エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回いもむしの会

ももぶぅです。


「第2回いもむしの会」ランレポです

「いもむしの会」とは何ぞや?→こちらをクリックしてね


今回は、昨年いもむしくん2号がメンバーになったへお邪魔しました

導入路にはまだ少し桜も残ってて~
DSC08990_convert_20160417140754.jpg

練習グリーンの脇にも桜がありました
DSC08994_convert_20160417140843.jpg

ここはびっくりするほど練習場が充実してた

DSC08991_convert_20160417140809.jpg

アプローチやバンカー練習もしっかりできる

DSC08992_convert_20160417140825.jpg


では、では早速・・・


アウト
1H(ロング)

DSC08996_convert_20160417140902.jpg

1組目のいもむしくん1号からスタート


は2打目を左へひっかけ、土手からのショットはトップしてグリーン横のバンカーへ

バンカーからは出すだけ~になってしまったが、長いパットを沈めパー発進!

おっ!今日はイケル?

ちなみには女子なので・・・赤ティからです


が!


2H(ミドル)

2オンしたのに・・・ここで4パット


ショートホールもワンオンしたのに・・・3パット

パットのダメダメぶりは本日も健在でございます・・・


6Hへ向かうところには桜があって、花びらがちらちらしててキレイだった

DSC08997_convert_20160417140919.jpg

本日の同伴者のKさん(左)とNさん

Kさんは「いもむしの会」初参加でして、はじめてご一緒させていただきました

そして

Kさん、この日がお誕生日だったんだって!

Kさんにとっては嬉しいバースディラウンドになったようです


その後のはミスは当然あるものの、大怪我とはならずボギーペース

ただ、アプのザックリが何回かあって余分なスコアを加算してしまった

これがもったいなかったなあ


9H(ミドル)

ずーっと打ち上げのホール

いい当たりだったけど、左目に飛んでいき・・・バンカーかと思ったら・・・

ボールはギリでバンカーの外だったけど、足は完全にバンカーの中

こんなのどう打つの?

空振りしそうで怖いんですけど・・・

とりあえず大きめのクラブで転がす感じで打ったら・・・前へは進んだ

よかった~~~ここで大叩きになるかと思ったよ

前半「43」


お昼休憩をはさみ


イン
10H(ロング)


距離のあるダラダラと打ち下ろしのホール

2打目まではよかったけど、3打目をダフリ、4打目はシャンク

後半はバタバタスタートとなっちゃいました ダボ


11H(ショート)
DSC09002_convert_20160417140939.jpg

ここで

バーディGET! ひょっとして今年初?


これでさっきのダボを帳消しにできたと思ったのに・・・

アプのザックリなどミスショットが続き、連続ダボ

大失速です!


14H(ショート)
DSC09003_convert_20160417140958.jpg

前の組のいもむしくん3人衆

DSC09004_convert_20160417141015.jpg

チョロチョロやってるのかと思いきや・・・いや~大健闘してました!

2号くんと3号くんはいつもどおり110台でしたけど

1号くんは後半を50台で回り、ずーっと140台しか出したことがなかったのに

この日は120台で回ってきました!大躍進です!

真面目にスクールに通ってる成果が現れてるのかな


も3連続パーがきて

「復活してきたね~あのまま崩れるのかと思ったよ」


18H(ミドル)
DSC09005_convert_20160417141032.jpg

2号くん スクールの先生からドライバー禁止令が出ていたため

この日のティーショットは5Wだったんだって!

チョロってるのを何回か見たけど、最後はいい当たりが出て満面の笑顔でした

はグリーン手前のバンカーは避けたかったので

わざわざレイアップしたにもかかわらず、3打目のアプをまたまたザックリ

結局ダボにてホールアウト


結果です   赤ティ アウト43(20) イン44(15) トータル87(35)


今日は90切りを目標にしてたので、目標達成です!

天候にも恵まれ、思いがけずお花見もできて楽しい時間を過ごせました

次回の「いもむしの会」は6月の予定


駐車場も桜の花びらがチラチラしてて桜のカーペットのようになってたよん
DSC09007_convert_20160417141122.jpg




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/04/20 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
な~こ
桜がキレイで素敵ないもむし会になったね~。
それに練習してスコアアップの方もいらっしゃってエライわ~。

ももぶぅさんは、女子だから^^赤からね~。
めっちゃすごいや~ん、きっちり87出してるし。
パットもこれくらいに収めたいところだよね。
スタンスがバンカーの中ってたまにある~~。
逆にスタンス上で、ボールはバンカーってのもやりにくくない?

私も明日おっちゃんらと久々いくよ~。
どしゃぶりに当たっちゃうかなぁ、やっぱ。
【 2016/04/21 】 編集
スコアが戻ってきましたねぇ!

あれだけ最初に多かったPTが終われば35PT?
ありえん、凄すぎ(;´Д`)
これからに期待出来そうですし、バーディーもおめでたいですねぇ(*'ω'*)

いもむし会のトッププレイヤーは
FTだと、80台楽勝ですね(=゚ω゚)ノ

こっそり140→120も凄いです。
なかなか縮まるものではないですからね!
【 2016/04/21 】 編集
(⌒▽⌒)アハハ!

いもむしくんたち・・・思い出した!

ちょっとは進歩があった、いもむしくんもいるようですね。

さなぎになるには、1年経たないと分かりませんね?
【 2016/04/21 】 編集
あたしったら…タイトル欄に名前入れちゃってるやん。
おっちょこちょいや~ねぇ。
ご連絡まで^^
【 2016/04/23 】 編集
お疲れ様です。
ここも、桜がたくさんでよいですねー!
練習場にバンカーやアプローチできるところがあるのはよいです。
やはり、アプローチをやらないと・・・
マットから打つより芝から打っておきたいものです。
赤ティーから80台目標達成ですね。
今後も、80台キープでがんばってください。
【 2016/04/23 】 編集
な~こさん
そうですよん
女子だから赤ですよん(笑)

白ティからでもよかったけど、知らないコースだったから
女子の特権を使わせていただきました

そうそう
ただでさえバンカー超苦手なのに
足がバンカーとか、ボールがバンカーとか・・・どう打っていいのかわかんない
だいたいバンカーがらみで大叩きしちゃうからね~

おっちゃんら、少しは練習してきてるのかしらぁ
どしゃぶりだったの?
【 2016/04/24 】 編集
A250さん
やっぱり身の丈に合ったティーグランドでやったほうがいいってことかな
飛距離がないので、白ティからだと無理なのかも~
って、最近よく思います

35パットで褒めていただくなんて・・・(汗)
実は今年はじめて36パットを切ったんですよーーー
なんとレベルが低い

そうそう
140→120ってすごいことですよね
この調子でどんどんスコアアップしてほしいです
【 2016/04/24 】 編集
さんたろうさん
ハハッ!
思い出してくれました?

いもむしくんたち、なかなか頑張ってました

次回までにもう少し何とかなってるといいけど~
【 2016/04/24 】 編集
な~こさん
ハハッ!

了解です!
【 2016/04/24 】 編集
やまさん
ここのコース、練習場が充実してて
けっこうスタート前に練習してる人が多かったですよ
桜もまだ残ってたしね~

とりあえず目標達成できたのでよかったです
キープするのは大変だと思うけど、頑張りま~す!
【 2016/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



