エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いもむしの会

ももぶぅです。


この度、会社のメンバーで定期的にラウンドをする「いもむしの会」を結成しました~~~!

前々からずーっと「やりましょうよ~」って言ってたのに・・・

なかなか思い腰があがらず・・・やっと・・・って感じです

と、言うのは

今年の弊社主催のコンペで、うちの会社の人間がワースト3を独占し

あまりの不甲斐無さに、接待ゴルフにもなっていない、せめて真ん中の順位にはいたい

ということで、やっとその気になってくれました

他のゴルフをしない社員は「ゴルフ始めましょうよ~」って言っても関心なさげだけど・・・


「いもむしの会」は今のところ6名

先日、「第1回いもむしの会」を開催しました

DSC08274_convert_20151211211024.jpg

平均年齢はかなり高めでございます~


「いもむしの会」

いもむしからサナギになり~やがては蝶になって飛び立つ

つまりは


今は100叩きだけど、やがては100切りが当たり前となりいつかコンペで優勝する


をコンセプトに、定期的にラウンドしましょう~という運びになりました

そうすれば練習もするようになるしね


   いもむし  いもむし  いもむし



メインのいもむし3人衆


いもむしくん1号
DSC08278_convert_20151211211210.jpg

ラウンド経験は何度かあるんだけど、あまりゴルフに関心がなく練習もほとんどしないので

スコアは常に140台

上司に言われ、この秋からスクールへ通い出した

「ドライバー間に合いませんでした~」って言いつつ、いきなりスタートホールでナイスショット!

その後もいいショットがいくつかあり、延びしろは十分にあると思う

真面目に取り組んだら、意外と早く100切りできるかも~


いもむしくん2号
DSC08283_convert_20151211211146.jpg

この人、うちの社長です

いもむし呼ばわりしてもいいのかしらん

時々、やる気をおこして練習場に通いつめるんだけど、続かず・・・

スクールも行っては途中で止め・・・を繰り返す

最近またスクールへ通い出しました~今度こそ本気かも?

歴だけは長いけど、いまだに100切りできず・・・

還暦までには是非達成してね!応援してますから~~~


いもむしくん3号
DSC08281_convert_20151211211120.jpg

身体能力が高く、この日もショットはよかったみたい

あとはマメに練習を続け、マネジメントを覚えたり、小技を磨けば

あっという間に100切りできそう

今はなかなか110切りができないらしい

でも、この3人の中では一番早く100切りできるんじゃないかなあ~って思う


と他の2名は・・・サナギ?ってとこかしら


この日のラウンドは12月とは思えぬ暖かさで、絶好のゴルフ日和

気持ちよかった~~~!

DSC08276_convert_20151211211050.jpg

おサルさんもゴロンゴロン寝そべってたよ

紅葉もまだキレイだったし~

DSC08286_convert_20151211211239.jpg


こんなメンバーでゴルフを楽しみつつ、一緒に成長していきたいと思います

のランレポは次回までお待ちくださいね


あっ!

いもむしくんって呼んでるのは本人たちには内緒ですよん~




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2015/12/12 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(12)
すばらしい会です。
いもむしくん3人が、
たくさん練習して、ラウンドして、
100を切れるようになるといいですね!
【 2015/12/12 】 編集
社長さんもいらっしゃるんですね|д゚)
うちの支店の人たちも多分あまりうまい人がいないっぽいです。コンペですと120台130台がほとんどです。と言っても私は参加したことないのでよく知りませんが。
仲良し会社仲間でのゴルフ部みたいでいいですね。女性はももぶぅさんだけでしょうか
【 2015/12/12 】 編集
富士山は行ったことがないので
コメントが出来ませんでした^^;

それにしても楽しそうな会です。
レッスンをしっかり受けて練習すれば
100切りはすぐかもしれませんね!

個々によって感じるスコアの壁厚は違いますが
乗り越えれるように楽しく
ゴルフをしていけると良いですね(=゚ω゚)ノ

ももぶぅさんはREGから余裕で回ってくるですから
既に蝶ですよ(*'ω'*)
勝手にREGから70台に期待しております!
【 2015/12/13 】 編集
いもむしの会ネーミングとコンセプトが良いですね(*^ー^)ノ♪
いもむし三人衆いつかは羽ばたくんでしょうね♪
皆でワイワイしながら腕を磨いて楽しんでね~(^o^)/

【 2015/12/13 】 編集
こんにちわっ。
やっときたぞ~~~。

いや~、もう体があちこちおかしくてまったく「気」がはいらない毎日が続いてて。

富士山のきれいな写真みて心がすき~っとした。
間近でみたらすごいでしょうね。
富士山か~、修学旅行以来みてないな^^;

いもむし、おもしろ~い。
すごいね、意気込みがすごい。
うちのおっちゃんらは?
とにかく4人では私がダウンしそうなんで、
しばらく3人が限度。

みんなレッスンいったりエライエライ。
残り私も2ラウンド。
楽しくやりたい~。痒いのもどっかいって~。

ももぶぅさんも、年内あと少しでしょ?
あんまり寒くないしがんばろな~。
【 2015/12/13 】 編集
アハハ、上手いネーミングを付けましたね!?

このなまえ、バレたら大変だね?

昔、「ゴルフなんか!」 と 思った事もあったけど、
仕事にも他人との交流でも、勿論、ストレス発散の遊び(?)としてでも、
プラスになった事は確かで、若い人たちにはハードルが高いようですが、気軽にやってほしいスポーツですね!

【 2015/12/13 】 編集
やまさん
ハハッ!
ありがとうございます!

いもむしくんたちの100切りを是非見てみたいです
私も負けないようにしなくちゃ!
【 2015/12/13 】 編集
さとさん
うちの社員もレベルが高くないので~(笑)
もっと早く始めたかったのにな

うちは大きな会社ではないので、社員数もそんなに多くないんですよね
女性は私だけなんですよ

ゴルフの楽しさを知ってもらえたらいいなあって思ってます
【 2015/12/13 】 編集
A250さん
いえいえ、お気になさらないで下さい!

やっぱりスクールで基本的なことを学ぶって大事なんだなあって思いました
秋からスクールへ通い出した1号くんは、見違えるようなスイングになってましたもん

楽しくゴルフして、いつかは100を切ってもらいたいです

え~蝶ですかぁ~~~
それは持ち上げすぎですって!(笑)
【 2015/12/13 】 編集
ケンタカ慶次さん
このネーミング、なかなかいいでしょ~?

実は・・・私がつけたんですよ

いもむし3人衆
羽ばたいて欲しいですね
まずはゴルフの楽しさをもっと知ってもらいたいです
【 2015/12/13 】 編集
な~こさん
な~こさん、大丈夫ですか~

富士山の写真が少しでも癒しになってくれたのなら、嬉しいです

ねっ!
いもむし、なかなかいでしょ~?
な~こさんもおっちゃんたちとの会の名前つけたらどう?
おっちゃんらもさ~レッスン受けるとかすればいいのにね
基本的なことを学ぶって大事だと思うよ

私も年内はあと1回か2回かな?
気持ちよく締めくくりたいよね
【 2015/12/13 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!
ありがとうございます!

なかなかいいネーミングでしょ~?

ゴルフがもっとリーズナブルな価格でやれれば
気軽にやってみようかなって思ってもらえるかもしれないですね

ゴルフって楽しいだけでなく
いろんなことを学べるので、多くの人にやってもらいたいですよね
【 2015/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



