エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザックリ、ザックリ・・・凹みます

ももぶぅです。


只今、花粉症に苦しんでま~す

何だか最近、ゴルフに対してテンション下がりぎみ・・・

体調崩した後のラウンド

ゴルフって「心・技・体」のスポーツって言われるけど、ほんとにそうだなあって思った

体力のない弱った体では・・・スイングもままならない

「心」も「技」もないから、せめて「体」だけでもちゃんとしておかないとね


え~っとぉ・・・

あまり記憶もないんですけど・・・遅れ遅れのランレポです


この日は、ひょっとしたら雨降るかも~の天候で風も強かった


アウト
1H(ミドル)


ティーショットはまずまず?2打目をダフリ・・・ボギー


2H(ミドル)

ピンはグリーン一番奥なのにアプを失敗して、やっとこさグリーン手前に乗っただけ

お決まりの3パットをしてダボ

ファーストパットがこんなに長けりゃ、3パットも当然か


3H(ロング)
DSC08749_convert_20160320194513.jpg

ティーショット、狙い目よりかなり左へいってしまいドキッとしたが

フェアウェイのど真ん中にあった

あんなに左へいっても大丈夫なんだ

ってか、あれより右だったら流されて右のラフまでいっちゃってたな

3打目をダフリ、アプも失敗し・・・ダボ


はぁ~~~ 何だかなあ~~~

ショットが冴えません・・・


5H(ショート)
DSC08750_convert_20160327144345.jpg

ピンは左なのに、グリーン右に乗ってしまった

ピン方向にバンカーがあるから、どうしても右目を狙ってしまうんだよね

こうなると長いファーストパットが残るから、3パットになっちゃう


パットも相変わらずなんだけど

まだ芝がね~薄くて・・・土っぽいラフからのアプローチなんてほとんどが


ザックリ!


球だけをうまく捕らえることができないから、こんなザックリを何回したことか

これってかなり凹みます~~~

目の前にグリーンがあるのに・・・そこから何打もかかってしまうんだもん


8H(ショート)
DSC08754_convert_20160327144404.jpg

ここもワンオンはしたけれど・・・難しい下りが残ってしまい・・・3パット

とにかく乗せないと、手前に落ちようもんなら池の餌食になっちゃうからね

乗ればOKみたいな・・・


前半「47」

赤ティからだったのに、パーはひとつしか取れなかった


お昼はさんで・・・

空がちょっと怪しい感じだけど、今のところ雨は大丈夫かな 最後までもってよ!


イン
10H(ロング)


まずまずのショットが続き、グリーン横からのアプローチ

上手く打てた!と、思ったんだけど・・・落ちてからランが出てしまい

あろうことかグリーン向うのお池へ・・・ポッチャン

えっ!池あったの? トリ


いきなり出鼻をくじかれた感じで、その後も冴えないショットが続き

3パットあり~の、ザックリあり~ので・・・


15H(ショート)
DSC08756_convert_20160327144419.jpg

ティーショトがトップしてグリーン奥までいっちゃった

アプもミスし、やっと3オンのダボ

ショートホールでのダボは痛い・・・


16H(ミドル)

ここはドラを使うと突き抜けてOBになる危険があるので

めったに登場することのない3Wで打った

2打目以降はかなりの打上げとなる ボギー


お天気が心配だったけど、何とか雨に降られることはなさそう


18H(ミドル)

ティーショット、左引っ掛けが出ましたぁ~~~!

飛んでないからOBにはならなかった

2打目はダフリ~3オン

ここも3パットしてダボ


今日はウッドでのダフリも多かったなあ 球が全然上がらなかったし


DSC08751_convert_20160327144250.jpg

知らぬ間に撮られていたこのショット

あれあれ?以前より少しスタンスが広くなってる~~~?

以前が狭すぎてるのかもしれないけど、スタンス広いと体が回りにくいんだよね

また元に戻してみようかしら

ドライバーもいい時とそうでない時の差があり過ぎです!



結果は   赤ティ アウト47(21) イン47(18) トータル94(39)



何とか100が切れた!って感じですかねぇ

早くフカフカの芝の上でラウンドしたいなあ

そしたらもうちょっと何とかなってくれるかしらぁ?



