エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足つっちゃった・・・

ももぶぅです。

今朝、寝てる時にちょっと足伸ばしたら・・・

 びびびっ~!

うわっー!久々にキタ~!

右のふくらはぎがつったー!

いった~い!  しばらく悶絶しとりました・・・

もう15時間以上も経つっていうのに、まだ痛むよ・・・

はラウンド中も時々足がつります・・・

しかも足のウラが・・・土踏まずのところだったり、指の付け根だったり・・・

この間なんて足の甲がつったの~。でも不思議とふくらはぎはつらない・・・

おかしなところがつるでしょ?なんでこんなところが・・?自分でもよくわかりましぇん

なのでここ最近のラウンドは、これしてます~
DSC00203_convert_20111110221104.jpg

右も左もつるので両足つけてるのぉ~(情けない・・・ )

以前は足がつった時点でプレー中止だったけど、今はつったまま続けてま~す。

6月のラウンドで、つってからの方が調子よくってハーフ46が出たことがあった。

う~ん、どういうこっちゃ

でも~すご~く痛いから、つりたくなーい!(当たり前だけど)

ストレッチとか足らないのかなぁ~
【 2011/11/10 】 日常 | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんは!

私も、ラウンド中に指の付け根や足の甲をつります。
どういう訳か、完璧なショットでフィニッシュが決まった時に・・・(爆)
そして、つったままの状態でプレーしてます(笑)

私の場合は老化現象で筋力が衰えているにも関わらず、
身体能力の限界を越えた負荷がかかったときに
症状が起こるんだと思います! 

予防対策は、風呂上がりのストレッチがいいそうですよ!

【 2011/11/11 】 編集
こんばんわ!

同じように足つる人がいたなんて・・・

そんなとこつる人見たことないって言われてたので、自分は特殊だと思ってましたよ~

そっかぁ~お仲間ですね!

風呂上りのストレッチですか・・・是非やってみます。



【 2011/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



