エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お泊りゴルフ(2日目)~続き~

ももぶぅです。


すっかり遅くなっちゃいました~~~

2日目の続きです


10H(ミドル)
DSC07751_convert_20151018194728.jpg

宿泊したホテルが見えますよ~ん

ティーショット、2打目とダフリ~3打目が乗ってくれたので・・・ボギー


13H(ショート)
DSC07756_convert_20151018194808.jpg

赤ティーからはかなりの打上げ

ワンオンできなかったけど、アプが上手くよってくれて・・・やっと、パーきた!

前半2つのショートはワンオンしてるのに4パットしてダボだったでしょ

ワンオンできなくてもパーが取れるって、何か不思議~

結局、スコアを決めるのは、最終的にはパットってことか


グリーンの速さは相変わらずで、

カップに届かせないと絶対に入らないけど、カップに届かせようとすると

外した時に、どんどんカップから離れていってしまうので

あえてレイアップするような感じで・・・パットのレイアップって何だかなあ~って思うけど

確実に2パットであがるには、それくらいで丁度よかった


15H(ミドル)
DSC07757_convert_20151025164726.jpg

前日はここのティーショットをチョロった

あ~~~緊張する!

あまり、いい当たりではなかったけど・・・2オンして、パーがとれた


何番ホールだっけ?

途中のホールで見られた

お山が黄色く色づいてて~(写真ではわかりづらいね)

DSC07758_convert_20151018194829.jpg

紅葉がキレイだったな

DSC07752_convert_20151021233445.jpg


17H(ショート)

ここも打上げ

大き目のクラブで打ったらやっぱり飛びすぎて、グリーン奥へオン

あ~~~これさ~、イヤな予感がするんですけど・・・

ちょっと距離があるので、3パットは仕方ないかなあ~って感じだけど

4パットだけは勘弁してくれ~~~


まあ~何とか3パットでボギー 

3パットしてるのに、ホッとしてる自分がいたわ


18H(ミドル)

2打目がかなりの打上げになるので、グリーンまですごく遠くに見える

グリーン手前にはバンカーがあるので、そこには入れたくない気持ちが強すぎて

ついつい大きい番手を選択してしまう

で、前日同様、やっぱり大きすぎてグリーン奥へ

アプは上手く打てて、落としどころもほぼ狙い通りだったのに

グリーンに落ちてから、「あんなふうに曲がるのーーー!」って想定外の

動きをして、グリーンこぼれちゃったよ

あ~~~ムズすぎる~~~! 最後はダボ



グリーン難しかったなあ

もともとパットが超下手くそなのに・・・ほんとにセンスがないなあって思う


結果は   赤ティ アウト44(23) イン44(19) トータル88(42)


くまぶぅさんもね、4パットが2回あって、同じく42パットもしてた

2人して何やってんでしょうね~


そして~

昼食後、おかわりハーフしてきました~~~!

1.5Rは初体験!

おかわりは白ティから挑戦だよん 気分的には半分お遊びでしたけど~


1H(ミドル)
DSC07759_convert_20151018194858.jpg

空があおーーーい!

赤ティからは取れなかったパーが取れたりもしたんだけどね~

お砂遊びをしすぎてしまって、心も折れちゃって・・・ボロボロになっちゃいました

スコアはね・・・内緒!



こうして、2.5ラウンドが無事終了~!

ゴルフ三昧したなあ

途中、何度も心が折れてしまったけど、終ってみれば楽しい時間でした

さん、連れてきてくれてありがとう!

また、ドラえもん貯金をいっぱい(?)貯めて、お泊りゴルフしようね!




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2015/10/25 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
ビックリ!!
アハハ、良いのか、悪いのか?
まぁ、スコアーが下降してないから◯でしょう!

