エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去最高額の罰金

ももぶぅです。


急に寒くなりましたね~~~

今回のラウンド、強風吹き荒れる中での厳しいコンディションとなりました

あ~これ、冬になるとこういうラウンド増えるよなあ

カイロこそ貼らなかったものの、完全に冬仕様です

DSC08102_convert_20151129100028.jpg
(風で髪の毛が立っちゃってる・・・)


お邪魔したは、トーシンプリンスビルゴルフコース  お初でございま~す!

クラブハウスから、かなりバブリーな感じだった

スタートホール行くのに・・・

DSC08084_convert_20151129095623.jpg

凱旋門かい!


そして~

DSC08086_convert_20151129095715.jpg

タワーブリッジかい!(ちょい違うか・・・)


それにしても、カネかかってまんなあ~~~


では、では

過去最高額の罰金となった悲惨なランレポです


アウト
1H(ロング)
DSC08087_convert_20151129095738.jpg

ハァ~~~すごい風・・・寒い・・・体がまったく動きません・・・

お決まりの3パットをして・・・ダボ発進


4H(ミドル)
DSC08089_convert_20151129095802.jpg

ティーショット、2打目はまずまず

3打目のアプもワンピンくらいについたのに・・・なんでこうなっちゃうんだろ

なんでこの距離を・・・

4パットするかなあ!


5H(ミドル)

3打目のアプの時、打つ瞬間、突風が吹いて思わず力が入ったのか

トップしてしまい、グリーンに乗ったは乗ったけど、ピンよりかなり奥

そこからは下りのライン 風にも乗っちゃったんだろうね

コロコロ転がり、ピンを通過・・・さらに勢いがついてコロコロ転がり・・・

なんと!グリーンの外に出てしまった!しかも・・・まだ転がっていく・・・


止まってーーー!


かなりいってしまったけど、ウエッジないので、パターで転がす

これで2レンチャンでトリ あ~凹むわ~~~


8H(ショート)
DSC08090_convert_20151129095823.jpg

ここはパーが取れた


風は強いけど、お天気はGOOD!

まだ少し紅葉も残ってた

DSC08091_convert_20151129095846.jpg

こういうのを見て、気分を立て直す


9H(ミドル)

このホール、たぶんドライバー持っちゃいけなかったんだと思う

ティーグランドからはわからなかったんだけど、途中からかなりの打ち下ろしになってて

その先は、クリークと池

おそらくティーショットはこのどちらかに入ったと思われる

コースを知らないから(コース案内読んでないのがいけないんだけどね)

まあ、仕方がないかなあ~ここもダボ


あ~~~やってしまった・・・

前半「50」 ちなみに今日は赤ティからやってま~す・・・


後半になっても、くるくる回る風に翻弄され、ショットもイマイチな感じで・・・

ダボしかとれない


13H(ミドル)
DSC08095_convert_20151129095942.jpg

DSC08096_convert_20151129100005.jpg

確か~ダフってこの池に球を奉納した・・・


16H(ミドル)

ここでティーショットをOB~~~!

最近、必ずOBが出る ここもお決まりの3パットをして・・・トリ


どんどん罰金を加算しております・・・



18H(ロング)
DSC08107_convert_20151129100201.jpg

2打目までは良かったのに・・・

3打目トップして・・・グリーン奥のラフへ

4打目は強烈な左足下がり

こんなのどう打つの? シャンクして右 やっと5オン

最後もダボにて終了~~~!


はぁ~~~酷いラウンドだったわ~~~

体もすっかり冷え切ってしまった


身も心も超寒い!



ここのお風呂ね、温泉だったよ お肌がツルツルして気持ちよかった!


結果です

   赤ティ アウト50(23) イン50(19) トータル100(42)


ぴったり100点!平行賞です!

とうとう3ケタになってしまった・・・

それよりも何よりも、今回の罰金が過去最高額になってしまったことが悔しい!


  OB1回 池2回 4パット1回  4×300円
  3パット5回  5×100円

  総額1,700円!



てんこ盛りだったわ

しっかりドラちゃんのお腹へ収めさせていただきました

くやぴぃ~~~!

いつかリベンジするぞ~~~!!!




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2015/11/29 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)
お疲れ様です。
急に寒くなってしまいましたね!
初めてのゴルフ場
この建物、すごいです。
本当にゴルフ場なのでしょうか?と思います。
ゴルフ内容、前後半とも、ジャスト50。
まぁ、たまには、こんな日もありますよ!
急に寒くなったし、初めてのゴルフ場だし、仕方ありません。
【 2015/11/29 】 編集
確かに、とても寒さが伝わる記事(スコアーじゃないですよ!)と写真ですね!?

一見、スッキリ青空でコンデションもそんなに悪くないのかと思わせる写真ですが、
あまりにも透明感がありすぎて、むしろ、「かなり寒いのか?」、と感じてしまう写真、と 私には見えました!

