エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パターマット

ももぶぅです。


予報どおり雪が降りました~~~!

朝起きたら、外は真っ白な世界

超寒かった~~~ 40年に1度の最強寒波だったんですよね


何十年ぶりかに雪だるまを作ってみた

DSC08503_convert_20160125203031.jpg

サラッサラの雪 まさにパウダースノー

スキーとかだったら気持ちいいんだろうなあ~もう何年もやってないけど・・・

手がちぎれそうなほど冷たかったわ


さて~

先日、注文したパターマットがやっと届いた

ポイントでゲットしたやつなので・・・タダ!

DSC08483_convert_20160125203210.jpg

これね~なかなかの優れモンだよ

真ん中からきちんとインすると、カラカランってカップインの音がして

自動的にボールが戻ってくる

DSC08509_convert_20160125203122.jpg

DSC08511_convert_20160125203143.jpg

この250のところまでちゃーんと戻ってくるから、ボールは1個あればいいので

とってもラクチン!

楽しく練習できそう

250の距離はの歩測で4歩

実際によく残る距離でもあるかな

最近、くまぶぅさんもパットに苦戦してるので、2人で練習しましょうかね~~~

3パット撲滅できるように、がんばろ~っと!




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村


【 2016/01/25 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(6)
No title
自分もキャディー付けるとスコア落ちるタイプです(;^ω^)
セルフが一番良いし、楽しいです!

雪はこちらだと、今更珍しくもないので
ガン無視です。
だけど、運送会社の方とかはそうもいかないみたいですね…。
主要道路が渋滞してます(;´Д`)

良さげなマットですね!
2.5mが4歩ってことかな?
自分だと多分5…足短いのがばれる(;゚Д゚)
【 2016/01/26 】 編集
No title
そっちは雪大変そうだったね~。
結局こっちは全然だったよ。

雪だるま作ったの~いいなぁ。
私は積もるといつも作るのよ♪
なんかその写真めちゃ素敵な雰囲気なんだけど…

パターマットやっときた^^
パット数減りますように…


キャディ付き私も無理~。
2回だけ経験あるけど、気ぃ使って仕方ない。
あ、自分でもっていきます~ってセルフバッグもっていってた^^
彼ぴょもそうしてるよっていうので。

あと、遠くから、「何番おねがしま~す」とかいうのがヤダ^^;

けど、その時は若いおねーさんで話を結構したので、
それは楽しかったかな。
もうひとつは研修なんでっていう大学生のバイトのひょろいやつ、
な~んもわからんくているだけ迷惑だったっての…

ももぶぅさんが100超えてしまったんだから、
よほどメンタルにきちゃったんだよ~、
余計な緊張とかあるよね、慣れてないし。
私もそーーーー
【 2016/01/26 】 編集
No title
先週は名古屋凄く積もって大変だったけど
月曜は1㎝~2㎝ぐらいだったよ
凄く寒かったから凍ってた~
どちらにしても街に積雪はいらないね~

このパターマットよく行くGPにあるからそこで練習してる
入った音がして勝手に戻るから良いよね(*^^*)
練習も楽しく出来るよね~

私も3パット撲滅運動掲げてるけど無くならないな~
練習しないとダメだね
ももぶぅさんお互い頑張りましょうね~(*^▽^*)
【 2016/01/27 】 編集
A250さん
A250さんもセルフ派ですか~
慣れてないと、キャディさんに気を遣ってしまいますよね

ですね
そちらは雪なんて珍しくもないですよね
こちらは年に数回降る程度ですから~
積雪なんてしてしまったらもう大変!動けません!

このマットね、なかなかいいですよん
5歩?
足みじ・・・いや、歩幅が狭いんですね~~~(汗)
【 2016/01/31 】 編集
な~こさん
雪だるまなんて作ったの、何年ぶりかしら~?
雪がサラサラすぎて丸めるのが大変だった(笑)

やっぱり?
セルフ慣れしてるから、別にキャディさんいなくてもいいよね!
そうそう
いちいち、何番って言うのも気を遣うわ~~~
高いキャディーフィー払って恐縮してるのも、ヘンな話だよね
やっぱりセルフで十分ですわ~~~

パターマットはね
私よりくまぶぅさんがお気に入りで、よく練習してますよ
私?
え~っと・・・それなりに・・・アセアセ・・・(笑)
【 2016/01/31 】 編集
ケンタカ慶次さん
ほんと、ほんと
積雪はいらないです~~~動けなくなりますもん

あっ、このパターマット知ってます?
そうそう
勝手に元の場所へ戻ってくるから、ラクチンです

3パット撲滅したいですよね
それだけでスコアも数打は縮められると思うので~

頑張りましょうね~~~!
【 2016/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



