エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャディー付きラウンド

ももぶぅです。


本日こちらは今シーズン初の積雪となりまして~

朝、家を出る時は降っていなかったんだけど(少し積もってたけど)

次第に降りだして、有料道路に乗ったら・・・横風は強いし

雪がどんどん降ってきて、みるみるうちに道路が真っ白になってきて・・・

の車はちっこいやつなので揺れて何度もハンドル取られそうになるし

スリップしそうだし・・・どうしよ、怖いよ~~~

これは無理だと思い、すぐに次で下車しました

そしたらその後、すぐ通行止めになったみたい

あ~怖かった~~~!



さて~

ランレポ遅れております

先週お邪魔したは、名四カントリークラブ

ここは名門のメンバーコース 普段、なかなか行くことはできません

ここのメンバーさんから、くまぶぅさんが誘われ~

一人が腰痛でキャンセルになったために声がかかった

キャディー付きなんて慣れてないし、そんな名門コース恐れ多いし~で

初めは渋ってたけど、何事も経験かなあって思い、思い切って行くことにした

あとの一人はさんのライバルさん


写真はね~お気楽に撮れる雰囲気じゃなかったので・・・ナシ!

唯一撮ったのがこれ
DSC08467_convert_20160117095032.jpg

インに入る前、テラスでコーヒー飲んだ、この1枚だけ

なので、コースもよく覚えてないから簡単に・・・


ここは古いゴルフ場なので、レディースティと言っても、300Y切るミドルはひとつだけ

ロングホールも500Y超もあったし、ショートホールも150Y前後ばかり

距離的には普通のコースの白ティとほぼ変わらなかったわ

コースレートも74で、ちょいと難しかった


この日はアプが超下手くそで、2打目まではそこそこいい感じできてるのに

アプがトップしてグリーン奥、そこからトラぶって大叩き・・・という

がスコアを崩す典型的なパターンにガッツリはまりまして・・・

あとでメンバーさんと話をしてて

ここのコースの設計者の思惑にまんまとはまったみたい

あそこにボールがいったら、心理的にたぶん次はこうなるよ・・・って

メンバーさんの読みどおりになった時はウケタ

今回は、ティーショットと2打目でOBを打ってしまったんだけど

このOBもしっかりと心理を揺さぶられ、出るべくして出たようだ


普段、セルフでやっているので、キャディさんにもヘンに気を遣ってしまい

何かしてもらう度に「ありがとうございます」って言ってた

これって別にいちいち言わなくてもいいのかな

キャディ付きに慣れてしまうとセルフでは回れないという人もいるけど

結論!


はセルフでいい!


カートにも乗らずほとんど歩いたから、腰が痛くなっちゃったーーー

最後の方はバテタ!

体力ないわ~~~って痛感しました

今後はなるべくカートに乗らずに歩くようにしよっ~と(・・・って、当然のこと?)


結果は  赤ティ アウト49(19) イン52(19) トータル101(38)


3ケタ叩いちゃった~~~!

まっ、あんなゴルフしてたらこれは当然の結果でしょう(OB2発もあったしね)

悔しいけど、これが今の実力ってことで・・・そんなに凹んでませ~ん



夕食に「もつ鍋」食べたヨン

DSC08468_convert_20160117095103.jpg

美味しかった~~~




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/01/20 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
No title
こんにちは~
名門コースでプレイできるなんて良かったですね!

わたしもいつもセルフ派ですがコンペの時にキャディ付きだったりすると
ペースが狂うというか恐縮しちゃいます・・・・(笑)
高いお金払って恐縮するのも何ですが
わたしもいちいち「ありがとうございます」って言ってますv-398
【 2016/01/22 】 編集
No title
名四カントリークラブって普段できない名門コースでしょう
ラウンド出来るだけでも嬉しいね♪

