エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイングを変えるって・・・難しい

ももぶぅです。


「いもむしの会」の後日談・・・

ラウンドの翌日、スクールレッスンへ行ったいもむしくん2号

スイングがぐちゃぐちゃになってて、すっかり元に戻ってしまったらしい

インストラクターから

「レッスンが10回終るまで、ラウンドは禁止!」

って、言われたそうです・・・あらら・・・


長年の体にしみついたスイングを変えるって、そう簡単なことではないね


実は・・・

くまぶぅさんも、ここ数ヶ月、絶不調でして・・・

あまりにも酷いショットに、前のさんを知ってる人たちから

「どうしちゃったの?」

とか

「スイングが変わっちゃったね、振れてないよ」

とか、言われるらしい


とにかく、当たらない、飛ばない、そのうえ曲がる・・・

得意だったはずのアプローチはトップする、パットも短いのを外す・・・

先日のコンペでも、相当悔しい思いをしてきたみたいで、今かなり凹んでおります

と違ってさんは真面目なので、いろいろ工夫して練習してるんだけど・・・

一向に成果が出ない


  「スクール行こっかな・・・


本人、相当悩んでおりますよ

こんなさん、初めて見ました



さて~

話はガラリと変わりますが・・・(変わりすぎだろ)

は車通勤をしてるんだけど、そのときのラジオからの情報で、気になっていたもの

DSC08371_convert_20151222230729.jpg

先日、スーパーで発見し、即買いしました~~~!

お味?

それがね~~~なかなかイケタ! 的には・・・アリ!

ショートケーキの味もするし、ちゃんとお芋も主張してるし~

カル~イ甘さで、ポリポリいけちゃう

会社の人たちにも好評だったよ

あっという間になくなりました~~~!

さすがにケーキの代わりにはならないけど、ポテチ的には全然アリ!だと思います

興味のある方、是非、ご賞味あれ~!


ちなみに

はコイケヤの回し者ではありませんよ~あしからず~




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2015/12/22 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(10)
たまに、「スイング改造をしました。」 だと言っては
「なんとなくいい形(良い状態に、・・)になって来ました。」
などと、誤解しておっしゃる方がいますが、
一度慣れたスイングでは、2度、3度の修正練習では、絶対身に付きませんから
まさに、インストラクターがおっしゃる通りですね!

私の知ってる方も、
スイング改造・修正だと言って、
ほぼ毎年、その時だけ同じ課題に取り組む方がいます。
ただ、たった、1,2度の練習で「(修正)出来たかもしれない!」と言って、
自分で納得しますが、
やはり、やってる事は毎年同じ内容に取り組んでいます。

「懲りないなぁ~」、と思いながらその方を見ています。
ゴルっておもしろいですね!? 
【 2015/12/24 】 編集
クマさん頑張って下さい(´・ω・`)
「スイングが変わっちゃったね、振れてないよ」
なんて言われたら、私もかなり落ち込みそうです。
自分も一時期激スライスが定着して
飛ばなくなってやる気が出ない時はありました。
スクールも一つの手ですが、今まで我流でしたら
貫くのも手だと思います。

ポテチ、なかなか素敵な味ですね…。
今度見たら買います!
こういう奇妙なお菓子大好きなもんで^^;
【 2015/12/24 】 編集
ポテトチップス苺のショートケーキ味
どこに売っているのかなー?
食べてみたいけど、
近くのスーパーにはありませんでした。
【 2015/12/24 】 編集
スクールってよし悪しみたいですね。自分に合えばいいのでしょうけど・・・。くまぶぅさんどうしちゃったんでしょうか。
悔しいでしょうね。
スクールでなくともワンポイントレッスンとかでもいいのかもですね。
【 2015/12/25 】 編集
くまぶぅさん大変そうですね

レッスンも良いですが自分に合うコーチじゃないと
反対にひどくなる場合もありますよ
初めはワンポイントの方がいいと思いますよ~(^-^)/

主人の職場の人のご主人がスクールに入って
ゴルフダメになったんだって

くまぶぅさん頑張って下さいね(^-^)/

ポテチにイチゴのショートケーキ味
美味しいんだね~
今はお菓子、甘いものは絶ってるから~味見が出来ない~残念です(T_T)
【 2015/12/25 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!
おっしゃる通りでございます

練習場行っては「開眼した!」って言ってるけど
結局すぐ元に戻ってしまいますよね

どこまでいっても「これだ!」っていうものが見つからないです
だから、いつまででも続けられるのかもしれないですね~
【 2015/12/27 】 編集
A250さん
ありがとうございます!

飛距離よりも方向性重視にしてから、振り切ることができなくなったみたい
でもたぶんそれって逆効果ですよね?
振らないから曲がる・・・

何か掴んだようなので、頑張って練習続けるみたいです

ポテチ、ありましたか?
スーパーでもあるところとないところがあるみたいですよ
【 2015/12/27 】 編集
やまさん
たまたま、いつもは行かないスーパーに行ったら売ってました
よく行くスーパーにはなかったんです

コンビニとかでもありそうなんだけど~

やまさんも、こういうの好きなんですね(笑)
【 2015/12/27 】 編集
さとさん
そうですね~
スクールもいろいろですからね~

前、練習場でみたスクールは、インストラクターからの指導があまりなく
ただ、打ってるだけみたいな感じに見えたので
あんなんだったら、お金払って行きたくないなあ~って思いました

しばらく自分で頑張って練習するみたいですよ
【 2015/12/27 】 編集
ケンタカ慶次さん
え~そうなんですか!

スクール入ってゴルフがダメになったって・・・
どんなレッスンを受けたのでしょう?

やっぱり、コーチによるんですかね~

ケンタカさん、ダイエット中ですか(笑)
そっか~
意外と美味しかったですよ~~~私は好きですね
【 2015/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



