エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「第1回いもむしの会」ランレポ。。。ついに!

ももぶぅです。


もう10日以上も経過してしまいましたが・・・

「第1回いもむしの会」ランレポです


この日は、ほんとにいいお天気に恵まれ~絶好のゴルフ日和

こんな日にラウンドできるなんて~幸せ~~~!

DSC08274_convert_20151211211024.jpg

いもむしくん2号(社長)から

「同じティからやって負けるのは悔しいから、前からやって~」ってお願いされたので

「いいですよ~」って快諾  は赤ティからです


アウト
1H(ミドル)

ドキドキのティーショット

前回ラウンドでは右プッシュが多く、ここは右がOBなので・・・超緊張!

でも、なかなかのナイスショットが出てくれた!あ~よかったよ~~~

2オンして・・・パー発進


次のロングもパー


あれ?なんかいい感じじゃん?


3H(ミドル)

2打目をグリーン横のバンカーに入れちゃった

ピンまではまだかなり距離がある

でも・・・出ただけ~~~~!まだグリーンに乗ってないけど、パターでいけなくもない

やみくもに打ったら・・・カップまで約20センチについた ボギー


実は、前半でパーオンできなかったのはこのホールだけだったんです


今日はいつになくいいリズムで振れてるなあ

さん見てると、ゴルフが簡単そうに見える」って言われちゃった


今日のどうしちゃったんだろ 別人みたい・・・


ショートでバーディがとれ、その後も着々とパーを重ね・・・

ミドルでもうひとつバーディがあり、気づけば8ホール終って、なんと!


ワンアンダー!


えっ~ひょっとしてハーフアンダー出ちゃう~~~?

って、思ったとたん、ザワザワしてきちゃった


9H(ロング)

案の定、ティーショットをダフリ、左ひっかけみたくなり・・・

左はOBゾーン


やっべっーーー!


でもね、当たってないおかげでOBゾーンまでいかず、土手にあたりFWへ戻された

なんか~ついてるぅ~~~

2打目もダフリ、グリーンまではまだ約150Yもあったのでパーオンはあきらめてたけど

3打目がけっこう上手く打てて、グリーンオンできた

ホッ~~~!少し安堵した

2パットでいければパーでハーフ「35」 いけるかも!って思ったら

そうは問屋がおろさないわけでして・・・

カップまではまだ距離があったし、上りだったので強めに打っちゃったんだよね

そしたらワンピン以上もいっちゃった

次は下り

あ~これを沈めるのは厳しいなあ~って思ったら・・・ダフってしまって・・・

あーーーダメだ!届かない!

と・・・

コロコロ・・・って・・・最後のひと転がりで・・・ポットン


ギャッーーー!入ったっーーー!


思わず叫んじゃった!

あ~~~痺れた~~~!

これで前半「35」 初めてのアンダーです!


うわっ~何だか出来過ぎなんですケド・・・

ひょっとして70台が出せる?

わわわっ・・・ そうは上手くいくと思えないし・・・怖くなってきちゃった・・・


この日は平日にもかかわらず混み混みでして・・・日没が心配されます

どうか間に合いますように


イン
10H(ミドル)

ティーショット、またもやダフリぎみ

あ、あかん!すごくプレッシャーがかかってきちゃった ボギー


12H(ショート)
DSC08289_convert_20151220141844.jpg

ここはパーがとれた


14H(ミドル)

ここまで何だかんだとFWキープできてたのが、ここで初めて左ラフへ

そしてつま先下がり

2打目はクリーク超えで、当たり損なったけど、クリークは超えた

3打目を左ひっかけ・・・の・・・ダボ


はぁ~~~パーがとれなくなってきたぞ~~~ 3レンチャンでパーなし


同伴者の応援を受け、もはや自分との戦いのような感じになってきた

待ってる間、空を眺める

DSC08291_convert_20151220141941.jpg

キレイなうろこ雲(?)


16H(ミドル)
DSC08296_convert_20151220142116.jpg

ティーショット、めっちゃいいところまでいった!

2打目はクリーク越え

トップぎみだったので距離が出て・・・グリーンオン(グリーン一番奥)

長いパットが残ったが、2パットでいけて・・・パー

やっとパーきた!


17H(ショート)
DSC08298_convert_20151220142146.jpg

ワンオンはしなかったけど、パーとったどーーー!


18H(ロング)

ハァーーー あと1ホールだ スコアは計算していない

1打1打集中するだけ

ショット的にはそんなに良くはなかったけど・・・パーオン成功

でも、長いパットが残った

ファーストパット、かなりショート まだ2mはある

この日はね、これくらいのパットがよく入ってくれたんだよね

最後もきっちり入ってくれました!


そして~


そして~~


初の70台が出ましたぁーーー!


ついにやりましたーーー!

こんなことが起きるなんて!信じられませ~~~ん!


