エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初打ちは・・・やはりパットで撃沈!

ももぶぅです。


今年ももう10日が過ぎましたね

仕事始めは6日 すっかり日常生活に戻り、毎日バタバタとしてますヨン


では

早速ですが、初打ちのランレポです

昨年の打ち納めからまったくクラブを握っていなかったので

ちゃんと当たるのかなあ~と、不安の中でスタート レディースティからです


アウト
1H(ミドル)

DSC08424_convert_20160110150612.jpg

ティーショット、右すっぽぬけ~~~! 隣のホールまでいっちゃった・・・

いきなりこれですかぁ・・・ハァ~~~

2打目、木の上をうまく抜け、FWへ戻せた

何とか3オン2パットのボギー 

早々にトラブったけど、まずまずのスタートです


2H(ミドル)

2打目がグリーンオーバー

パターで転がせば大怪我せずにすんだのに、色気出してウェッジなんて持つから

チャクってしまったよ・・・  ダボ


次のショートホールでもティーショットが右へ・・・


ロングホールでやっとパーが取れたのに、その後、パーオン3パットが3ホールも!

もぅ~~~年明けてもこんな調子ですかぁ・・・

と、言っても

特に練習をしたわけでもないので、当然と言えば当然の結果なんですけどね


8H(ショート)
DSC08425_convert_20160110150640.jpg

ここもティーショットがトップして右へ


なかなかパーが取れず、前半「44」


年明けからずっと暖かくゴルフ日和が続いてたけど、この日は風もあり寒く感じた


10H(ミドル)

打ち下ろし

2打目は残り80Yくらいで、これもグリーン奥へこぼれてしまった

傾斜がよくわからず、自分の思ってたのとは逆だったためピンから離れてしまった

またもや3パットして、ダボ


1ラウンドで簡単に5個くらい3パットを出してしまうんだけど、ここまでで既に4個

目標パット数「35」がどんどん遠のいていく・・・


不安だったドライバーも初めのうちは右すっぽぬけをしてたけど

だんだんと当たり出し、冬のこの時期にしては飛距離も落ちていない気がした

ショットの感触もまずまずで、パーやボギーを繰り返す


14H(ミドル)
DSC08429_convert_20160110150656.jpg

難易度の高いこのホールもボギーで収まった


15H(ロング)

このホールは途中にクリークがあり、赤ティからだとこのクリークがドライバーで

ちょうど入りそうな距離にあるので、5Wでクリーク手前に刻むことに・・・

2打目、少し起き上がったのか・・・右へすっぽ抜け~~~!

あわやOBになりそうだった・・・

バンカーに入れたりとバタバタしてしまって・・・ダボ


最終ホールもドライバーを左へひっかけてしまったが、一応、3オン

長いファーストパットが残ったけど、1m弱くらいに寄せれた

これを沈めれば、パット数が30台で終れる(なんて低レベルなんだ・・・)


新年早々、40パットはしたくない!


でもね~

ダメだったーーー!入らんかったーーー!


下手くそっ!



と、言うわけで

初打ちもパットで撃沈しました!

結果は  赤ティ アウト44(21) イン44(19) トータル88(40)



ひとまず80台で終れたのは、ヨシとしておきたいけど、パットがなあ~

目標パット数「35」なんて高望みしすぎだったかしらん・・・


今年こそは家でパタ練するぞ~~~!


まずはパターマットをゲットせねば!


えっ、そこから?



