エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トーナメントコースで・・・撃沈!

ももぶぅです。


なかなか体調がパッとしません・・・

熱が38.6度まであがった時は、またインフルか!って心配だったけど

寝てる間に気合で(?)熱を下げ・・・翌朝には普通に仕事に行き・・・

夕方からまた熱が上がり・・・翌朝には下がって・・・という日々だった1週間

今は熱は出なくなったものの、咳がひどくって~

薬飲んでるんだけどな、あまり効いてない感じ


と、近況報告はこれくらいにして


続きのランレポです

もうすっかり記憶が遠のいていますが・・・


イン
10H(ロング)


なかなかいいライで打たせてもらえず、地面をはうショットばかりで・・・

それでも無事に4オン

ホッとしたのもつかの間

上りを打ち切れず、短いパットもポロポロ外し、4パット!

この距離を4パットするかーーー!かなり凹む・・・


この時、何かがポキッて切れた気がした


12H(ショート)

188Yもある長いショート

インの方は距離がたっぷりとあり、女子プロとほぼ同じティーグランドだった

当然、乗せられるはずもなく、2オン

ファーストパットがよく寄ってくれて、1メートルもないくらいの距離

あ~これでボギーがとれる!ここからまたがんばろ!って思ったのに・・・


あれ?入らない・・・

あれ、あれ?また入らない・・・


ここで、また4パット


うっ~~~信じられん!


くっ・・・苦しい・・・

胸が苦しい

何だかものすごく苦しくなってきた・・・なんだ?この気持ち


次のホールもかなりの砲台グリーンで、2打目までそこそこ良かったのに

3打目のアプ、うまく打てたと思ったのに、少し距離が足らなくて

コロコロと戻され、打った場所よりもさらに後に戻されてしまった


ここまで4ホール終って


トリ・ダボ・トリ・トリ


悪夢だ・・・

ここ数年のラウンドで、こんなことがあっただろうか



14H(ミドル)
DSC08712_convert_20160306144100.jpg

ここからトーナメントの中継ホールです

観戦に来ると、このホールのグリーンで見てることが多く

ティーグランドからの景色はこういう感じなんだなあって初めて知った

こうなったらもう開き直ってやってやるーーー!って

逆に意気込んだんだけどね


OB~~~!


ハイ、終わりました・・・

またもやトリ


あーーー苦しすぎる・・・ゴルフやっててこんなにも苦しいなんて・・・

このままいったらかるーく60オーバーするなー

前半頑張ったから今日こそは100切りできるって張り切ってたのになー

なんでこうなっちゃうのかしらぁ?


15H(ショート)
DSC08713_convert_20160306144152.jpg

あ~ここでイ・ボミちゃんのリキ感のないキレイなショット見たっけ

169Y 一緒のとこだ

イ・ボミちゃんは6I、は3W 番手がこんなにも違います

ティーショットは左へひっかけたが、何とかボギーが取れた


16H(ロング)

ティーショットは右へふけ、土手ラフへ

4打目、グリーンをかなりオーバーし、ボールは枯葉の上

アプはグリーン面もピンもまったく見えないので、やけくそで打ったショットは

ピンそばについていた 1パットのボギー


18H(ミドル)
DSC08714_convert_20160225205535.jpg

ここも観戦の時はグリーンで見てることが多い

かなりの打ち下ろし

ティーショット、かなり左へいってしまったぞ

2打目も失敗し、今度は右のラフへ

あーーーむずい!プロはどんなライからも上手く球を捕らえてくるよね

最後は何とかボギーで上がれたけど・・・


苦しかったぁ~~~!


そして


疲れたぁ~~~!


結局、後半は半分がトリだった

酷かったわ~~~


結果は  白ティ アウト45(17) イン55(22) トータル100(39)


100切りはまたお預けでした

あ~悔しい!

DSC08715_convert_20160306144215.jpg

最終ホールはギャラリーで埋め尽くされます

誰もいないと、普通のコースですね




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村


【 2016/03/06 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(6)
No title
お疲れ様、で・し・た。
まぁ、・・・
”そういう(そんな)時もあります!”

とは、私がなにかミスした時、責められた時の言い訳に返す言葉ですが、・・
もっと若かった時は、結構気にする方でしたが、
今は、・・・気にする事がなくなりました。
最近、気にする事さえも、すぐ忘れます。(笑)
【 2016/03/07 】 編集
No title
お疲れ様です。
トーナメントコースはむずかしいから、
今回初めて行ったのであれば、
100でもよいと思います。
次回、リベンジですね!

【 2016/03/07 】 編集
さんたろうさん
今年に入ってからというもの、こんなラウンドばっかですよ~~~
まっ、それが今の実力ってことですよね

私もそのうち気にすることさえもすぐ忘れるようになるかな(笑)
【 2016/03/09 】 編集
やまさん
そうですね~~~

フェアウェイでもアンジュレーションがあったりで
なかなか難しいコースでした
でも
もうちょっと何とかなりそうだったなあ~って思います

またチャンスがあったらリベンジしたいな!
【 2016/03/09 】 編集
No title
遅くなりました~

後半は少し悔しいおもいしましたね
でも頑張りましたよ~(*^^*)

後半はTVで放送されてたり見に行ったりしてるから
つい思い出しながらのラウンドになりますよね~(*^^*)
で、やっぱりプロは凄いんだな~の確認になりますね

ももぶぅさんお初でこれだけ回れれば良いんじゃないかな~(^-^)/
リベンジはしたいですよね~
私もまた行きたいな~(*^^*)
【 2016/03/15 】 編集
ケンタカ慶次さん
ありがとうございま~す!

そうなんです
同じコースでラウンドすると、プロってすごいな!って
あらためて思い知らされますよね~

後半はパットから崩れてしまってボロボロになっちゃいました
また機会があったらリベンジしたいですね


【 2016/03/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



