エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強風・暴風・爆風ラウンド

ももぶぅです。


GWはいかがお過ごしですか~~~?ゴルフ三昧してますかぁ~~~?

はGW中のラウンドは1回のみ

それなのにこの1回がとんでもない暴風の日となりまして・・・


お邪魔したは、名古屋港ゴルフ倶楽部

まわりが海でして、さえぎられるものが何もないから、風の日はハンパない!

海もこんなに白波がたってた

DSC09197_convert_20160504191821.jpg

強風・暴風・爆風・・・


なんて表現したらいいんだろ?

ここは風の強い日が多いのだけど、ここまでのはなかったなあ

ぜ~んぜんゴルフにならなかったよ・・・

とにかく体がブレブレで、アドレスもできない

キャップが飛ばされそうで気になってしょうがない・・・つーか、飛ばされたし・・・

アゲンストの時は、風でボールがこちらへ押し戻されるのがよく見えた

逆にフォローの時は、2番手下げてもグリーンオーバーしたり・・・

まぁ~ムズイこと!

それに風のせいなのか、寒くて~~~

キャディバをごそごそ探したら、カイロがあったので~

DSC09198_convert_20160504191836.jpg

まさかこの時期にカイロを使うことになろうとは・・・


前半は、なんでこんなつらい思いまでしてゴルフやってんのかな~って

心が折れてました

DSC09196_convert_20160504191805.jpg

このラウンドでデビューしたスタンドバッグも風で倒れまくりで

それがまたストレスになって・・・

便利だろうと思ってたのに逆に邪魔に感じたり・・・

強風ラウンドではあまり役に立たないのかも


とにかく風はどんどん強くなる一方・・・


DSC09195_convert_20160504191648.jpg

このショートホール

くまぶぅさんなんて、チョロってかなりショートしたのに

風に乗ってドンドン転がって・・・グリーンに転がってからも勢いが増して

なんと、ピンそば!

チョロなのにバーディチャーーーンス!


マジかっ!


外しましたけどね・・・


こういう嬉しいハプニングが面白かったりして~

だんだんと「この風じゃ、しょうがないじゃん!」って開き直ることができた

終ってみれば案外と面白かったかなあ

ブーブー言いながらも無事完走できました


それにしても・・・疲れたわぁ~~~!

DSC09200_convert_20160504191856.jpg


帰りはガッツリ焼肉を食べました~


結果です   赤ティ アウト52(20) イン48(14) トータル100(34)




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/05/04 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
お疲れ様です。
こんなにも海に近いと、
海からの風もあり、強風の時はきついですね!
スタンドバックは、強風だと、倒れてしまい、確かに不便かもしれません!
【 2016/05/04 】 編集
あたし~、前記事のコメのとき題名のところに名前入れてた~~。相変わらずおっちょこちょいですわ。

名古屋港っていうくらいだから海のそばなんだろうけど、
ほんとにすぐ横海なのね。
海にボールいっちゃうこともあるんだよね。
池ポならぬ、海ポ^^ わはは。

スタンドバッグ、私も最初は慣れなくて大変だったような気がする。
今もたまに倒れるヨ、傾斜のとことかうまく立てられなくて。
けど、たくさん手にもたなくていいし楽ちんと思えるようになったらぜ~~ったい便利。

余談だけど、うちの上司A…ティショット打ったらそのあとからすぐそれ持ってず~~~~っとグリーンまでいくよ^^
いろんなもの入れて…ちょっと違う気が…


風がすごい強かった日っていつだ~?
今日も結構風あったね。
明日久々いいお天気ラウンドなのよ~いってきま~す。
【 2016/05/05 】 編集
全国どこでも強風日です(;´Д`)

私も相当流されましたよ!
GBに入り過ぎて、砂だらけです(´・ω・`)
チョロなのに、チャンス
たまにありますよね(;^ω^)

でもこういう強風、体験しておけば
「あの時は…」ってなれるので
いい経験になります(=゚ω゚)ノ
プレー時は憂鬱になってますが^^;
【 2016/05/06 】 編集
爆風ラウンドお疲れ様でした(^-^)/

あそこは風が吹くとメチャ大変だよね~
ナイスショットでもアゲだと飛んでないしね^_^;
私もずいぶん前に台風並みの風の中したけど
ゴルフになんなかったもん
近くなんだけど中々行けないゴルフ場でもあります(笑)

でもももぶぅさん頑張ってやり遂げましたね(^-^)v

セルフスタンドバッグ私も使ってますよ~
手に2、3本持たなくてすむし
グリーンまわりでクラブの忘れものしなくなるしね(^-^)/

ゴルフ場によってはキャディバの時に渡す場合と
自分でお持ちくださいって所有りますよ
後はセルフスタンドバッグにネームタグはつけた方が良いですよ
【 2016/05/07 】 編集
な~こさん
ハハッ!
おっちょこちょいのな~こさん!

そうそう、すぐ海なんですよん
私は飛距離がないから海ポはないけど、曲がる人はあるかもね~

スタンドバッグね~風にあおられて倒れまくりだったんで
途中からは最初から倒してた
あれもやっぱり慣れが必要なのかも~
まだ1回しか使ってないから、便利なのかどうかはまだわからない

この時期って風が強いのかなあ
風が強いとスイングのリズムも早くなってしまってダメだわ~~~
【 2016/05/07 】 編集
やまさん
ここのコースは風の有無で難易度が大きく変わるんです
全体的に狭いけどアップダウンがあまりないので
いいスコアも出るけど、この日のような強風だとなかなかキツイですね

スタンドバッグは強風の日には使えないかも~
【 2016/05/07 】 編集
A250さん
やはり強風でしたか
これだけの強風は女子にはかなりキツイですね

それにとても寒かったので、帰りたくなりました(笑)

まあ、これもゴルフなんですよね~~~


【 2016/05/07 】 編集
ケンタカ慶次さん
ケンタカさんも行かれたことありますか
ほんとに風には泣かされるコースですよね

スタンドバッグはまだ1回しか使ってないので
しかも強風で倒れまくりだったから、まだその便利さを実感できてないです
確かに忘れ物はしなくなりますね

ネームタグですね
なるほど~ありがとうございます!
ゴルフ場によって扱い方が違うようなので、確認した方がよいですね
【 2016/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



