分またゴルフに使えるし♪
長野のゴルフ場ですか?リゾートゴルフかな
楽しみですね(*´з`)レポも待ってます♪
【 2015/10/07 】 編集
貯まってるね~ドラえもん。
罰金の上手な活かし方だわ( ̄▽ ̄)b グッ!

12万弱あったら
かなりナイスなゴルフ旅行できちゃうね。

連れて行きたいゴルフ場・・・
なんて素敵なんでしょ♪くまぶぅさん(*^m^*)

ラブラブご馳走様っす♪♪♪
【 2015/10/08 】 編集
さとさん
そうそう!
罰金と言いつつ、貯まった分はゴルフ旅行として使ってますからね~(笑)

やってみるとなかなか楽しいですよ
さとさんもやってみたらどう?

ホテル併設のゴルフ場らしいです
楽しみなんだけど、お天気が・・・どうも怪しいみたい(泣)
【 2015/10/08 】 編集
ケロたんさん
貯まったでしょ~~~?

コツコツと貯めた甲斐があったわ!
・・・って、違うか!(笑)

くまぶぅさんはお仕事関係で何回かラウンドしたことがあって
景色もいいし、温泉もいいし~ってことで
一度連れて行ってあげたい!って言ってくれてたんです

で、今回やっと実現しました

でもね~
お天気が・・・(泣)
【 2015/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