昨日の桜の状況
DSC08799_convert_20160327154227.jpg

今年はお花見ラウンドできるかな




応援よろしくお願いします。



にほんブログ村

【 2016/03/27 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(12)
No title
お疲れ様です。
まだまだ、芝が薄いから、むずかしいですね!
ザックリ、あれなんとかしたいです。
赤からで90台は、ちょっと不調ですね!
もう少しで、芝が出てくるから、
がんばりましょう!
【 2016/03/27 】 編集
No title
ゴルフ熱下がってきちゃってますか??
たまにそうなりますね。私は今日のショートコースがそんな感じでした
楽しみにしてたのになんだか気分乗らなくて…そうすると集中力もないしパットもいい加減になっちゃいます。ダメですね。
スタンス、私も広めな気がします。そうか、スタンス広いと回りにくいのですね!
全く考えてませんでした
【 2016/03/27 】 編集
No title
にゃるほど。
私もせっかく季節がよくなってきてるのに、
ちょっとゴルフおもんないなぁ状態になること多し。

下に砂はいってるFW多いよね。
砂入ってるからだよな~んて言われるけど、なぐさめありがとーみたいな^^;

アプローチってスコアメイクにほんと大事だけど、
それ以前にここまで来てザックリするか~とか、
その後パットまで多かったりしたら、
凹み具合ってすごいよね。

わかる~っ、赤からなのにパーが1個!!とか。
私先週のラウンドのとこ、昔調子がよかった頃にベスト出た短いとこでさ、
かなり凹みました…やっぱショットの安定とか、
アプ打てば乗るし~的な感じとかって重要だわ~。
今や、打つ前に怖くてスイングもよけいおかしくて結果ほらやっぱ~ってなってる。

なんとかしたいなぁ。
【 2016/03/29 】 編集
No title
ももぶぅチャン あたし気持ちわかるなぁ

ゴルフはしたいんだけど
花粉に苦しんでる~~~アレグラと鼻ガードなしじゃ
行きたくないし(^・^)

あたしね
昔からワイドスタンスって言われてた
でも調子悪くなると小股にしてる~~~!!

そのほうがスイングはラクチン

あたしも最近
前よりはいーだろ!上出来よーとか思ったりしちゃうくらい
競技になるとダメダメ!!(-_-;)
こんなんでまた今月もきたんか?しっかり練習してからこいよって
思われたら
恥ずかしいから
練習してからとか思ったりするときある~~~

ひとによって満足するボーダーラインってあるけど
あたしも90台だからって喜べないよねぇ
もういっちょ前にキャリアだけはあるし(ーー;)
な~こシャンと同じく
なんとかしたいなぁ~~~
【 2016/03/29 】 編集
No title
自分もザックリ多数で、遊んできました(´・ω・`)

距離がない分、簡単か?と言うと
実はそうではなかったり、距離があったほうが
スコアが良かったりするのが、ゴルフの謎なところです^^;

やや雲が多めですが、雨降らなくて良かったですね(=゚ω゚)ノ
ももぶぅさんもなかなかPT叩いているようですが
それでも30台ですから…自分40行ったしorz
もっとPTとAPの感覚を養いたいです(;^ω^)
【 2016/03/30 】 編集
やまさん
ですよね!
ザックリ、何とかしたいもんです
きっとお上手な方は、こんなライでもうまく球を捕らえることが
できるんでしょうね

暖かくなってきました
芝も出てきてるかな
【 2016/04/01 】 編集
さとさん
さとさんもあります?
さとさんのブログ読んでると、楽しくってしかたない!って思えるんだけど~

たぶんね~私は体が固いのでスタンス広いと回りにくい感じがするのね
でも、狭すぎても今度は逆に回りすぎてしまってダメなんだなあ
なかなか、ここ!っていうのが決まらないんです~~~(泣)
【 2016/04/01 】 編集
な~こさん
ハハッ!
にゃるほど~って感じでしょ

ほんとにね~ザックリは凹みますよ
こんなにアプローチが下手くそだったっけ?って思うもん
パットも、相変わらずな状態だし
スコアメイクに大事な部分がまるでダメダメ

こんなんだからパーオンなんてできるわけがないし~

私も、なんとかしたいなぁ。


【 2016/04/01 】 編集
ひめこさん
ひめこさんも花粉症ひどいですもんね
私はスギよりもヒノキのほうにやられてるかな

やっぱりスタンス狭くしたほうがスイングしやすいのかな
毎回、スイングが変わってしまうので安定感ないし、
たぶんアドレスが毎回ちがってるんだろうなあとは思うんだけど

そうそう
満足のボーダーラインってありますよね
スコアもそうだけど、内容を何とかしたい
最近、スイングそのものもしっくり来なくて
練習場で、これだ!って思ってても現地では全然できないし~

なんとかしたいなぁ~~~
【 2016/04/01 】 編集
A250さん
A250さんも、ザックリしてきましたかぁ

そうなんです
距離が短いとか、長いとかあまり関係がないように思いますね
最近、赤ティからやってて思うことがあって~
赤ティの設置場所がけっこう端っこにあったりして
かえって狙いどころが難しいことがあるんです

パットはね~
もう酷すぎてお話にならないですわ
以前は全然やらなかったパタ練、今はちょいちょいやってるんですけどね~~~
センスないみたいです(泣)
【 2016/04/01 】 編集
No title
テンションが上がらないラウンドと言いながら
94ですから、・・

ただ、パット数が・・ちょっと多いかな?
【 2016/04/02 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!
そうですね

相変わらずパット数が多いんです
ちょいちょいパタ練もしてるのになあ~いつか結果に表れてくれるかしら
【 2016/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