キャディさん付きって楽なんでしょう?よくわからないけど
(私キャディさんとラウンドしたことない)
慣れてないと反対に気を使うかもね
ももぶぅさん楽しさと気疲れで疲れたでしょう
お疲れ様でしたm(_ _)m
【 2016/01/22 】 編集
No title
お疲れ様です。
名門のゴルフ場だから、
距離長くて、むずかしそうです。
初めて行くゴルフ場でもあるし、3桁は仕方ないと思います。
キャディ付でも、セルフ慣れしていると、
キャディ必要ないと感じちゃいます。
あえて言えば、クラブやボール拭いてくれたりするところがよいところかも!
【 2016/01/23 】 編集
No title
私も以前、
毎度、セルフでやってるとキャディ付きに大変戸惑い、
それも、(手際いい)ベテランのキャディさんとなると、かえってこっちが緊張してしまった思い出もあります。

緊張の100超えってところでしょうか?
【 2016/01/23 】 編集
No title
キャディさん付きは経験ありません。
そもそも見られるのイヤだからキャディさんいたら毎回緊張しちゃいますね。
慣れないとキャディさんの使い方もわかりませんし、無駄な気づかいしちゃいますよね!やっぱりセルフでいいですよねぇーー。
でも名門のところってキャディ付しかないところ多いですよね。
あと、写真撮りたいのに撮れないーーというの前回経験しました。同伴者さんに気づかいしちゃいますね。ブロガーだとやっぱり撮っておきたいですけどね。
【 2016/01/24 】 編集
JJmamaさん
こんにちは~

恐れ多いかな~って思ったけど、何事も経験ですね~
いっぱい叩きましたけど(笑)

ですよね~
キャディーフィー払ってるのに恐縮しちゃいますね
やっぱり、いちいちお礼言いますか
他の人は言ってなかったので、言わなくてもいいのかなあって
思ったんだけど、いちいち口に出ちゃいましたよ

確かに、自分のリズムとは違ってましたね
【 2016/01/24 】 編集
ケンタカ慶次さん
いつもセルフでやってるので
キャディさんとの接し方もよくわからなくって~

クラブを持ってきてくれるので楽だとかよく聞きますよね
でも慣れてないからかもしれないけど
クラブくらい自分で取ってくるからいいや~って思いました
それも含めて自分のリズムになっているので(笑)
【 2016/01/24 】 編集
やまさん
ですね~
セルフ慣れしてるので特にキャディさんの必要性も感じませんでした

逆に気を遣ってしまいました

いいコースだったんですよ~
機会があったらリベンジしたいけど、キャディ付きじゃなくてもいいし
プレー代もお高いので、まっいっかな(笑)
【 2016/01/24 】 編集
さんたろうさん
さんたろうさんもそうでしたか

セルフ慣れしてるので逆に気を遣うし、緊張しますよね

スコアがよくなかったのはそれとは関係ないとは思いますが
やはり自分のリズムではなかったなあって思います
【 2016/01/24 】 編集
さとさん
そうなんですよ
キャディーさんとの接し方がわからないんです

私もセルフで十分だなあ

そうそう!
コースの写真を撮りたかったんだけど、撮れる雰囲気じゃなかった
コソッと撮ればよかったかな(笑)
【 2016/01/24 】 編集
キャディつき
お仕事ゴルフはすべてキャディさんつけるんだけど
なにせ取引先の社長サンや銀行の支店長さんたちに
クラブ持ってけーとかボール探せとか無理だから遅くなるし(^_^)

なにがイチバン楽ってひとの球探すのに疲れないで済むコトかな?
たまにやるとやっぱラクだよなぁーって思う!

セルフじゃ廻らせてもらえない名門コースってとっても
グリーンとフェアウェイふかふかだったでしょ~
そういうコースでやったあとジブンのホームコースでやると
ガッカリする~(T_T)/~~~
せっかくだもの!画像見たかったヨーーン♪

【 2016/01/24 】 編集
ひめこさん
お仕事ゴルフだったらキャディさん付きの方が楽かもしれないですね
あ~確かに・・・
人の球を探すってけっこう労力いりますもんね

いいコースだったんですよ~~~
バンカーもしっかり砂が入っててフカフカだったし
グリーンもキレイに整備されてました

やっぱりコソッと写真撮ればよかったなあ(笑)
【 2016/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



