エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前から気になっていたもの

ももぶぅです。


前からずーっと気になってたもの・・・それは「セルフスタンドバッグ」

先日、「いもむしの会」でご一緒させていただいたKさんも使っていて

とても便利そうに見えた

グリーン周りでは、だいたいいつも、クラブ数本とパターをゴソッと持っていくので

ひとつにまとまってたほうがいいかなって思ってたんだ


と、言うことで・・・


やっと、買いました!

DSC09186_convert_20160430203052.jpg

のキャディバがマンシングなので、マンシングで揃えてみた

DSC09188_convert_20160430203110.jpg

こちらは、くまぶぅさんのね


これってキャディバを預けるときに一緒に預ければいいのかな?

それとも、ロッカールームまで持っていくべきなのかな?

知ってる方、教えてくださ~い!


それと・・・

DSC09143_convert_20160425220241.jpg

この傷わかります?

これね、小石か何かをはさんで打ってしまった時のような感じで

えぐれてしまってるんです・・・

こんなのいつやったんだろ?


ショック~~~!


ラウンドのときは毎回どこに球が当たったか確認するので

少なくともそのときにはなかったと思うんだよね

ここからバリバリってヒビが入るんじゃないかって、ちょいと心配~~~

さんは、「買い替えたら?もう替え時だって!」って簡単に言うんだケド・・・


って言うか、さん、自分のが落ち着いちゃったので、

今度はのクラブを買いたくってしょうがないみたい

この人、クラブを買うのが趣味みたいですよん


このドライバー、5年位使ってるのかな~けっこうお気に入りなんです

でも、この傷は気になる・・・

気のせいか・・・飛距離も落ちてるように感じるし・・・

やっぱ、もう寿命なのかなあ~~~




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/04/30 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(8)
な~こ
GWですねぇ。
天気もいいし、どこか行ったのかなぁ。

セルフバッグ買ったんだ~♪
ずっと使ってると底に穴あいてくるので(出し入れするからね)私もすでに3代目?くらいなぁ。
最初は抵抗あって。
今でこそ結構たくさんの人が使っておられるけど、
彼ぴょが使いだして、いいから使いなよ~ってくれたのね、
でも当時は、なんとなく初心者の人が使うって妙な頭があって…
すごく失礼な勝手な認識だったんだけど^^;

使いだしたらめっちゃ便利~。
なにせほら、いちいちしまわなくていい!

バッグおろすときに一緒に渡すよ、これにもネームプレートいるかな~私はどこかのゴルフ場の紙のやつつけたままだけど^^ 
あ、でもこの前初めて、ご自分で持っててくださいってきまりまして~ってとこがあった。

ドラちゃんそろそろ買い替え?
買ってもらいな~~くまぶぅさんに♪
くまぶぅさんは、ギアのこと大好きだし、
お勉強熱心だしすごいよね。
なるほど、冬用とか夏用とかあるのね。

ももぶぅさんも小さい傷みつけたりすごいなぁ。
私ぜ~んぜんわからんわ@@
【 2016/05/01 】 編集
セルフバック
自分は持っていないけど、
けっこう同伴者の人が持っています。
キャディバを預ける時に、一緒に預ければよいですよ!

ドライバーのキズは気になりますが、
この程度なら大丈夫ではないでしょうか?
【 2016/05/01 】 編集
こういう系のものは一緒に預けてしまえば
カートにくっついているので問題ないです(*'ω'*)
私も一時期使用していましたが
気が付いたら使用しなくなっていました^^;
雨が降るとグリップが濡れずに移動できるのは最高です!

小傷が気になるようでしたら、ゴル○5とかに置いてある
傷消し(サンドペーパーの固形みたいなの)でゴシゴシすると
かなり綺麗になりますよ。
私はそれを愛用しております。
【 2016/05/01 】 編集
このような小さいバッグは、使ったことがありません。


アハハ あらら、 クラブの選択の手ほどき?
優しいねぇ〜〜、
でも、見方を変えると 余計なお世話?・・・ アハハ
【 2016/05/01 】 編集
な~こさん
GWと言っても、どこも渋滞で混むからあまり遠出はしてないんですよ
ラウンドも1回だけだったし~

セルフバッグ
な~こさんは3代目?
そっか~底に穴があくんだ
あまりカッカしてクラブをボンってザツに入れないようにしないとね(笑)

キャディバと一緒に預ければいいのね~ありがと!
でもゴルフ場によっては扱いが違うようなので確認したほうがよさそうね

ドライバーね~
くまぶぅさんは、あれがいいかな、これがいいかな~っていろいろやってますよ(笑)
なんかね~ウッド一式替えるみたいなこと言ってる
私はドライバーだけでいいのにーーー
替えたら、またウッドが打てなくなるもん

傷は写真だとわかりにくいけど、けっこう目立つの
それに削れてるからね~気になるんだよね


【 2016/05/03 】 編集
やまさん
キャディバと一緒に預ければいいんですね~

最近、これ使ってる人をよく見かけます
先日のラウンドで初めて使ってみました
またアップしま~す

ドライバーの傷、意外と目立つんですよね
【 2016/05/03 】 編集
A250さん
A250さんも以前は使用してたんですね
でも今は使用してないってことは、あまり便利じゃなかったのかしらぁ?

この傷ね~削れちゃってるんです
傷消しみたいなのでやってみたけど、やっぱりダメですね
ここから傷が広がることはないかもしれないけど
気になっちゃって・・・

もう5年くらい使ってるし
そろそろ替えてもいいかなあ~って思い始めてます(笑)
【 2016/05/03 】 編集
さんたろうさん
最近、このバッグを使用してる人をよく見かけてて
便利そうなので、前から気になってたんです

くまぶぅさんはクラブが大好きですからね~(笑)
優しいというか・・・そうですね
見方を変えれば、余計なお世話かもしれないですね
【 2016/05/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