赤からでは、・・・ももぶぅさんにしては叩き過ぎですね?
でもまぁ、・・そんな時もあります。  ・・・・ゴルフですから!
【 2015/11/30 】 編集
強風でも、そちらは天気が良いようで何よりです!
こっちは天候に恵まれず、行く機会がありません(´・ω・`)

それにしても一部のクラブハウスってお金かかってる感じがしますが…
これはまた凄い所に金かけてますね^^;

パットについては
もうイップス的な病気か?と思ってしまいますよね。
4パットは心身ともに堪えます…。
私もよくやるのでお気持ち非常に分かりますorz

スコアについては、いつものももぶぅさんっぽくないですが
この時期はスコアよりもゴルフ出来ることを喜ばないと!(*´ω`*)
この時期に怪我をしたら、本当に体が動かなくなります。
注意して下さいね(=゚ω゚)ノ
【 2015/11/30 】 編集
ラウンドお疲れ様です。なんだかすごい建物ですね!ゴルフ場じゃないみたいです。
ももぶぅさんカイロまだ貼ってないんですか!?私はとーーーっくにカイロデビューしてますよ(笑)ゴルフじゃなくて普段会社行くときからカイロです。もう冬になってからカイロ10個入りを3回買ったかなぁ。
ゴルフではまだお腹だけに貼っていますが
そのうち冬本番になったらお腹と背中(腰)に貼ります(*´ω`)エヘ
寒いとカラダが動きませんよねぇ硬くなってしまいますね
【 2015/11/30 】 編集
やまさん
ねっ!すごいでしょ!
何じゃこれ~~~!って思わず言っちゃいました(笑)

初めてのコースだったし、強風だったし・・・ってことで・・・
コース自体は悪くなかったので
ちょっと遠いけど、また機会があったらリベンジしたいです

寒くなりましたよね
風邪などひかないようにして下さいね
【 2015/12/01 】 編集
さんたろうさん
寒さが伝わりましたか~~~?
ラウンド内容も寒いですヨン(笑)

お天気はとってもよかったんですよ
ただ、風がすごくて~
その風もくるくるしててアゲなのかフォローなのかよくわからなかったです

こんなの寒いと言ってたら、とても北海道には住めませんね(笑)
【 2015/12/01 】 編集
A250さん
ハハッ!
バブリーな感じでしょ?
ビックリしました

パットについてはもうA250さんにはバレバレなんで(笑)
かなりの重症ですよね

そちらは天候に恵まれませんか
この日は風はすごかったけど、天気はとってもよかったんですよ
そうですよね
ゴルフができることに感謝しなきゃいけませんよね
【 2015/12/01 】 編集
さとさん
ねっ!すごいでしょ?
こんなのゴルフ場で初めて見ましたよ

そっか~
さとさんはもう今年のカイロデビューしてるんですね
そちらは寒いのかな
いよいよ冬ゴルフ本番になりつつあるので、私もカイロの準備しなきゃ!

寒さに負けず、ゴルフ楽しみましょうね~~~!
【 2015/12/01 】 編集
あたしこの間の月例を罰金に計算したら
3P4P ヤバイわ(+_+)

急に寒くなると
ゴルフも変わって来るよね
早く冬ゴルフモードに切り替えないと
ウエアも厚手になるし身体も慣らさないとだね!

次は覚えてろーってあたしも思ってるヨーv-8
【 2015/12/02 】 編集
ラウンドお疲れ様でした(^-^)/

急に寒くなったからからだの動きも大変だよね
風が強かったみたいですね~
グリーンが下りだと風の影響もありますね
止まらない事あるもんね^_^;

私も去年12月に行きましたよ~
クラブハウスも豪華でしたね
同じところで写真撮りましたよ~
凱旋門や水のないS字の川みたいなところとか~
思い出しますね~(*^▽^*)
【 2015/12/03 】 編集
ちょっとご無沙汰しちゃった~。
寒くなったねぇ。
とはいえ、今日は最高のゴルフ日和で体はめちゃ動いたよ^^ えへへ。

強風でさらに寒いのは辛いねぇ。
思わず、「え!」って言いましたよ~。
ももぶぅさんにしては珍しいにもほどがある。

よほどいろんなことうまくいかなかったようですねぇ。

罰金、払ったね~。
私も3パットは100円、1パットやればそれおかえしにしてるけど、
入れてるのはほぼ私のお金~あらま。

豪華なとこあるある。
けど、綺麗なクラブハウスの方が、
ゴルフきた~って気になるよね。
たまに、ロッカーもいつの時代~?
みたいなとこあるじゃない?
トイレとか…せっかくお金払うからさ~。
【 2015/12/03 】 編集
ひめこさん
ハハッ!
ひめこさんの計算方法で私の罰金を計算したら
こんなもんじゃ済まなさそう(笑)

そうそう
ウェアも厚手になるから体も動きにくいし
毎年のことながら寒いとスコアも悪くなりがちですね

我慢のゴルフになりますよね
【 2015/12/06 】 編集
ケンタカ慶次さん
ケンタカさんも行かれましたか~

ハハッ!やっぱり?
この凱旋門みたいなとこは、写真撮りたくなりますよね
そうそう
クラブハウスも豪華でした
初めてのコースで、戦略もよくわからなかったので
もし今度行く機会があったらリベンジしたいです
【 2015/12/06 】 編集
な~こさん
いえいえ、こちらこそ~
なかなかそちらへ行けなくてゴメンナサ~イ

ハハッ!
こんなの珍しくないですって!
いまだに超初心者みたいこともやらかすし、うまくいかない時は
大叩きしてますから~

罰金払ったでしょ(笑)
悔しいなあ
これが将来のゴルフ旅行の資金になるとしても、やっぱり払いたくないよね
払ったとしてもワンコインに収めたいわ
【 2015/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