パッテングがねぇ〜〜?
【 2015/10/27 】 編集
後半は頑張ったんじゃないでしょうか(^-^)/
スコアはももぶぅさんにしたら普通なのかな~
やっぱりパットがね~^_^;
まあ~難しいグリーンの勉強したとおもえぱね~(*^^*)

楽しい2日間すごせれたのは良かったですね~(*^ー^)ノ♪

またドラえもん貯金貯めて下さいね~(*^▽^*)
あっ!貯めたらいけないんだったね(笑)
【 2015/10/27 】 編集
急に寒くなってきたね~。
けどその分紅葉が進むし楽しみが増える。

グリーンどこも速いよね。
私も40オーバー連続よ~。
しかも、こそっというけど(笑)この前えらいことになったのよ。
ももぶぅさんは相変わらず、パット数は多くなってもスコアは安定してるもの。

追加ハーフのスタートホールのお写真がすごく綺麗~。
やっぱこれからは景色も楽しめるしいいわ~。

ドラちゃん貯金、たまる理由がちょっと…だけども後でいいことまってるからいいっか~。

あとは目標に向かってがんばれ~。
【 2015/10/27 】 編集
前半が悪く、後半が良いように感じますが、
結局、前半と後半のスコアは同じなのですね!
1.5Rは初めてでしたか?
夏や冬は大変ですが、
この時期の1.5Rは暑くも寒くもなく、そんなに大変ではないと思います。
【 2015/10/27 】 編集
スコアが良い感じなだけに、パットで頑張りたいと分かっていても
良くならない!なんて事、私も毎回思っております…。
これからも楽しみながら上手くなって行きましょう(*'ω'*)

それにしても、一緒に回れる方がいるのって良いですよね!
良きライバルにもなりますし。
時々うるさいなって思う事もありますけどね(*ノωノ)
(特に私の場合は父親なんで^^;)
【 2015/10/28 】 編集
お泊まりゴルフいいですねぇ~
お天気も最高でしたね。私も来月お泊まりゴルフ予定です。でもラウンドは1ラウンドのみの予定。追加ハーフもされたんですね
遊びでスコア気にせずというのもいいですよね。紅葉見ながらラウンド。本格的に寒くなる前の今一番いい時期ですね
【 2015/10/28 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!
前コメで、さんたろうさん、なんでスコアがわかったんだろうって
こちらこそ、ビックリですよ(笑)

ですね~
下降してないので、ヨシとしておきましょう

ほんとにね~パットがね~(泣)
【 2015/10/28 】 編集
ケンタカ慶次さん
ハハッ!
やっぱりパットがね~~~

ほんとにパットが下手くそなんですよ!どうしたらいいんでしょ?

でも、まあ~悪いは悪いなりに楽しくできましたから
いっかなあ~って思ってます

ドラえもん貯金、またいっぱい貯めますよ~~~(笑)
【 2015/10/28 】 編集
な~こさん
そうそう!
何か最近、急に寒くなったような・・・

な~こさんもパットに苦戦してるの?
えらいこと?
後で、見に行くからね

何となくスコアだけ見ると安定してる感じがするけど
ショットはね~これが安定してないんですよ
ドライバーも暴れるし、ウッドも何だかなあ~って感じで

こんな調子だとドラちゃん貯金、またいっぱい貯まりそうよ(笑)
【 2015/10/28 】 編集
やまさん
1.5Rは初めてでしたよ

朝一番スタートで早く終ったので、追加したんです

そうですね~
気候がいいと、普通にやれちゃいますね
【 2015/10/28 】 編集
A250さん
ハハッ!
A250さんとは、すごく理解し合えるところがあるので~
これからもアドバイスお願いしますね

ですね~
くまぶぅさんとは、私が赤ティからやるときは
完全にスクラッチで勝負してますから、良きライバルです

A250さんは、お父様がライバルなんですね~
いい親子関係なんだなあって思います
【 2015/10/28 】 編集
さとさん
来月、お泊りゴルフですか
いいですね~~~
どちらへ行かれるのかな?
紅葉がキレイかもしれないから、楽しみですね

いっぱい楽しんできてください!
【 2015/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



