エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドライバー不調~パットはまあまあ?

ももぶぅです。


「いもむしの会」ランレポの前に、まだアップしてないのがありました

あまり記憶もないので、ちゃっちゃといきま~す!


この日も暖かくて絶好のゴルフ日和

めっちゃ冬ウェアだったので、暑くて~~~

お邪魔したは、鈴鹿の森ゴルフクラブ 今日は白ティからです


アウト
1H(ロング)
DSC08129_convert_20151213185652.jpg

ティーショット、右ラフへ

2.3打目と連ちゃんでダフッて、チョロチョロ~チョロチョロ~

4打目、番手を間違えて、かなりショートしてしまった(一応、グリーンオンはしたけど)

構えた時に、フェース開いてるなあ~って思ったんだよね

PWのつもりがSW持ってた

めっちゃ長い距離のファーストパット(グリーンの端から端)、テキトーに打ったら

あれ?入った!


2H(ミドル)
DSC08130_convert_20151213185752.jpg

このティーショットも右へ

しかもバンカー

どうもドライバーが右へいく 振り遅れているのか、体が早く回りすぎてるのか・・・


3H(ミドル)
DSC08131_convert_20151213185816.jpg

ここは谷超え、クリーク超え・・・と、プレッシャーがかかる

ここでのボギーは上出来です


次のショートホールではバーディが取れた!


6H(ミドル)

今日は何故かパットの調子がよく、ここまで珍しく3パットがなかったのに

ついにやっちゃいました ダボ


9H(ミドル)

2打目が左ラフへ、つま先下がりのライ

右へ行きやすいのかと思ってたのに、つかまり過ぎてまたまた左へいっちゃった ダボ


前半「44」


たくさん着てたから暑くて汗でビチョビチョ

お昼にビール飲んじゃった!

DSC08133_convert_20151213185839.jpg

お昼にビールを飲むと、トイレが近くなってしまうのでめったに飲まないんだけど~

やっぱりトイレが近くなっちゃって、4ホール我慢することに・・・


イン
11H(ミドル)

ティーショット、またまた右へ

右には池があるんだけど、入ったようには見えなかったのに、ボールがない!

探しても見つからないので、池に入っちゃったのかなあ

池の手前にドロップして打ったショットが・・・またもや池

もう!グダグダになっちゃったよ~~~ダブルパー


この後は、ボギー、ダボを繰り返し・・・


17H(ショート)
DSC08136_convert_20151213185856.jpg

170Y以上あるし、谷超えだし、打上げだし、ピン奥だし~迷わず、ドライバー

今日は右へいくことが多かったので怖かったけど

ここで今日初めて真っ直ぐ飛んでいった

しかも、カップまで1.5mくらいについて、本日2つ目のバーディ


あ~~~気持ちがいいわ~~~!


18H(ミドル)
DSC08139_convert_20151213185918.jpg

ティーショット、まずまず

2打目は、池とバンカー超えになる

こういうハザードがあると、当たり損なったことを考えてついつい大き目の番手を持ってしまう

でも、それってグリーンオーバーすることも多いので

結局、トラブってしまってスコアを崩すことに繋がるんだよね

ハザード恐れずに番手を選べるといいのだけど、なかなかできない

やっぱり、ここでもオーバーしてしまって・・・ボギー


結果は

   白ティ アウト44(16) イン47(17) トータル91(33)


白からなので、90台前半は上出来です!

やはり2バーディというのが大きい ここでかなり貯金ができました

パットもタッチが合ってくれてたので、3パットが2個ですんだ(2個あるんかい!)

でもなあ

ドライバーが右プッシュぎみが多かったので、次回ラウンドに不安を残すことに・・・

でも、まっ!

気持ちのいい気候の中、ゴルフができたことに感謝しつつ・・・

なるようになる!かな




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2015/12/13 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
多分女性の170Yって
きっと私らで言う210以上のミドルと同等ですよね…。
バーディーはナイスすぎです!
お互いPTも徐々に復帰の兆しが出てきましたが
オフシーズンに入るのが残念ですね(´・ω・`)

私もバックからまわる時はボギー基準としていますが
たまに取れるバーディー、パー…。
あの感覚がたまらないから
ゴルフをやっているんだと思います(*'ω'*)
【 2015/12/14 】 編集
お疲れ様です。
ショートで2バーディ
すぱらしいです。
170Yの打ち上げだと、ドライバーでないと届かないですね!
【 2015/12/14 】 編集
お疲れ様でした(^-^)/

難しいP3ドラで1.5mにつけれてバーディは嬉しいですね♪
女子には170y以上は難しいね~
私も迷わずにドラ持ちます~(*^^*)

パットも少ないし白ティーから90台前半でしょう~上手いです♪ (#^ー°)v

気持ち良い中のゴルフが出来るのは楽しいね(*^▽^*)
【 2015/12/15 】 編集
A250さん
ありがとうございます!

飛距離がないので、ショートホールでもドライバーってありがちなんですよ
この日はパットがよかったですね~~~
毎回、こうだといいのにな

オフシーズン?
いえいえ、こちらはオフなんてないですよ(笑)
1年中、ラウンドできますから~

A250さんのところは、冬はクローズになっちゃいます?
【 2015/12/17 】 編集
やまさん
ありがとうございます!

2バーディは出来過ぎでしたね
中途ハンパな距離よりも、いっそのことドライバーを使う距離の方が
私的にはやりやすいですね~~~
【 2015/12/17 】 編集
ケンタカ慶次さん
ありがとうございます!

白からだと長いショートホールってありますよね
ウッドよりもドライバーの方が気持ち的にはラクかな

ほんとにいい気候でしたよ
こんな日にラウンドできるって幸せです!
【 2015/12/17 】 編集
記事を見る限り、ラウンドはところどころミスもあって、
”テキトーに打った”と書いていた通り適当(言い換えれば、リラックス!?)なショットだったりしますが、
スコアーはそんなに悪くはない!

内容は良くないと納得してないんでしょうが、ゴルフレベルが上がってる証拠です。
と、私は見ました!
【 2015/12/18 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!
恐縮でございます

多少はレベルアップしてるんでしょうか~
そうだといいんですけど

やはりミスは出てしまうので、そこから大崩しないように
1打1打を大事にしないといけないなあと思います
ミスすると、ついついザツになってしまうので~(笑)
【 2015/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



