エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の目標

ももぶぅです。


2016年スタートしました

今年は暖かなお正月でしたね~

今日なんて3月下旬から4月上旬の気温だったんですってね!


初詣行ってきましたよん

DSC08417_convert_20160104205311.jpg

すごい人だったわ~~~


お参りの他に楽しみにしてることが・・・

DSC08415_convert_20160104205154.jpg

ワンカップ片手に串カツを食べること


おやじかっ!


おろし串カツ、どて、味噌串カツ、ソース串カツ・・・

たっくさんいただきました~~~美味しかった~



さて

今年のゴルフの目標ですが・・・

昨年は赤ティ、白ティともベストを更新し・・・(赤ティ76 白ティ87)

これを更に更新するのは、かなり厳しいと思われるので・・・ここは堅実的な目標を・・・

ってことで・・・


①赤ティからの平均スコア 90を切る

②白ティからの平均スコア 97を切る


甘いですか~~~?

いやいや~は安定的なスコアを出すことがなかなかできないので・・・

いまだに超初心者みたいなこともやらかしますからね



そして

これが最大の課題なんだけど


③平均パット数 35を切る


昨年のデータを見ると・・・目標の36パット以内だったのは全体の44%しかなかった

半分もいかなかったんだよね~情けない

40パット以上にいたっては、24%もあった

ほぼほぼ4回に1回で40パット以上も叩いたわけでして・・・

これはいかん!

逆に言うと、ここが人並みになれば自然と平均スコアが良くなるわけで~


いい加減、ここ何とかしたい!


あとはまあ~月並みですけど

健康でありたいですね

元気に楽しく、たくさんラウンドに行けるといいな~って思ってま~す!

こんなですが、今年もどうぞよろしくお願いします!



明日はやっと初打ちだーーー!

10日間ほどクラブも握っていないので超不安ですが・・・

お天気もよさそうなので楽しんできま~す!




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/01/04 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(10)
明けましておめでとう!!
ももぶぅチャンにワンカップ似合わなそうだけど・・・いいねぇ(笑)

アタシまだ初詣行ってない!!
スポーツの神様で有名なとこに
週末言って来てみるよ~ご利益あるかはわかんないけどプロ野球選手も行くとこだって言うから(笑)

今年の目標
素晴らしい!
あたしはしょっぱなからまた新年杯で叩いてるし
アベ大変だわ(^^)
でもイッパイ打っても
今年もクラブ競技中心に頑張るつもり~♪

ももぶぅちゃんも
今年はますますのステップアップ
応援してる~~~

今年も楽しみにしてるのでガンバってね(^^)
【 2016/01/05 】 編集
私は混んでいる場所が超嫌いなので
毎年12/31の8~9時位に行きます^^;
初詣ではありませんが、年を越せたお礼+来年もヨロシクってやつですかね。
元旦は行列な神社でも、凄い空いてるのでお勧めだったりします(;^ω^)

結構お酒強いんですね!
羨ましい、私は弱いからカップなんて飲めない!

平均スコアは甘目でも平均PTを35以下とは
素敵な目標ですね!
自分もPT36以下に設定しているつもりですが
早速オーバーしました( *´艸`)
PTってムズイです…。

初打ち、いてら(=゚ω゚)ノ
【 2016/01/05 】 編集
明けましておめでとうございます♪
初詣ってお詣りもですが
他の楽しみもありますよね~メインがそっちだったりして(笑)

ももぶぅさん素敵な目標ですね!
Avもなんですがパット35!!
確かにパットが多いとスコアに響きますね~
私は最近40パットが切れない~(T_T)

お互いにパットガンバりましょうね(*^▽^*)
【 2016/01/05 】 編集
今年もよろしくお願いします。
今年の目標、赤90、白97は、楽々、更新できそうですね!
問題のパットは、35は目標高いですね!
高いこほうが、集中できて、よいかもです。
がんばってください。
【 2016/01/05 】 編集
ひめこさん
ハハッ!
ワンカップ、似合わなそうですかぁ~~~?

スポーツの神様で有名なとこか~
いいなあ~行ってみたい

今日、仕事初めでして、その時にゴルフ神社っていうのはないのかなあ~って
話になって、そしたら長野県にあるんですよね
行けなくもない距離なので、ひょっとしたら行くかも(笑)

ひめこさんは今年もクラブ競技中心で頑張るんですね
私にはとても無理なので、尊敬します
遠くの地から応援してますよん

今年もお互い頑張りましょうね~~~
【 2016/01/06 】 編集
A250さん
お酒?
いや~そんなに強くないですよん
飲んだあと、けっこうキテましたから~(笑)

平均PT35以下って、私にとってはすごい目標設定なんですよ
なんせ37が切れないんですからね~
初ラウンドでいきなりやらかしました(泣)
35なんてほど遠いパット数でしたよ

今年もパットには悩まされそうです
【 2016/01/06 】 編集
ケンタカ慶次さん
ハハッ!
そうなんです!
そっちのほうがメインだったりしてます

私、ほっんとにパットが下手くそなんです(泣)
なんでこれを外すかな~ってのが多くて
簡単に40パット超をやらかしてしまいます

難しいですよね

ケンタカさんもパット苦手ですか
ここを何とかしなければスコアアップも望めないので
頑張りたいと思いま~す
【 2016/01/06 】 編集
やまさん
こちらこそ、よろしくお願いします

いやいや~
簡単にクリアできる目標じゃないと思ってるので~

パットの35は私にとってはかなり高い目標設定です
でも~
初ラウンドで早くも撃沈してきました~~~(泣)
【 2016/01/06 】 編集
今頃失礼しま~す。
なんか、お正月終わっても私はあんまり関係ないけど今年もまたバタバタしてるわ~。

あけましておめでと~。
って、もしや言ったっけ?^^
今年もよろしくです。
私の前をどんどん突っ走っていってよーーー、追っかけるから。

ワンカップ飲む~っ?おもしろい。
ひめこさんが言うようにイメージないから^^

私もパット数を今年はもう少し抑えていきたいな。
けど、それでも去年の後半は、
今までに比べたらよくなったよとか言われてた。

どんだけーー。
【 2016/01/07 】 編集
な~こさん
こちらこそ~
リコメが遅くなっちゃいましてゴメンナサ~イ!

すっかり日常に戻りましたね
と、もう10日ですもんね~当たり前か(笑)

ワンカップのイメージないですか~
そっか~
それはよかった(笑)

な~こさんがパットの悪い印象があまりないんだけど
私のレベルとは全然違いますモンね
初ラウンドではいきなりパットで撃沈しました
目標「35」って、高すぎたかなあ~

今さらですが

今年もよろしくお願いしま~す!
【 2016/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



