エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めっちゃ秋晴れラウンド

ももぶぅです。


ちょいと間が空いてしまった本日のラウンド

めっちゃ秋晴れ~~~ とっても気持ちのいい、絶好のゴルフ日和でした!

気温も上昇し、半袖の人もたくさんいた

それなのに・・・

は寒いといやだな~って思ってヒートテック着てたんだよね・・・あっち~



お邪魔したは、東建塩河カントリー倶楽部  癒し系コースだよ~ん

今日は白②ティから~フロントってことかな


DSC07937_convert_20151107202245.jpg

御嶽山、やっと拝めた

まだあそこには数名の方が眠ってるんですよね

噴火が続いてるのか・・・煙らしきものも見えた


ではでは・・・

北コース
1H(ミドル)

2オン、2パットでパー発進! おっ、珍しい


3H(ショート)
DSC07948_convert_20151108170306.jpg

ティーショットはグリーン右のバンカーに捕まった

バンカーショットがうまくいったおかげで、1パットのパー


ここまではいい感じ~


6H(ロング)

グリーン周りはバンカーだらけなので、3打目で狙わず、レイアップ

安全策をとったつもりなのに、4打目のアプが左にひっかかり、5オン2パットのダボ

これではレイアップした意味がありまシェ~~~ン!


7H(ミドル)
DSC07955_convert_20151108170351.jpg

ティーショット、いい当たり~~~!

残り100Yだったのに・・・2打目がへっぽこショットで、3オン

あげく3パットまでしてしまって・・・ダボ


ミスった時って、3パットしてる確率が高いような気がする・・・

ザツになっちゃってるのかなあ


9H(ロング)

ティーショットがタコつぼバンカーへ・・・

あそこだけには入れたくなかったのに

1回で脱出できたけど、その後、チョロチョロショット連発で・・・またもやダボ

前半「44」

あまりパッとしませんねぇ~~~


お昼休憩をはさみ


南東コース
1H(ミドル)

なんとな~く、ボギー


4H(ロング)

3打目でグリーン狙ってみたが、わずかにショートしてバンカーへ

1回で脱出したものの、3パットしてダボ


この後、3連続3パット・・・


またこれかい!


ファーストパットが全然打てなくて、大ショートか

もしくは、打ち過ぎてしまって、大オーバー

毎度、毎度、この距離感のなさに愕然とする・・・

パットの距離感って、どうやって身につければいいんだろ?

誰か教えてくださーーーい!


8H(ロング)
DSC07963_convert_20151108170327.jpg

谷超え、そして・・・ずっーと打上げ

ここは納得のボギー

DSC07966_convert_20151108170412.jpg

最終ホールもバンカーに捕まり、そして3パットまでして・・・ダボ

なんとも消化不良のまま終了~~~!


この日は珍しく、ショートがすべてパーだった

ワンオンできたのは2回だけだったけどね~


今日はほんとに気候がよくて、紅葉も少し進んでて~贅沢な時間を過ごせましたよ

DSC07959_convert_20151107202607.jpg



結果は

    フロントティ  北44(18) 南東46(21) トータル90(39)


はぁ~~~ このパット数

なんとかして下さい!

今日も違和感あったんだけど、真っ直ぐ引いて、真っ直ぐ出す・・・ってことが

できてない気がするんだなあ

手でこねてるって言うか・・・打ち方が・・・ヘン!


課題は明確です


だったら、パタ練しなさい!って話だよね

はい、そのとーりです・・・




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村



【 2015/11/09 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
悪くないスコアで上がってきているのに
パット数が…なんて事、私もよくあります!
パットは私も今以上に悪かったんでお気持ち察します(´・ω・`)
やっぱりPTの頭・グリップによって違うので
色々店で打ち比べて感覚が合うのを買う
又は機会がありましたら
フィッティングを受けてみてはどうでしょうか?

私の地域では探しましたが、田舎なので
フィッティングなんてしてくれる場所ありません(*ノωノ)

一時期、本当にオデッセイの東京本店まで行こうかと思いましたよ!
(フィッティングは要予約で無料)
【 2015/11/10 】 編集
わぁっ、いい天気・・・だねぇ~~  アハハ
【 2015/11/10 】 編集
綺麗~~~!!
いいお天気の中でいいなぁ
紅葉シーズンになってきたらお天気悪いの~~
今週末は紅葉見ながら気持ちよーくゴルフしたい!!

