エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨?みぞれ?・・・時々あられのラウンド

ももぶぅです。


暖かくなったかと思うと・・・また寒くなったりして~

でも着実に春に近づいてきてるわけでして~~~

DSC08689_convert_20160221144256.jpg

梅がキレイです!


先週お邪魔したは、お久しぶりのライオンズゴルフ倶楽部

昨年の10月以来です


到着した時は~「おっ、ゴルフ日和?」って感じだったのに

スタートする頃には風も出てきて、寒~~~い!

準備もほどほどにそそくさとスタート


エルザ
1H(ミドル)


ティーショット、右の土手ラフへ

ここのコースは広々としているので、他のゴルフ場だったらOBだよな~というのも

OBにはならない(それでもOB出るけどね・・・)

右や左にとっ散らかる人にはお奨めですヨン

2打目はまずまずで、 無難にボギー


2H(ショート)

ピンはグリーン奥だったのに、乗ったのは手前

長いファーストパットだったけど、何とかパーゲット!


4H(ロング)
DSC08678_convert_20160219205828.jpg

打ち出しが狭いので、プレッシャーがかかる

2打目までは良かったのに、3打目左にひっかけてバンカーイン

バンカーからは出ただけ~~~それでもボギーが取れたぞ


何やかんやと6Hまでは落ち着いてやれてたんだよね

それなのに

1打のミスが悪い流れをもたらしてしまい、ショットもおかしくて、上がり3ホールは


トリ・ダボ・トリ


それに雨まで降ってきた

雨というよりは、みぞれ?

前半「48」


お昼の間もずーっと降っている

気温が低かったら、きっとこれ雪だったんだろうなあ

いっそのこと、雪になってくれたほうがよかったよ


後半です

シンバ
2H(ショート)

DSC08681_convert_20160219205921.jpg

ここはボギー


3H(ロング)

ショットはイマイチ、4打目は残り100Yないくらいだったのに

なんと!

シャーーーンク!


そして・・・バンカー

バンカーからはホームラン もうグダグダの・・・トリ


この後もショットはボロボロ

それにね、天気が・・・

さっきまで雨だったのに・・・みぞれになったり

かと思うと、晴れ間が見えてきてこれで天気も回復するのかなと思いきや・・・

突然、パラパラ~とあられが降ってきて・・・

また雨になったり・・・


何とまあ、忙しい天気だこと!


8H(ロング)

4打でほぼグリーンまで来てたのに・・・パターで転がした5打目

あろうことかグリーン超えてあっちのバンカーまでいっちゃった

ここでバンカーかい!

ウェッジなんて持ってきてないから、くまぶぅさんのを借りて・・・

アゴが近すぎて、1回では出せなかったぁ~~~ グダグダの「9」


はぁ~~~何だかな~~~


最後も上りのパットを打ち切れず、3パットのダボ

撃沈です



コース内の梅も満開で~
DSC08679_convert_20160219205850.jpg

とっても春を感じてたのに

のゴルフはまだまだ冬真っ只中~と、いう感じでございます


結果は  白ティ  エルザ48(19) シンバ54(19) トータル102(38)


また100叩きだった・・・

まっ、毎年4月頃まではこんな感じなので、焦らずやりたいと思いま~す!




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/02/21 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(6)
No title
どうしたんでしょうか?
珍しく、100超えになることが、・・・?

まぁ、こんな時期(コンデション)はスコアーに拘らないで、
練習ラウンドだと思って、
ワンショットづつ確かめるようにやれば、今後生かさせる、と 思いますが、・・
ガンバってね!!
【 2016/02/22 】 編集
No title
お疲れ様です。
天気の変わり具合が激しいようで、調子狂っちゃいます。
雨、みぞれだと、寒くて、調子でないですね!
種類によっては、この2月に梅は咲きます!
満開だときれいですv-297
【 2016/02/22 】 編集
No title
ライオンズに行って来たんですね♪
梅が綺麗ですね~(*^▽^*)

それにしてもお天気が目まぐるしく大変でしたね^_^;
ももぶぅさんが珍しく崩すなんて~
やっぱりこの時期のゴルフはゴルフにならないですね^_^;

練ランだと思えばいいんじゃあないかな~(*^^*)
私も冬は練ランだと思ってやってますよ♪
本当はスコア悪くなるといつの季節でも
練ランって言い訳してま~す(^_^;)))

【 2016/02/22 】 編集
さんたろうさん
すっかりリコメが遅くなってしまい、ゴメンナサ~イ!

いやいや~
こんなもんですよ(笑)

こんな時期にゴルフができることに感謝しなくちゃいけませんよね
ですね~
練ランだと思うことにしようかな
【 2016/02/28 】 編集
やまさん
この日の天気はくるくる変わりましたね
でもスコアが悪いのは天気のせいではないですから~

梅はもうそろそろ終わりなのかな
桜の時期が待ち遠しいです
【 2016/02/28 】 編集
ケンタカ慶次さん
久しぶりにライオンズ行ってきましたよ~~~

ライオンズの天気は滋賀県のを見るといいんですって!
前にキャディさんから教えてもらいました
たぶん、この日の三重はこんなに荒れてなかったはずですから

そうですね~
練ランだと思うことにしますか
いつになったら本番を迎えられるかなあ(笑)
【 2016/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



