エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリスマの魔法?

ももぶぅです。

アップしたいことはいろいろあるのに、家に帰ってくると疲れちゃって~

なかなかできない・・・

マメに更新できる人ってすごいなあ~~~感心します


と、言うことで・・・

久しぶりの更新です


このブログでたびたび、くまぶぅさんのクラブのことをアップしてきましたが・・・

買っては売り~買っては売り~~~を繰り返してて

には、何が何だかわからなくなっちゃって・・・まあ勝手にしてちょ!的な・・・

いつのまにかが3本になってた!

DSC09050_convert_20160424170506.jpg

それぞれスペックとかも違うらしいけど?

アイアンも2セットになってた

ラウンドのたびに、どれにするかあれこれ悩んでいるようですけど

結果はどれもたいして変わらん・・・(と、いうふうにには見える)


ある日

持ってると迷いが出る・・・とかで・・・ワンセットだけ残して全部売る!

と、言い出して・・・でもね、いざ売るとなると名残惜しいみたいで・・・

すったもんだしてたけど、アイアン1セットとドライバー2本を売っぱらいました!


査定額は・・・63,000円なり~!


早速、またウェッジをお買い上げしてましたけど・・・


で、

たまたま練習場に行ったこの日

雑誌「ALBA」でもおなじみのカリスマクラブフィッターの筒康博さんが

いらっしゃってて・・・(と、言ってもはまったく知らないんだけど)


 「せっかくだからみてもらいなよ~~~」って薦めると

 「ん・・・別にいいや・・・」

 「クラブに悩んでるんだからみてもらえばいいのに・・・チャンスじゃん」


まっ、先に売っぱらう前にみてもらった方がよかったんだろうけどね

むにゃむにゃ言ってたけど、結局、診断してもらうことになった

DSC09094_convert_20160424170550.jpg


「じゃあ、1球打ってみてくださーーい」

「あ~なるほど」


たった1球打っただけで・・・さんの悩みをピタリと当て(すごいね!)


「シャフトが柔らかすぎますね・・・あなたに合うのはこれ!打ってみてくださーい」

すると

何と言うことでしょう!

素晴らしい弾道で250Y以上かっ飛ばしたではありませんか


最近のさんは、せいぜい230Yくらいしか飛んでいなかったから・・・ビックリです!

しかも3球打って3球ともよかった

まるでカリスマの魔法にかかったかのよう

ドライバー以外のクラブセッティングは 褒められてた

今のドライバーは冬場とか疲れてるときなど体が動きにくい時にはいいけど

今から体が動きやすくなる季節ではロースペックすぎる・・・と、いうことらしい

DSC090107_convert_20160424170608.jpg

はい、もうおわかりですね

早速、薦められたドライバーをお買い上げ~~~!

DSC09100_convert_20160424170735.jpg

DSC09101_convert_20160424170754.jpg


カリスマにみてもらえて、自分に合うドライバーにも出会えて、超ご機嫌のさん

よかったね~~~!

どうか魔法が解けませんように・・・


この日、カリスマの魔法にかかりドライバーをお買い上げした人は

何人いたんでしょうかね?



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/04/27 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(8)
この人は知りませんが、シャフトのGP-6s!

自分もドライバーの調子が悪い時に
このシャフトを使用したら非常に良い球が出ていた記憶があります。
癖がないと言うか、素直に振って良いと言うか
案外力強く叩いても曲がらないと言うか
言いたいことがよくまとまりませんが、私も好きです(*'ω'*)

確かにくまぶぅさんにはXRの純正シャフトじゃ
柔らかいような?と思ってしまいます(;^ω^)
【 2016/04/28 】 編集
すごいですねー!
簡単に、自分に合うクラブが見つかっちゃうなんて・・・
これで、くまぶぅさんは、
当分、ドライバーの買替はないでしょう!
【 2016/04/28 】 編集
な~こ
こんばんわ~。
くまぶぅさんったら、また売ったのねぇ。
けど、よいのが見つかってよかったよね。
フィッティングか~、もちろん合ったのを買えたらショットにも関係するしそりゃいいよ~。

シャフトのこととかまったくわからないけど、
それひとつで変わるみたいだもの。
そういえばうちの会社の上司も、
シャフトを変えてもらって短くしたら、
とりあえずティショット前に飛ぶことがふえるようになったよ(ま~そのレベルなんですけどね)

あ、魔法は結構すぐとけちゃうよね~、
で、また次よ~~くまぶぅさん^^

GWゆっくり楽しんでね。
【 2016/04/29 】 編集
一般的に 自分に合うクラブ探しは、とかく難しいものです。
当初は良いと思っても、
体調(体重)の変化・バランスで飛距離、スイングまでも変化したり、
どこか体の痛みがあるとそこをカバーするために無意識にスイングフォームが変わったり、と
ちょっとしたことで、自分のスイングのズレで合わなくなったりしますので、・・
少しでも長い期間、いい感じでティショットが打てればいいですね!
【 2016/04/30 】 編集
A250さん
私はスペックのこととかよくわからないんだけど
A250さんと同じようなこと言ってましたよ

強めにたたいても曲がりにくいとか?

でも、毎回毎回いい球が出るわけではないので
まだまだ練習は必要ですね

このドライバーで落ち着いてくれるといいけど(笑)
【 2016/04/30 】 編集
やまさん
ハハッ!
これで落ち着いてくれるかしら

やまさんも機会があったら診断してもらうといいかもしれませんよ
自分に合うドライバーとめぐり合えるかもしれませんよ
【 2016/04/30 】 編集
な~こさん
ハハッ!
くまぶぅさん、相変わらずでしょ~~~

魔法はすぐとけちゃうか~~~
あ~わかるかも(笑)

私も知らなかったんだけど
シャフトの固さって気温とかも関係するんだってね
だから今までのドライバーは冬用、新しいドライバーは夏用って
使い分けることにするらしい

今度は私のドライバーを買い替えようとしてますよん(笑)
【 2016/04/30 】 編集
さんたろうさん
おっしゃるとおりだと思います

このドライバーだっていつか魔法が解けますよね(笑)

練習場ではなかなかいい球を打ててるようなので
これが本番でやれるといいけどなあ

くまぶぅさん、練習場ではほんとに上手なんですよ~(笑)
【 2016/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