ももぶぅチャン
あとヒトツ あのときのあのパット
あれが入ってればってその気持ちわかるよ!!

結果違ってたね
あたしもパタ練しとこ~~~~v-8
【 2015/11/11 】 編集
お疲れ様です。
終盤での3連続3パットは痛かったですね!
ショートが全部パーとは、すばらしいです。
やはり、ショートでスコアを稼いでおかないと・・・
紅葉もきれいで、よいですねv-34
【 2015/11/11 】 編集
夜になると冷えてきたね。
紅葉もすすんできたかなぁ。

そう言えば紅葉がきれいになったら、
お山にばっかり目がいって、
はよ打てよ~みたいな^^ 
なってた、そんなことに。


ももぶぅさんのレポを読んでると、
どんだけ悪かったんだろって思うんだけど、
スコアはいつも結構まとまってるんだよねぇ。

パー3とかきっちりおさえてるからかな。

パットねぇ、私も全然だけど、
まっすぐ引いてまっすぐ打つって
できてないみたいなのよねぇ。

いつもね、立つ位置?ボールとの距離が定まらなくて、
なんか違和感あるなぁと思いつつやってしまう。
ショットと一緒で気持ちよく引いて打てるってやっぱあるよねきっと。
【 2015/11/12 】 編集
A250さん
アドバイスありがとうございます!

フィッティングですか~
ですね~
一度、みてもらうっていうのもアリですね

距離感が悪いだけの話じゃないのかもしれないですしね

今のパター、気に入ってるんだけどな(入らないけど)

前にA250さんもおっしゃってましたが
絶対に入るパターがあるなら、欲しいです(笑)
【 2015/11/12 】 編集
さんたろうさん
いいお天気でしたよ~~~!

今年はいつまでこんなに暖かいのでしょう
【 2015/11/12 】 編集
ひめこさん
いいお天気でしたよ~~~
この日は気温も高めで、半袖でも問題ないくらいの暖かさでした

ところどころ紅葉もしてて、景色も楽しめました
ひめこさんは雨ラウンドになっちゃいましたね
今週末も雨っぽくないですか

ほんとにね~
あのときパットが入ってくれてたら~ってのが多いです

だいたいスコア崩れるのは、パットなんですよね
【 2015/11/12 】 編集
やまさん
そうなんです
レンチャン3パットは痛いですね
さすがに凹みますよ

ショートの全部パーって、今まであったかしら?
やはりショートはボギー以内に押さえておきたいですよね
【 2015/11/12 】 編集
な~こさん
日中はわりと暖かいけど、夜はさすがに冷えますね

ハハッ!
ランレポは、良かったことより悪かったことを記録に残しておこうかなあ
って思うので、悪い印象が強いのかも(笑)

どこまでいってもパットに苦戦してる
センスないなあって思うわ

ショートパットのときも、入らないオーラが出てるんだって!
構えたときから、おかしいみたい(笑)

パットの1打も1打だもんね
この1打を大事にしないと、スコアアップは望めそうにないなあ
【 2015/11/12 】 編集
9日ですか?私は8日にラウンドしていて雨にやられました。1日違えばこんなに・・・
今寒かったり暖かかったりで服装に困りますね。寒いよりはと私もいつも着こみすぎてしまうほうです。
パットは私も課題です。
45くらい打ちます(´・ω・`)
先日パターのシャフトカットしてもらいました。背が低いので短いほうが持ちやすい気がして…まだ効果?実感できていませんが 打ちやすくなったのは確かなのでこれからのスコアアップに期待です♪
自宅練習でパターやればいいのはわかっていてもなかなかできないんですよね
【 2015/11/12 】 編集
さとさん
ですね~
1日ずれてたら、いいお天気だったのに~!ってことよくありますよね

さとさんもパットが課題ですか?
パットも含めてのスコアだから、ここ何とかしたいですよね
シャフトカットで打ちやすくなったんだ
じゃ、今後に期待できるね!

そうそう
パタ練もなかなかお家ではやれないんですよね~~~(笑)
【 2015/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



