エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラストラウンド&2015年総括

ももぶぅです。


今年も残り少なくなりました

この1年、特に早く感じた

年とるごとに1年1年が早くなってきてるみたいな・・・あ~ヤダヤダ!


さて

2015年のラストラウンドです

今年は思いがけず、赤ティからも白ティからもベストを更新することができたので

最後はスコアにとらわれず、いっぱい打って来年につなげるぞーーー!ってことで(?)

レギュラーティからです!


風が・・・強い!

この冬、初めてカイロをはった 後半からはニット帽も登場

いよいよ本格的な冬ゴルフが始まるのかな



アウト
1H(ミドル)

ティーショット、左へひっかけた~~~

アゲンストだったので、笑えるほど飛んでいない・・・

とりあえず3オンしたけど・・・3パットのダボ


2H(ショート)

またひっかけたーーー!3パットして・・・ダボ  もぅ~~~


寒いからなのかな?体が回りまシェーーーン!


次のロングで、やっとボギーがとれたが・・・そのあともダボしかとれない

それでも

動いてるうちにだんだんと体も温まってきて、ショットもよくなってきた

でもね~風の影響で、ショットの感触が良かったわりには距離がバラついて

スコアには反映されない

ショートでやっとパーがとれ、あがり2ホールはボギー

前半「48」


後半になって風はますます強くなった


イン
10H(ミドル)

約400Yもあるミドル ここはダボしか無理だろうなあ~って思ってたけど

ショットがよくて、1パットのパーが取れた! これは嬉しいぞ~~~


11H(ショート)
DSC08016_convert_20151227201706.jpg

ここは203Yもある 当然ドライバー

フォロってたおかげでグリーン左横までもっていけた パー取れそうだったけど・・・ボギー


15H(ロング)

ここのホールはアゲンストになるので、にはかなりキツイ!

でも~ショットはまあまあ

4打目、2番手あげて打ったけど、わずかにグリーンに届かず、斜面に当たり

そのままコロコロ~と、お池へポッチャン!果敢に狙った結果なので、悔いはなし!

けど、この後があかんかったーーー

ドロップして打ったアプローチが少し弱くて、また斜面に当たり打ったところに戻ってしまった

結局7オン、2パットの「9」


やべっ!100切りに黄色信号です


強風の中、それなりに頑張ったけど、クラブ選択が難しくスコア的にはパッとしない

そうこうしてるうちに・・・


18H(ミドル)

さ~て!

2015年、最後のティーショットはアゲンストにも負けず、気持ちよ~く飛んでった!

そして2打目

気持ちよ~く・・・OBしましたよぉ~~~!


打ち直しのショットはうま~く打てた!

なんで最初っからこれが打てないかな!

DSC08018_convert_20151227201724.jpg

結果は

   白ティ  アウト48(18) イン50(18) トータル98(36)


ギリで2ケタ死守です

スコアは平凡に終ったけど、ショット的にはまずまずよかったし

何よりも・・・

楽しかったぁ~~~!


これで2015年、全ラウンド終了です

今年はベスト更新もできたし~赤ティからは初イーグル、初70台を出すことができ

とっても実りのあるいい年となりました


簡単ですが・・・2015年の総括です


平均スコアは

 白ティ 97.70   赤ティ 91.05


白ティから平均100を切ることが目標のひとつだったので達成できて

でもなあ~赤ティからは90を切りたかったわ~~~これは来年へ持ち越しです


ちなみに白ティから始めて5年がたったので過去の平均を見てみると・・・

 2011年  103.90
 2012年  101.27
 2013年  101.74
 2014年  98.22
 2015年  97.70



少しずつだけど上達してる・・・って言っていいのかしらん

でもね~

平均パット数はこの5年間、ずーっと37台なんだよね

進歩してねーーーっ

の最大の弱点はパットであるってことが数字的にも証明されました

やはり、ここかーーー!

