エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もつ鍋食べました

ももぶぅです。

今日はやっといいお天気になりました~~~

でも~ゴルフじゃないんだなあ~残念ながら・・・


先日、もつ鍋を食べに行ってきました

基本的にお鍋はお家で食べるんだけど、もつ鍋はなかなかいいモツが手に入らないし

それにお家でやると、あのモツの脂身のとこが溶けてなくなっちゃうんだよね

何か下ごしらえとかするもんなのかな?


最近、ちょくちょくお邪魔する焼肉やさんで、もつ鍋が始まったらしいので~

行ってみると、焼肉とのコースになってて、予約制なんだって!

それに、もつ鍋単品ではまだやってないとのことで・・・


そっか~残念!


そしたら、店長さんに聞いてくれたのかな?

特別に提供してもらえることになった

わ~~~い!


念願のもつ鍋が食べられたよん

DSC00004_convert_20151113213623.jpg

もつ、ぷりっぷり~で超美味しかった!

スープは4種類あって、塩系をチョイス

〆のラーメンも絶品

DSC00007_convert_20151113213641.jpg

DSC00008_convert_20151113213658.jpg

他にも、タン塩やらハラミやら・・・食べまして

お腹がいっぱいです!

あ~美味しい物を食べてるときってほんとに幸せですね~~~


昨日は、くまぶぅさん

お仕事で鹿児島へ~~~


鹿児島ラーメン
DSC_0090_convert_20151114191220.jpg

今まで食べたことのない味で美味しかったって~~~!

いいなあ~も食べたい!


帰りの飛行機は小型プロペラ機だったようで、かなり揺れたそう

DSC_0092_convert_20151114191248.jpg

飛行機、怖い!

さんも高所恐怖症だからさ~~~




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2015/11/15 】 日常 | TB(0) | CM(10)
今日は快晴だよ~気持いい~。

もつ鍋いいな。
私も大好き。
とある業務用売ってるところに、
大振りに切ったのが売ってて私はそれを買えたときにやってる~。
スーパーのって結構小さくない?

ホント、何か下ごしらえやっぱりあるのかな。

焼き肉にもつ鍋とは…パワーついたねぇ。
お、もつ鍋私もやろっかな。


くまぶぅさん、鹿児島へ行ってたんですね。
私、九州って一度も足を踏み入れたことなくてさ。
この前は、彼ぴょが熊本にいってたんだけど、
新幹線で一本で今は便利になってるね。
【 2015/11/16 】 編集
あたし飛行機プロペラ機怖い!
ジャンボじゃないと・・・恐怖で息が止まりそう(汗)


もつおいしそーだねぇー
もつ焼きでも鍋でももつスキだから!!
プリプリそうだねぇ!
あたしももつと牛筋は
お肉屋さんでいいのが入ったときに
まとめて買っておく~~~

おいしいもの食べてるときは幸せよねー(*^^)v
【 2015/11/16 】 編集
これから、鍋の季節ですね!?
我が家もこれからの時期は、1回/週は鍋料理となる事が多いです。
勿論、私が作りますが、・・
あまりレシピ等など、考えなくていいからね!?



プロペラ機?
YS11じゃ、ないですね!?
外国産か?

先日、国産のMRJの初飛行がありましたが、国産初ですから期待をしています。
私も、感動しましたネ。
余談が長すぎました。
【 2015/11/16 】 編集
もう鍋の季節なんですねぇ・・・
もつ鍋!?写真みたらお腹空いてきちゃいましたぁ。ダイエット中なのに…
プロペラ機に普通に乗るんですね?乗ったことなぁーい。高所恐怖症ではないので乗ってみたいです(*'ω'*)
【 2015/11/16 】 編集
だんだん寒くなってきたから、
もつ鍋 食べたいです。
もつ鍋に、ラーメンを入れて食べてもよいかもしれません!
【 2015/11/17 】 編集
な~こさん
今日は雨だったよ~~~あっ、昨日も雨だった

な~こさんも、もつ鍋好き?
女子ってだいたい好きですよね

そうそう
スーパーって、いいモツ置いてないよね
サイズもちっちゃいし、もつ鍋だけはお外で食べた方が美味しいかも~

私も九州は2回くらいしか行ったことがない
それもだいぶ前
もう、ここんとこ何年も本州から出たことないもん(笑)
【 2015/11/18 】 編集
ひめこさん
ハハッ!
かなり揺れたそうなので、くまぶぅさんも怖かったみたい

もつ鍋、大好きですよん
でもお家でやるには、いいモツが手に入らないからなあ

前にこの焼肉やさんでホルモン食べた時にぷりぷりで美味しかったから
もつ鍋もきっと美味しいよねって話してたんです
やっぱり美味しかった~~~!

また行こうと思ってま~す(笑)
【 2015/11/18 】 編集
さんたろうさん
北海道は特に寒いですもんね
お鍋は簡単だから、回数増えますよね
そちらは何鍋が多いんでしょ?

このプロペラ機、ブラジルとか言ってました

MRJね~
私もニュースで見て感動しましたよ
フォルムもキレイでかっこいいなあ~って思いました
実用化されるまで、まだ何年かかかりそうだけど、いつか乗ってみたいな
【 2015/11/18 】 編集
さとさん
そうですよん
お鍋の季節ですよーーー
まだそんなに寒くないから、実感わかないですけどね

プロペラ機は雲の中を飛ぶので、かなり揺れるそうですよ
私は・・・
できれば乗りたくない!(笑)
【 2015/11/18 】 編集
やまさん
やまさんももつ鍋好きですか

寒くなってくると、お鍋が美味しいですよね
〆のラーメンがまた美味しいんです!
【 2015/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