「赤ティから70台を出す」

なんて、でっかい目標を掲げ、このブログで宣言してしまったけど

心のどこかでは、無理だよなあ~って思ってた

でも・・・

叶うもんなんですね!1回きりかもしれないけど・・・満足です


結果は

  赤ティ アウト35(16) イン41(17) トータル76(33)


お天気に恵まれ、同伴者に恵まれ、ゴルフの神様も降臨してくれて

嬉しい最高の1日となりました~~~



3人だったいもむしくん

5人になっちゃいました~~~(全員、100叩きだったよん)

DSC08301_convert_20151220142603.jpg

日没にはギリで間に合いました




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2015/12/20 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(14)
お疲れ様です。
ハーフアンダーの35と、初の70台おめでとうございます。
前半、ボギーあっても、2バーディはさすがです。
こんなに調子よいと、次回のいもむしの会は、赤でなく白から打ちそうですね!
【 2015/12/20 】 編集
いやいや、初の70台はまず78とか79でしょう…。
35とか76とか羨ましすぎます!
私は未だにどっちも経験したことないです´д` ;
パットも良くなってきて何よりです。
35打目はきっと当分忘れないパットでしょう!
最近イーグルやら70台やら良いことばかりですね♪(´ε` )

ちなみに新潟はオフシーズン1〜3月って感じです。
いつも出来るなんていいなぁ


【 2015/12/20 】 編集
わ、すげ~~~!!

と、思わずお下品ですが声がでました!
やったよーーももぶぅさんスゴイ。
よい緊張感のなか、
しかも多分いもむし2号くんの^^ 赤からやって~の一言が、気持を楽にさせてくれたんじゃないかしら^^

いやスゴイわ~。
今年もあと少しってところで、
目標達成だよ!がんばったねーーっ。

なかなかでるもんじゃないと思うもん。来年はさ、何度も出せるといいね。

わ~、かっこいいな。
みんなと一緒のときにそんな風にできるのは。

私あと1ラウンド残すのみ。
しかも午後スルー。日没なっちゃったらやだな。
けど、前夜朝方まで忘年会なのよ~。
けど、ももぶぅさんのようにがんばろっと。
【 2015/12/21 】 編集
わ~!凄いです~!
ハーフ35に70台出たんですね~(*^ー^)ノ♪
おめでとうございます゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

70台宣言してから今年中に出ちゃうなんてー!
ももぶぅさんやりますね♪ (#^ー°)v
良いゴルフ出来ましたね~♪

ももぶぅさんの良いゴルフ読ませて貰ったから
私も残り1~2回のラウンドガンバろう~(*^▽^*)
【 2015/12/21 】 編集
おめでと~~~♪
ももぶぅチャン おめでと~~~!
すごい!すごい!

さすがだわぁ(*^_^*)

あたしなんて年に一回か2回たまに
赤ティーからやっても
グダグダしてるのになぁ

いい年の締めくくりになりそうだね!!
【 2015/12/22 】 編集
おぉ〜〜、スゴイ!
ハーフでアンダーパーだなんて、・・・大拍手をおくります!

とにかく、ナイスラウンド! でした。
【 2015/12/22 】 編集
やまさん
ありがとうございます!

自分でも信じられません
運も味方してくれましたからね

ハハッ!
今度は白からね~ってもう言われてますよん
【 2015/12/22 】 編集
A250さん
ありがとうございます!

へへ~
出来過ぎでしたね
この先、もう2度と出せないかも~

そうなんですよ
この日はパットが良かったんです
結局最後はパットが入るかどうか・・・ってことになるのかな

そっか~
新潟はオフに入ってしまうんですね
こちらは1年中ラウンドできる環境にあるので有難いです
【 2015/12/22 】 編集
な~こさん
ありがとうございます!

まさか!
って感じでしょ?

70台は目標だったけど、無理だろうなあ~って思ってたんだ
こういう形で達成できてほんとによかったです
かと言って・・・これが続くとも思えないしね

とりあえず、カッコ悪いことにはならなかったのでホッとしてま~す(笑)

な~こさんもあと1ラウンド?
私もあと1ラウンド行けそうよ
正直、ここで終っておきたいんだけどね(笑)

最後、気持ちよく終れるといいね!
【 2015/12/22 】 編集
ケンタカ慶次さん
ありがとうございます!

まさかの目標達成に自分でもビックリです
運もあったかな

今、ちょっと燃え尽き症候群みたいになってますよ

ケンタカさんもまだラウンド残ってるんですね
気持ちよく締めくくれるといいですね!
【 2015/12/22 】 編集
ひめこさん
ありがとうございます!

いや~
自分でもビックリです
こんなミラクルがあるんですね~~~

ひめこさんは白ティから頑張ってますもん

今年はあと1ラウンドあるんですけど~
もうここで終っておきたい気分(笑)
【 2015/12/22 】 編集
さんたろうさん
ありがとうございます!

アンダーパーだなんて、この先2度とないかもしれないですからね

こんなことが自分に起きるなんて、信じられないです
【 2015/12/22 】 編集
70台!?きゃぁぁぁぁ( ゚Д゚)
すごい!!ももぶぅさんすご過ぎですぅぅ!
ゴルフの神様降臨!ですね。
なんか調子いいホールが続くとどこかで崩れるのでは?いつ崩れ出すんだ!?って不安になりますよね。それに打ち勝って70台!
おめでとうございます。素敵ぃぃ私もがんばろっと
【 2015/12/25 】 編集
さとさん
ハハッ!
ありがとうございます
自分でもビックリです

そうそう
パーとかが続いてると、いつやらかすんだ?ってすごーく緊張してましたよん
ミスった時は焦りました(笑)

こんないい調子がずっと続くとも思えないので~
また、頑張りま~す!


【 2015/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



