エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての・・・カチカチッ

ももぶぅです。

本日、桜が開花しましたよぉ~~~

平年より7日早いんだって!

と、言うことは・・・

今年のお花見ラウンドの予定を早く立てなきゃ!だわ


さて~

今日は久しぶりに練習に行きました

暖かくなってきたからか、練習場賑わってたなあ


くまぶぅさんが、テレビ通販で衝動買いした「スイングトレーナー

DSC08769_convert_20160319205616.jpg

「数回振るだけで簡単に正しいスイングを体に覚えさせる画期的な練習アイテム」


こういう言葉に弱いんだよね~さんって・・・

すぐに飛びつくんだから


はじめ、無防備に振った時に肘を痛めてしまったようで

「これは使えん!返品する~~~!」なーんて言ってたくせに、まだ持ってたよ

これね、かなり重くて、7Iの3倍の重さなんだって

ちょっと借りてみた


うわわっ~~~!重っ!


いつも通りのスイングはとてもできなかったので、左右にブランブランさせて

その勢いでテイクバックして~

みたいなことを何度か繰り返し、そのあとに自分のアイアインを振ると

めちゃめちゃ軽い!クラブが振りやすくなった

時々、スコーンといい当たりも出たりしたけど、それはやっぱり続かないわけで・・・

振るだけで正しいスイングが身に付く・・・って、実感できたようなできなかったような・・・

まあ、何でも続けなきゃダメなんですけどねぇ


そして

今日はいろいろお買い物もした

DSC08776_convert_20160319205728.jpg

これはさんが欲しいと言っていた、カチカチッてするゴルフシューズ

各メーカー、このカチカチッってタイプ、増えたよね~~~

便利なのかなあ

彼は足の幅が広いのでなかなか合うのがなかったんだけど

これは幅広だし柔らかくて履き心地もとってもいいみたい

さすがフットジョイ!

今年モデルなのでお値段はりましたが、思い切ってお買い上げ~~~!

靴ってきちんと自分の足に合ったものを履かないと足が痛くなっちゃうもんね

ちなみには、このカチカチッ・・・にはあまりそそられません・・・


は初めてパターのグリップ交換をしてもらった

DSC08774_convert_20160319205654.jpg

あまりにもパットが入らないので、グリップ替えて気分も一新(?)

これでパット入るようになるかしらぁ?

DSC08775_convert_20160319205830.jpg

わかりづらいけど、パターカバーとほぼ同じデザインなんだよ

さんが見つけてくれました


来月は「第2回いもむしの会」もあるし、そろそろ何とかしたい!

ランレポも早く書かなきゃなあ~~~




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/03/19 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(10)
No title
桜開花したの?ももぶぅさんの方。
へ~、もうあっという間に満開になるね。
お花見ラウンドか~、そのときは私も調子を取り戻せてたらなぁ。
最近、なんかイマイチで…

練習器具~^^ くまぶぅさんもやっぱ大好きだね^^
重いやつって振るとそのあとのスイング結構いいよねやっぱ。
ドライバーくらいのほんとタダの棒みたいなのもあって、
それを何回か降った後はドラちゃんもよっしゃ~♪みたいな^^

グリップかわいい。
色がさわやかでこれからピッタリ。

いもむし会ってまだ1回しかやってないの?
私も来週おっちゃんらといこーって言われてるんだけど、
今赤からでも100きれなくてもがいてるから、
行きたくないね~~ん。

白からなんか今やってもボロボロになるだけやもん。

は~~。
桜咲き始めてるかもね~でも。
【 2016/03/20 】 編集
No title
スイングトレーナー
7Iの3倍の重さですか?
自分も買おうかな?
いつも、クラブ2本持って振ってからボール打つのですが・・・
2本じゃダメですね。3本も持って振れません!

パターグリップ交換
太くて、よさそうです。
パターは、太いグリップのほうが、安定しやすいみたいですよ!
【 2016/03/20 】 編集
な~こさん
そうですよん
桜開花しましたよ~~~全国で2番目の早さだったとか
でもね、また寒くなるらしいですよ

いもむしの会ね~仕事がめっちゃ忙しくて、土曜日も出勤してたから
当初から次は3月って言ってたの
でも都合が合わなくて、やっと来月に2回目です

私も赤ティからやって、やっと100が切れるって感じなんだ
なかなか調子があがりません

いもむしの会であまり無様なとこ見られたくないけど
すごーく不安

桜の満開は今月末くらい?
うまくラウンド日が重なってくれるといいけどね~~~
【 2016/03/21 】 編集
やまさん
そうそう
かなり重いですよ
これ振ったあとに自分のアイアン持つと、超軽く感じました

パットがほんとに入ってくれなくて~
グリップ太いほうが安定しますかね?
これは今までのと同じ太さなんですよ
【 2016/03/21 】 編集
No title
カチ、カチ のシューズメーカーが増えましたね!?
数年前は FJ だけだったんですが、・・・
紐付のシューズは直ぐ緩むので、4,5年前に(FJを)買って使いました。
でも、ちょっと履き心地が、・・・??

紐付だと、ラウンド中いつも緩みますが、
このカチカチを履いてると、特に雨の日は便利だと思いましたね。
今はもう少し性能が良くなって、足にフィットするんでしょうか?
【 2016/03/23 】 編集
No title
自分も前に1300gの7鉄を持っていましたが
初心者の知り合いにくれてやりました^^;
まともに振っていたら、腰が死んでしまいます…。
100Y位しか飛びませんし( *´艸`)

わかるわかる!
パターのカバーとお揃い感出てますよ!
こういう他人様の細かい点を見つけると嬉しくなったりしますw
【 2016/03/25 】 編集
No title
パターグリップかわいいですね(*´ω`)

しかし、7Iの3倍って重ッ!筋肉痛になりそうですね。
自分のいつものでさえ重くて腕がプルプルするのに3倍なんてーー。

そうそう、桜がどんどん咲いちゃってますね。
お花見ラウンドできるかなぁ・・・
【 2016/03/26 】 編集
さんたろうさん
おっ~さんたろうさんはカチカチ愛用者でしたか
4.5.年前ということは、発売後すぐに買われたってことかしら

履き心地イマイチですか
くまぶぅさんはかなりいいみたいなこと言ってますよ
履いてるうちに馴染んでくるらしいです

きっとだんだんと性能もあがってきてるんでしょうね
【 2016/03/27 】 編集
A250さん
その1300gの7鉄ってまさか実践用じゃないですよね?
このスイングトレーナーはボールを打つものではないんです
っていうか・・・とても打てません(笑)

ほんと~?
お揃い感でてますかぁ~~~?
女子はこういうところにこだわったりするんですヨン
でも、これはくまぶぅさんがこだわったんですけどね
私は・・・
けっこう無頓着で~す(笑)
【 2016/03/27 】 編集
さとさん
そうそう
このアイアン振った後、次の日は体が立たなくなるかも~って思ったけど
何故か全然平気でした(笑)

腕で振るんじゃなくって体を使って振るって感じ?
だから慣れてくると振れるようになりますよ

お花見ラウンドしたいですよね~~~
今、探してる最中なんですよ
ラウンド日と桜の見頃が重なってくれたらサイコーだけど
うまくいくかなあ
【 2016/03/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



