エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見と・・・ショックな出来事

ももぶぅです。


各地で桜が満開ですね~~~


も今日、お花見してきました~~~!

場所は昨年と同じ公園、地元の人しか来ないようなところです

DSC08867_convert_20160402220351.jpg

天気は曇りで風もあったりして、じっとしてると寒かった


スーパーで食料を調達
DSC08870_convert_20160402215915.jpg

もちろん、お花見だんごもね
DSC08882_convert_20160402220040.jpg

この桜はソメイヨシノとは違うっぽい
DSC08866_convert_20160402215843.jpg

ここの桜もほぼほぼ満開で、とてもキレイだった

青空だったらもっと映えてキレイに見えたんだろうな

DSC08881_convert_20160402220211.jpg

くまぶぅさんはこんなところでもゴルフのお勉強です

DSC08874_convert_20160402215936.jpg

スイッチ入ったみたいで・・・ 「練習行くぞーーー!」


お花見を切り上げ、練習場へ


で、その時にちょっと?いやいや、かなりショックな出来事がありました

2時間位練習して、そのあとさんが気になってるドライバーがあるとかで

ゴルフ5に試打しに行きました

軽~くラーメン食べて帰宅の途中、ヘッドスピードの話になった時


「ああっーーー!」 と、さん


練習場にスイングトレーナー(ここをクリックしてね)を置いてきちゃったみたい

何時間も経ってるから、一瞬焦ったけど

でも~きっと忘れ物としてフロントに届けてくれてるよねって言ってたの


すぐに練習場へ戻ったけど・・・

残念ながら届けられてなかった・・・

一応、打席も見に行ったけど・・・なかった

と、言うことは!

誰かに持って行かれちゃったってことでしょ?

人のものだとわかってて、そーいうことやる人がいるんだね

忘れた方も悪いかもしれないけど、まさか・・・ちょっと信じられなかった

なんだかね~悲しくなりました

安価な物じゃないし、練習器具として使えるなあって思ってたから、ショックです!


せっかく満開の桜を見て癒されてたのに

すごーくいやーな気持ちになってしまいました・・・




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村


【 2016/04/02 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(14)
No title
桜満開~。
普通にお花見にいってるのがうらやましい^^
お弁当とかもっていきたい~。

お団子いつも食べてるよね^^
私は昨日お花見ラウンドだったよ、雨だったけど。
桜の写真はいっぱい撮ってきた^^

そっか~盗られちゃったんだ。
ゴルファーだから紳士ってわけじゃないよね、
ゴルフ場ですら盗難あるんだから。
彼ぴょなんて大会の日?予選だっけな、
終わってからバッグのところに不注意で置き忘れてたら、
ちゃっかりなくなってたんだって。
大会にでるような人でもよ、(たぶんその中にいると私は勝手に思ってる)
役員さんかもしれないし選手かもしれないし、そりゃ知らんけど。

やだね。

今度はいい人に出会えますように。
【 2016/04/02 】 編集
No title
花見?
札幌は例年だと5月の連休が多いんだけど、
今年は暖かい日が続いてきているのでちょっとは早く、4月の25,6日と一部の
気象士が予報しています。

練習器具が盗まれた?
これは、許せないですね!
最低減の人間のルールマナーの問題ですからね。
私も最近、身の回り(個人的被害は無いですが)に起きた事柄で
スゴイ腹が立ってます。
【 2016/04/03 】 編集
綺麗!!
関東はあいにくこの週末雨だったりなんだりお天気よくなくて
寒いし 今は強風だし~で
せっかくの桜なのに~~~!
ゴルフじゃなくてヨカッタ~って思ってるワン(*^^)v

ゴルフって紳士淑女のスポーツって言うけど
やってる人間はそんなんじゃないヒトも多いよね
すごい残念ヨ!
あたしも
コースではレイバンのサングラスにルコックのダウンベストも
出てきやしなかったし~
友だちはお風呂場に脱いだマンシングのゴルフウェアをそっくり全部忘れて
結局出てこなかったわ
(ヒトの着たやつを持ってく女性もいるなんてビックリだけど)
でもキャデバッグとかいいクラブやパターは抜き取られたりとかは
よく聞く話だし
ランチタイムはしっかりヘッドカバーするかキャディバッグのフードかぶせてるひとも多く見る~~!!
ホント残念なヒトが多すぎるわネ
【 2016/04/03 】 編集
No title
お花見 いいですね!
この週末は、晴天にはならずに、曇か雨だったので、ちょっと残念!
来週には、散ってしまいそうです。
スイングトレーナー盗まれちゃったようで、残念です。
落し物があれば、届けるのは当然だと思いますが。
ゴルフやる人でも、悪い人が多いようで、困りますね!
【 2016/04/03 】 編集
No title
お花見良いね♪
お弁当広げてさくら見ながら食べるの最高ですね(*^▽^*)
私は土曜日にお花見ラウンドに行って来ましたよ~
まだ満開になってなかったけど楽しめたよ♪