来週はお初コースでキャディ付きのちょっと緊張するラウンドがあるし~

やっと初練習にも行ってきました

DSC08437_convert_20160110150732.jpg




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/01/10 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
No title
初打ちラウンドお疲れ様でした(*^ー^)ノ♪

いや~ももぶぅさんさすがですね♪
初打ちラウンドで80台は凄いですね~♪
寒いしこの時期は芝やラフが薄いから難しいでしょう~
でもちゃんと回って来てますもんね(*^ー^)ノ♪

パットは難しいね~
私もここんとこパットがダメダメです
なんとかなんないですかね~
【 2016/01/11 】 編集
No title
お疲れ様です。
初打ちで、80台はすごいです。
今年も期待できそうです。
赤ティーだから、パット数を減らして、80台前半にしたかったのでしょう!
【 2016/01/11 】 編集
No title
初打ち早々トラブルショットからボギーで納める内容は
素敵ですね!なかなか上手くいかないものだと思います。

ウェッジのチャクる事…本当によくありますよね(´・ω・`)
ウェッジとPTかみ合えば、お互い簡単に70台
出せる気がするんですけどねぇ^^;
絶対どっちかが悪いのがゴルフですね…。
ティーショットや2ndにも気を付けて
今年もベスト更新狙って頑張りましょう(=゚ω゚)ノ

最近PT練習してないから自分も頑張ります!
【 2016/01/12 】 編集
ケンタカ慶次さん
ありがとうございま~す!

でもね~
パットが下手くそすぎてイヤになってきますヨン

ケンタカさんもパットに苦戦しておられますか
ほんと、なんとかならないですかね~(笑)
【 2016/01/12 】 編集
やまさん
その通りです!
80台前半にしたかったです~~~

ショットの感触がよかっただけにもったいなかったなあ
欲は言いません
せめて人並みになりたいです(笑)
【 2016/01/12 】 編集
A250さん
ありがとうございま~す!

チャクること、特に芝の薄い時期にはよくありますよね
やはり、転がせる時は転がした方がケガがないかもしれません
私はパターでしか転がせないんだけど(笑)

ベスト更新ですか~
かなり厳しいぞ~~~

パターマットは注文したので、届いたら練習しま~す!
お互い、頑張りましょうね!
【 2016/01/12 】 編集
No title
もう、初打ち 終了しましたね!?

アハハ、 ご無沙汰でしたが、今年もよろしくお願いします。

ここのテンプレートも変えて、気分新たって事でしょうか?


ありきたりですが、多分、パターショットが一番難しいんでしょうね!?

今年から、競技でもパターのルールが改正されたって事も、この微妙さ所以でしょうね。

今年もたった1個(つ? 点?)のスコアーを縮められるように、・・・
【 2016/01/16 】 編集
No title
やだ~私ったらコメしてたつもりがしてなかった~~。
今さらですが~、初ラウンドお疲れさまです。
あれからもう行ったのかな、
私結局まだ1ラウンドだけ。

寒くなってきたし、なんだかなくてもいいかな~と思ってきたり^^

パットは今年も苦しみそう?
私も初からダメだったな~そういえば。

パターマット…まだだったのねーーーーっ
いつか練習できますように^^

きざんだ後のショットってめちゃくちゃ緊張するよね、
ま、私はそれをあ~れ~~ってなること多いんだけどね^^

早く暖かくならんかな~今年こそ(こそだよ、こそ)頑張ってみよ。
【 2016/01/18 】 編集
さんたろうさん
こちらこそ~
すっかりリコメが遅くなってしまいました

そうですね~
やはりパターの良し悪しでスコアが左右されるので
一番難しいのかもしれませんね
ここはプロでもアマでも変わらないのかもしれません

ゴルフってこの1打を縮めるのがなかなか大変ですよね
でも頑張りたいと思います

今さらですが
今年もよろしくお願いしま~す!
【 2016/01/19 】 編集
な~こさん
いえいえ
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております

あれからラウンド行きましたヨン
まだアップできてないけど、お初でキャディー付きのとこ
やっぱり慣れてないからセルフの方が気楽でいいな

パットはね~
今年もグダグダしてます(笑)
パターマットが届いたら、今年こそは練習するぞ!って今は思ってるんだけど
さてどうなることやら~

今夜?明日の朝?
予報では雪降るみたいですよね
しばらく寒そうだね
【 2016/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



