エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンカーに吸い込まれる

ももぶぅです。


早くも2月突入ですね~~~

またまたブログさぼり気味、お友達のところへも行けてません~~~


今回お邪魔したは、ジャックニクラウス ゴルフコース

何年か前に一度ラウンドしたことがあるらしいけど・・・


まったく覚えておりません!



では、早速・・・



アウト
1H(ミドル)
DSC08570_convert_20160207133658.jpg

ティーショット、右へふける 2打目ほとんどチョロ

3打目で乗ったけど・・・3パットのダボ


2H(ショート)
DSC08571_convert_20160207133718.jpg

ここのティーショットも右へふける

どの番手もまったく芯に当たりません~


この後のティーショット、ほとんど右へ・・・

、アドレスで既に右方向を向いているらしい・・・その上、振り遅れているようで・・・

悪いのはアドレスだけでなく

ウッドは、どチョロ、アイアンはどトップ  


まあ~下手くそなこと!


いいとこ、まったくなし!

ただ、トリにならなかったことだけが救いだったかなあ

DSC08575_convert_20160207133739.jpg

けっこう風は吹いていたものの、景色もよく気持ちいい日だったのに

ショットは全然気持ちよくなかったよ


前半「48」


10H(ミドル)
DSC08577_convert_20160207133759.jpg

なかなかGOODなロケーション

でも今日のは、右のお池がこわ~~~い!


このホールにこんなプレートがあった

DSC08580_convert_20160207133844.jpg

くまぶぅさんのティーショットはここへ

DSC08579_convert_20160207133823.jpg

ほぼジャックニクラウスと同じ場所まで飛ばしたってことかな

DSC08581_convert_20160207133908.jpg

さん、ナイスショットでパーオンしたのに・・・3パットしてた

DSC08584_convert_20160207133928.jpg



12H(ショート)
DSC08585_convert_20160207133950.jpg

グリーン手前のアゴ高バンカーにだけは入れたくない

乗らなくていいから~ってグリーンの左側狙ったのに・・・やっぱりバンカーイン

あ~あ バンカーから出るのに2打かかり・・・ダボ


14H(ミドル)
DSC08586_convert_20160207134009.jpg

ここは左が池とバンカー

今日のは右へいくから、ちょい安心~のはずが・・・


何故に?

何故にここで左なんだ?



バンカーが右にあれば右へ・・・左にあれば左へ

バンカーのある方ある方へ見事に吸い込まれていく・・・

あ~悪夢だ


結局、バンカー内を渡り歩き、おまけに3パットまでしてしまって・・・ダブルパー


15~17Hはボギーで収まったが・・・


18H(ロング)
DSC08568_convert_20160207133625.jpg

ここでとうとうやっちまいました~~~!

ティーショットが・・・右OB~~~!

プレ4からのショットもクリークに捕まったらしい

次のショットもバンカーに捕まったらしい

最終ホールはグダグダのボロボロ やることなすこと上手くいかなかった

このホール「9」


何とも消化不良のままホールアウトです


結果は  白ティ アウト48(18) イン52(19) トータル100(37)



また100叩きだった

毎年のことながら寒い時期ってなかなかいいスコアが出ないなあ

この日着てたウェア

何年か前に気に入って買ったんだけど、わりとカチッとしてて

肩周りとか動きにくいんだよね~あまり機能的じゃないというか・・・

思い返すとこのウェアの時って、スコアが悪いような気がするぞ・・・

今シーズンはもう着ません!


自分が下手くそなのを思いっきり棚にあげて何かのせいにするでありました

チャンチャン




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/02/07 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
No title
お久~。
白いウエア、お店渡り歩いて買ったやつ~?
白の上下のんだよね。
ウエアであかんってのわかる~~。

私、太ったせいもあってこの冬は毎回同じウエア(笑)
それがたまには違うのをと思って、ピンクのパンツだしてきたらさ、
なんかボロボロで…
お昼ごはんのあとにショップで前から欲しかったシャカパンあったから、
予算オーバーだけど買った!