え~!練習器具盗まれちゃったんですか!
頭にくるね(ー。ー#)
酷い事する人いるんだね
信じられない!
お店の人気づかなかったのかな
それにしても平気で人の物盗む人がいるのは悲しいね


【 2016/04/04 】 編集
No title
いいですねぇ、三色団子!
これ大好物で、通常時からよく買います(;´Д`)

それにしても最悪ですね。
ゴルフをする人って多少は色々なマナーを知っている人
だと思っているのですが、紳士淑女ではない方も
実際プレーをしていると居ますね。
練習場となると、マナーって何?って方も多いのが事実です…。
それでも70%以上の方がフロントに届けるのが、普通だと思いますけど…。
学生じゃないんだから!聞いただけで腹立たしいです。

ドンマイです(´・ω・`)
【 2016/04/05 】 編集
な~こさん
ハハッ!
お団子ね~お花見のマストアイテムになっちゃってるね(笑)

な~こさん、お花見ラウンドしてきたんですね
いいなあ
私も予定してるけど、桜まだ残ってくれてるかしら?

彼ぴょさんも盗られちゃったんだ
大会に出るような人ってことはゴルフの上手い人ってことでしょ~
いくらゴルフが上手くたってそういうことやる人のモラルを疑うわ
信じられないよね

ゴルフって紳士淑女のスポーツって言われてたのにね
何だかなあ~って感じ
【 2016/04/05 】 編集
さんたろうさん
北海道も早くお花見ができそうなんですね
こちら、開花は平年より早かったんだけど
満開になるまではちょっと時間がかかったんですよ

ねっ!
許せないでしょ!
さんたろうさんも似たようなことがあったのかしら

皆さんからのコメをいただいて
こういう被害ってそこら中で起きてるんだってことを知って
すごく驚いています
【 2016/04/05 】 編集
ひめこさん
先週末は関東は寒かったみたいですね
こちらもすっきりしない天気だったけど雨は降られずに済みました

へえ~~~!
ひめこさんもやられましたか
サングラスの件は前にひめこさんのブログで読んだ気がする~~~

お友達はウェアを盗られたんですか!
信じられな~~~い!
ゴルフ場での盗難がこんなにも多いなんて、すごくビックリだし残念ですよね

ゴルフは紳士淑女のスポーツっていうのも
もう昔の話になっちゃったんんですね
もちろん、紳士淑女の方も多いですけど
一部のそういう残念な人がいるってことで、ゴルファー全体の質を下げてしまってる
気がしてなりません
【 2016/04/05 】 編集
やまさん
やまさんはお花見されましたか~~~
あとどれくらい桜を楽しめるかなあ

そうなんです
練習場に置き忘れてしまって、てっきりフロントに届けられてるもんだと
思ってたのに、考えが甘かったです
人のものを持っていってしまうという心理が理解できません
残念なことですね
【 2016/04/05 】 編集
ケンタカ慶次さん
ケンタカさんもお花見ラウンドされたんですね
いいなあ
そっか~まだ満開になってなかったんだ

でしょ、でしょ!
頭にきますよね
頭にきたんだけど、それよりも悲しかったです
明らかに忘れ物なのに、それを持っていってしまうって
一体どういう神経をしてるんでしょうね

ほんとに信じられなかったです
【 2016/04/05 】 編集
A250さん
へえ~三色団子が大好物なんですか
そちらは、これからお花見シーズンを迎えるから
桜を見ながらいっぱい食べて下さいね(笑)

ですね~
いろんなゴルファーがいるもんです
ゴルフ場での盗難が多いことにも驚いています

盗られてしまったものは戻ってこないので~
これからは自分で気をつけるしかないですね
【 2016/04/05 】 編集
コメント遅くてすみません!盗まれた!?よくそんなことしますね!
次にその打席に入った人は練習場側ではわかるのでしょうから念のためってことであったかどうか聞いてもらいたいくらいですね。
人のもの勝手に盗るようなひとにゴルフしてもらいたくないですね!
【 2016/04/19 】 編集
さとさん
いえいえ、ありがとうございます!

でしょ~
信じられないでしょ!

でも、皆さんからのコメでもわかるように
そういう人もゴルファーの中にいるってことなんですよね
残念ですけど
【 2016/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



