エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の紅葉って・・・

ももぶぅです。


暖かな日が続きますね~~~

紅葉もまだなのか、もう終ってしまったのか・・・よくわからないや・・・

会社の人も名所って言われてるところに紅葉狩りに行ったらしいんだけど

赤くなってなかった・・・って!


連休中はお天気もよかったので、ダメ元で行ってみた

赤いところだけをピンポイントで撮ると、それなりにキレイなんだけど

全体としては・・・う~~~ん、イマイチ

DSC08025_convert_20151122094428.jpg

DSC08030_convert_20151122094605.jpg

既に枯れて落ちてしまってたり、まだ青かったり・・・

DSC08027_convert_20151122094513.jpg

一色に染まってるより、これくらいのグラディーションのある感じの方が

趣きがあって、は好き~~~

DSC08036_convert_20151122094707.jpg

DSC08037_convert_20151122094731.jpg

DSC08038_convert_20151122094754.jpg

こんなにも色づき具合が違うなんて、不思議~~~

今年の紅葉は・・・の中ではこんな感じで・・・おしまい!


で!


天気予報では雨だったので、お買い物やら片づけをする予定だった祝日

朝起きたら、あれ?雨降ってない

どうやら雨の降り出しは、夜になってからみたい


早速、くまぶぅさん 「行くぞーーー!」

急遽、ラウンドに連れて行かれた・・・

はお買い物に行きたかったのに


風もなく、寒くもなく、ゴルフ日和としてはサイコー

DSC08062_convert_20151123210127.jpg

でもね、内容は・・・


スタートホールから2打目をいきなり、空振り~~~

ショートホールではバンカーの壁に球がめり込み、アンプレ

ぽっこりショットやら、OBやら・・・何だかいろいろやらかしたラウンドだったわ~~~

結果は

   白ティ  アウト49(20) イン49(18) トータル98(38)


気持ちいい~~~~!って、ショットもいくつかあって

打った感触がよく、いつもより飛距離も出てたのでグリーンオーバー

結局、いい結果にはつながらなかったけど(むしろ、悪かった)

いいショットが打てたことには満足


当たりも悪いし、飛んでないし・・・なのに、結果オーライみたいな感じで

なんとなーく、スコアがまとまる・・・っていうラウンドも時としてあるでしょ?

それって、確かに結果だけ見たらいいけど、モヤモヤしてて、次はないぞ!って

どこかで思ってる

スコアはよくないけど、自分なりに満足いくショットが打てた時のほうが

むしろスッキリしてるような・・・

う~ん、やっぱり結果オーライでも何でもいいから、スコアいい方がいいのかなあ





応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2015/11/24 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
お~。
急きょラウンドだったのね。
すごいなぁ、お休みでも早起きなのね。

ショットのミスとかでも結果うまくいった~ってのあるよね、
で、昨日たまたま飲み会のときにその話になったのよ~。

私なんかは結構ショットをミスった事の方に意識がいってしまう方なんだけど、
いいじゃん寄ったんだしとか言われるわけね。

彼ぴょが言ってた。
競技とかだとどんな打ち方しようが、
どう打とうが上がったスコアでなんぼ!
でも普段はどっちがいいのかなぁって話。

結果オーライでスコアがまとまればそれは良しだと思わないとなのかなやっぱ。
たしかにもやもやするけど^^;

ショットダメ~、スコアもダメ~よりはいいと思うのだ^^

今年は紅葉さっぱりだよね。
けどそろそろ冷えそうだからここ2ラウンドくらいでキレイかな♪ワクワク。
【 2015/11/25 】 編集
急遽なラウンドとは
この時期にアリガチな天気を見てってやつですね。
そういう方が身近にいるのは良いです(*´з`)

空振りは痛いですが
メリコミアンプレはショートや2打目で、たまにありますね!
他人事ではありません(´・ω・`)

ももぶぅさん的には納得は行かないでしょうが
ミスが多かったと言う事ですので
それでも100切り!と考えたらOK
次頑張りましょう(*´ω`*)
【 2015/11/25 】 編集
赤と緑のコントラストがハッキリしている紅葉で、写真が綺麗ですね!

結果のスコアーなのか、内容なのか と考える時がありますね!?
私は、若い時は結果優先でしたが、7,8年前から内容優先へと自然と気持ちが変わって行きました。
【 2015/11/26 】 編集
いきなりラウンドお疲れさまでした~♪
ももぶぅさんでも空振りとかするのかい。
そこに引っかかったワタシ(笑)

栃木の紅葉はまぁまぁってとこかなぁ。
でも例年に比べるとやっぱイマイチかも・・・です。

スコアか内容か・・・
ある程度ラウンド経験積んでくると
モヤモヤと悩ましい問題だよね~。

ワタシもももぶぅさんと同じで
スコアよりも内容を取りたい派かなぁ。
でもコンペの時には、やっぱスコア優先かねぇ (*≧m≦*)

両方兼ねるなら、もち最高!!だけど(笑)
そりゃ誰でもそうか・・・
【 2015/11/26 】 編集
お疲れ様です。

紅葉がきれいです。
ゴルフ場でも、紅葉見れますね!

暖かい日か続いていたのに、
急に寒くなってしまいました。

さて、ゴルフは、
調子がよくないようですが、
なんとか、100を切っているので、まずまずですね!
【 2015/11/27 】 編集
な~こさん
すっかりリコメが遅くなっちゃってゴメンナサ~イ!

競技とかコンペとか
結果だけが求められるときは、ミスショットだろうが何だろうが
良ければイイ!って思えるんだろうけど
普段のラウンドは結果より内容重視になっちゃうかなあ~って思うんだ

けど、きっとスコアいい方がいいんだよね
ゴルフはあがってなんぼのスポーツだもんね

そちらの紅葉もイマイチ?
今年っていつまででも暖かいなあ~って思ってたら
急に寒くなったりして~ヘンな気候ですよね
【 2015/11/29 】 編集
A250さん
そうなんです
できれば雨ラウンドしたくない人なので
天気予報とにらめっこしながらラウンド入れてるんです
だから~だいたい急になっちゃいますね

空振りですよ!空振り!
一体何年ゴルフやってんだ?って話
まあ~情けない

時々、超初心者みたいなことをやらかしてしまうので(笑)
【 2015/11/29 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!
ありがとうございます

この赤と緑の写真、けっこうお気に入りです
なかなかいいものが撮れたな~って・・・自己満ですが(笑)

さんたろうさんも考えたりしますか
結果なのか、内容なのか

でもきっと何だかんだ言いつつ、スコアいい方がいいんでしょうね
【 2015/11/29 】 編集
ケロたんさん
ハハッ!

空振り~~~!
それがするんですよ!思いっきり空振りしましたよ

いまだに超初心者みたいなことやらかしますからね
一体何年ゴルフしてんだ?って思う

そうそう
初心者の頃は、スコアが良ければそれでいい!みたいなとこがあったけど
だんだんと歴が長くなってくると内容も大事になってきますよね

いい結果にならなくても、自分の思ったショットが打てれば満足いくし~

結果も内容もどちらも良ければ、サイコーですけどね(笑)

【 2015/11/29 】 編集
やまさん
そちらのゴルフ場は、紅葉キレイですか?

こちらはイマイチなんですよね~
このまま冬突入しそうです

急に寒くなりましたよね
お互い、体調崩さないようにしましょう
【 2015/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