多分このパンツにしたからだって言いながら^^

そういうのあるってーー。
私はそのパンツは今期お蔵入り決定^^

バンカーに入ったら、そもそもメンタルにくるのよねぇ。
私もバンカーにつかまってばかりの日はやっぱりスコア伸びないもの。
1回で全部出たらまた違うかもしれないけど、
出ないことだってもちろんあるもの。

今年はポカポカの日ばかりに当たってるんだけど、
ももぶぅさんも気持いい日にラウンドできたようですね。
【 2016/02/08 】 編集
No title
あるある、ウェアのせい!w
自分も良いスコア用・どうでもいい用が密かにあったり^^;

ちょっと練習不足だったんでしょうか?
でも冬だと飛ばない分、力んでしまうのが人間です(´・ω・`)
パターは37だったので、これからじわじわと減らしてきましょう!
スコアは、人間なんでそりゃ悪い時だってあります。
次がんばりましょい(=゚ω゚)ノ

くまさん飛ぶな…(;゚Д゚)
ここまで飛ばしてるってことは
そこそこ調子が治ってきたようですね(多分)

自分がやったら、右池避けたら左ラフ真っ直ぐ行っちゃった
って気がします^^;
【 2016/02/08 】 編集
No title
あぁ〜、この寒い時期は身も心も萎縮するし、上手くいかない事が多いです。

まぁ、しょうがないですね!

もうちょっと我慢すれば暖かくなるから  (笑)
【 2016/02/08 】 編集
No title
お疲れ様です。
白からで、ちょうど100
まぁ、冬の寒い時は、仕方ありません。
最終ホールがもったいなかったでね!
そして、バンカーにたくさん捕まってしまったようで、残念。
【 2016/02/09 】 編集
No title
ラウンドお疲れ様です~(^-^)/

寒い時期って体も動きにくいし
ウェアも着すぎたり、しっかりしてると動けないね~(^_^;)))
今回はこれが原因って事にしときましょう~(笑)
【 2016/02/10 】 編集
な~こさん
な~こさん、よく覚えてくれてますね~~~
そうそう!
お店渡り歩いて買ったやつですヨン
あれ、可愛いんだけど~あまり機能的じゃなかった

ハハッ!
な~こさんはピンクのパンツか~
そういうのってやっぱりあるのかなあ(笑)

バンカーはね~ほんとに苦手で・・・
バンカーインしたら、あ~ここでスコア量産するんだ~ってすぐ思いますモン
1回で出ないことも多いし
あと30センチずれてたら、結果が全然違ってたのに・・・と、思うことも多いし

練習しなきゃ!とは思うんだけど~
【 2016/02/12 】 編集
A250さん
ハハッ!
やっぱ、ありますか~~~

どうでもいい用
確かにあります(笑)

くまぶぅさん、以前よりはよくなってきた感じはありますね
彼はレギュラーティからだったけど、ジャックニクラウスはもうひとつ後の
ティーグランドだったのではないかしら
くまぶぅさんのティーショットがここへ飛んでこなければ
こんなプレートがあることにはたぶん気づかなかったでしょうね
【 2016/02/12 】 編集
さんたろうさん
ですね~

毎年、この時期はスコア良くないですから
しょうがないって思えますね

今週末は暖かくなるみたいですけど
来週はまた冷え込むんですって!

早く暖かくならないかなあ
【 2016/02/12 】 編集
やまさん
この日は、イヤってほどバンカーに吸い込まれました
こういう日ってたまにありますね

最終ホールでのOBは凹みます~~~
ここを普通に乗り越えれば100切りできたのになあ~って思うと
残念です
【 2016/02/12 】 編集
ケンタカ慶次さん
ハハッ!

ウェアのせいにしちゃってもいいですか~~~

でもね
ショットも良くなかったですから~
この結果は仕方がないですね
【 2016/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



