エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珍記録(?)出ました~~~!

ももぶぅです。

お泊りゴルフのランレポを忘れないうちにアップしなくちゃ~なんだけど・・・

その前に・・・


8月にベスト更新したご褒美と

お誕生日のプレゼント(すでに2ヶ月も経過してますが・・・)として~


買ってもらいました~~~!


DSC07684_convert_20151009210246.jpg

キャディバとおソロのボストンバッグ


このシンプルさが好き~~~

お上品な感じが「らしくない」という意見もありますが・・・

かなり気に入っておりますよん

くまぶぅさん、どうもありがとうね!


で!

この新しいキャディバをひっ提げてのラウンド

秋の陣、は赤ティからラウンドすることにしました

なんでかって言うと・・・

とりあえず白ティからのベスト更新できたので、今度は赤ティからのベスト更新を狙いたい!

けどね~ハードルが高いんだなあ

だって、70台を出さなくっちゃいけないんだもん(赤ティのベストは80)

でも~

1回でいいから70台というのを出してみたい!

これが今後の目標です!


ではでは・・・


本日はインスタートからのスループレーです


10H(ロング)

ティーショットはまずまず、2打目はダフって左ラフへ

前方に木があったので、出すだけ~の、4オン3パットのダボ


いきなり3パット、いきなりダボ


13H(ショート)
DSC07687_convert_20151009210314.jpg

グリーン手前のアゴ高バンカーにつかまっちゃった!

ここから1回で出られず・・・で、ダボ


あ~あ 距離が短いからと言ってもそう簡単ではないね

ちょいちょいパーも取れてるんだけど、ダボも出る

この日はショートパットが全然入ってくれなくて・・・

ボギー取れると思っててもパットが入らないので、ダボになってしまう

こんな調子で、インはなんと!


ノーボギー!


パーかダボ

100か0みたいな?

別に狙ってたわけじゃないのになあ~これって珍記録?

前半はパーが5つ、ダボが4つの「44」  3パットはすでに3つ


待ってる間にお菓子をボリボリ~

DSC07690_convert_20151009210332.jpg


アウトに入ってからも連続3パット

あ~~~凹むわ~~~ ストレスたまるわ~~~

ショットは悪くないのにな~

前半はショットもイマイチな感じがあったけど、だんだんと振れてきて

ドライバーも200Yは飛んでたのに・・・


ショットの良さがスコアに反映されません


それでも4連続パーがきて・・・

けど、上がり3ホールはボロボロになっちゃった


7Hは2打目をOB

8Hのショートでは当たりが良すぎて、グリーンオーバー

奥からのムズいアプが残ったことと、なんと!4パットしてしまって

なんてこったの・・・トリ

このホールのグリーン、めっちゃ難しいーーー!!!

そういえば、毎回ここでやらかしてる気がする


最終ホール(ロング)
DSC07692_convert_20151013221133.jpg

ドライバーも2打目もめっちゃ気持ちのいい当たり!

だったのに・・・

残り約60Yのアプをショート

上手く打てたと思うんだけどな~~~

砲台グリーンだったので、距離感を誤ってしまったわ

最後はパー取って終わりたかったんだけど・・・パット入らずで・・・ボギーにて終了!


結果です

   赤ティ イン44(19) アウト45(21) トータル89(40)


最低ラインの90はギリ切れたけど・・・

パーを9つも取れてるにもかかわらず、80台の前半が出せないなんて・・・

波がありすぎだよ


あ~あ

70台への道のりはかなり険しいですね

大きいこと言っちゃったかしら・・・



次回は、お泊りゴルフのランレポをアップする予定で~す!





応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2015/10/14 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
おお、PT40とはなかなかやりますな!
まるで自分みたい;つД`)

0.5~1.5mが全く入らない日はありますよね…。
(私はそんな日ばかりですが^^;)
確かにグリーンが、明らかに難しそうです。
この写真から、山のウネウネ感を見ると
グリーンの想像がつきます(;´Д`)

清楚感が半端ないバッグ×2良かったですね!
ゴルフ道具の白って、映えるから非常に良いと思います。
ただ、汚れだけは注意しましょう(=゚ω゚)ノ
【 2015/10/15 】 編集
おかえり~楽しかったのね♪
いいなぁ。
バッグも素敵ですよ。
ももぶぅさんにピッタリって感じするよ^^ 
私も今年はボストンとカートにもってくチビバックを新しくしたいのよ。

クリスマスはコレにしよ!はは。

パット数が多いけど、やっぱももぶぅさんのショットは正確で上手なんだな~。
目標が定まったのね、がんばれ~!
70台か~今の私にはどうやったらいいのかすらさっぱりわからないなぁ。

もう一回白ティから80台でたら、
私もまた目標を考え直してみたいな。
とはいえ、ちょっと100切れないのが多すぎて…^^;

あ、これはお泊りの前のランレポ?
【 2015/10/16 】 編集
キャディバとお揃いのバッグ素敵です~(*^^*)
お誕生日と記録更新のプレゼントなんですね♪
くまぶぅさん優しいね(*^ー^)ノ♪

ももぶぅさんパショットが良かったのでパットが少し勿体なかったですね~
それでも80台で回れるのがスゴいね(^-^)v
さすがです~(*^^*)
70台も近いんじゃないでしょうか(*^ー^)ノ♪

次回も楽しみに待ってます~(*^▽^*)
【 2015/10/16 】 編集
お疲れ様です。
ニューキャディーバック
いいなー!
ボストンバックもきれいで、いいなー!
ゴルフのほうは、調子よくないとはいえ
80台だから、よいと思います。
70台は、そのうちでますよ!
【 2015/10/16 】 編集
A250さん
ハハッ~ひどいっす~~~(笑)
パットでスコアを崩すことって、非常に多いんだけど~
これってほんとにストレスたまりますわ

そうそう
この日は1mないくらいの距離が全然入らなかったんですよ
こんなの外すか!って感じ

そうですね
白ってキレイなんですけど、汚れも気になりますね
いつまでこの白さを保っていられるかしら
【 2015/10/17 】 編集
な~こさん
ただいま~~~!

って、もう1週間たってしまいましたが・・・(汗)

このキャディバね、お気に入りなんですよ
こういうスマートでシンプルなのが好きなので、いいものがあってヨカッタ!

いえいえ~
パットも含めてのゴルフですからね~
パットが下手っていうのは致命的なんだと思う
70台だなんておっきなこと言っちゃったけど、白からではなかなか取れないパー
を赤から何個取れるかっていうのが面白くなってきて
その結果、ベスト更新できたらいいなあって思ってるんだ

あっ、これねお泊り前ですよん
もう随分前のやつ(笑)
【 2015/10/17 】 編集
ケンタカ慶次さん
ありがとうございます!

2ヶ月も遅れてのプレゼントなんですよ~~~
でも、とっても気に入ってるので嬉しいです

70台だなんておっきなこと言ってますが
なかなか難しいなあ~っいうのが実感です
ミスが許されない
1打の重み

でも、目標に向かって頑張ってみま~す!
【 2015/10/17 】 編集
やまさん
真っ白なので、見た目がとてもキレイなんですよ
だから、汚れのほうも気になりますけどね

ショットの調子はよかったんです
でもかみ合わなくて結果には繋がらなかったかなあ
パットは論外ですけど(笑)
【 2015/10/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