来年の課題は・・・もう決まりましたね




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2015/12/27 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(11)
ラストおつかれ~。
気負わなかったのがよかったかな~。
風の強い日はそれだけでも違うからね、
けど楽しかった♪ってのが何より。

赤からのアベレージも惜しいね。
けど、来年はいけそうやん^^
私はまだ白からだとアベは100きれてないし、赤からでも99、いくつ。
去年よりは若干よくなってたのが救いよ~。

来年はぐんと飛躍できたらなぁ、
ももぶぅさんが、ビシーっとやった記事みると
めちゃくちゃアタシまでやれるんじゃないかってテンションあがるんだけどーーー、
逆にラストのときは空回りしそうになった^^; ひょえ~~。

来年も目標とさせてね~。
今回で今年の〆記事?
またあったらまた来るね^^

来年もお互いガンバロー。
よろしく!^^
くまぶぅさんも復活しますように♪
【 2015/12/28 】 編集
お疲れ様です。
最終ラウンド
調子がイマイチでも、しっかり100切っているところが、すばらしいです。
平均スコア、少しでもUPしているので、よいと思います。
この前、赤で70台があったので、来年の赤ティーでの平均スコアは80台が期待できそうですね!
【 2015/12/28 】 編集
2回目だよ~。
ついに明日は大みそか。
ももぶぅさんにとってはお父さんの一周忌になるのかしら。
お父さんに、今年はゴルフすごかったのよ~と報告してあげてるかなぁ。

私もばたばたしてるから、
明日コメできるかわかんないので、
この辺で^^

また来年もよろしくね。
少しでも近づけるように、またもがいてみるわ~。
よいお年を。
【 2015/12/30 】 編集
打ち納めラウンドお疲れ様でした(^-^)/
ももぶぅさん年々進化してますね♪素晴らしいです(*^^*)
来年はもっと素晴らしいゴルフが出来ると良いですね♪

ももぶぅさんとお知り合いになれたこと嬉しかったです♪
ももぶぅさんにとって良い年でありますように(*^^*)

来年もよろしくお願いいたしますね~(*^ー^)ノ♪
【 2015/12/31 】 編集
な~こさん
2回もコメくれてありがとうございま~す!
年末バタバタしてたからパソコン開いてなくって~

今年もお世話になりました
な~こさん、私なんか目標にしてちゃダメですって!
な~こさんは私なんかよりもずっとできる人なんですから~

来年もまたお互いに刺激し合いながら成長していきましょうね

そうそう
今日12/31が父親の命日なんです
先日、1周忌の法要を終えましたよ
この1年いろいろなことがあって本当に早かった~~~

来年は穏やかに生活できるといいなあ
ゴルフもたくさん行けるといいなあ

な~こさんもいい年をお迎えくださいね
来年もよろしくお願いします!
【 2015/12/31 】 編集
やまさん
そうですね~
少しずつでも平均はよくなってるので、まあいいかなあ~って思います

来年こそは赤ティからの平均も目標達成できるよう頑張ります

やまさんも是非、目標達成してくださいね

来年もどうぞよろしくお願いします
よいお年を~
【 2015/12/31 】 編集
ケンタカ慶次さん
こちらこそ~
ケンタカさんとお知り合いになれて嬉しかったですよ
ありがとうございました!

来年もお互い楽しくゴルフをしましょうね

来年もどうぞよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
【 2015/12/31 】 編集
ラウンド納めお疲れ様でした。
ラストラウンド、楽しく終われて良かった!
そして年々ちゃんと平均スコア良くなっていますね。私もどんどんスコア良くなっていくといいなぁ~
赤からも白からも100切 素敵ぃぃ
【 2015/12/31 】 編集
ももぶぅチャーン!!めちゃくちゃギリでコメ残せる~~~!

いつも安定してるももぶぅちゃんの今年のゴルフも70台っていうご褒美つきで締めくくれてよかったよねぇ♡

来年はさらに進化だねぇ!

今年もたくさんブログを楽しませていただいて
いい刺激もいただいて感謝デス!
来年もどうぞよろしくネ

よいお年をお迎えください~~~
【 2015/12/31 】 編集
さとさん
年明けちゃいました~~~!
今年もよろしくお願いします!

さとさんも昨年はベスト更新が続いていい年になりましたよね
今年もお互い頑張りましょうね~~~
【 2016/01/04 】 編集
ひめこさん
年明けちゃいましたよ~~~
今年もよろしくお願いしま~す!

昨年は思いがけずベスト更新ができました
でも~安定感はゼロなので、今年は安定的にスコアを出せたらいいなあ~って
思ってます

今年もひめこさんから刺激をたくさんもらいますよん
どうぞ、よろしくで~す
【 2016/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



