エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜海老を求めて~ドライブ

ももぶぅです。


GW中は高速道路の渋滞に巻き込まれるのがイヤなので、あまり遠出はしない

ローカルの情報番組で「清水ドライブ旅」っていうのをやってて

これいいかも~~~!

番組と同じルートを辿ってみることにしました


目的は・・・「食べる」

まずは、今が旬の桜海老のお店を目指して

お店の電話番号をナビに入力したときに、全然違う名前が出てきたんだけど

「きっと名前が変わったんだよ~」ってお気楽に考え・・・

新東名も交通量は多かったけど、渋滞もなく快適にドライブ~~~

けど・・・

ナビどおりに走行してたのに、くまぶぅさんが

「これでいいのかなあ~まあ、信用して行ってみよう」って不安げ

まだ高速に乗ってるのに・・・ナビが「目的地周辺です。案内を終了します」だって!


はぁ?どーゆうこと?


次の出口まではまだ10キロはあるんだけど?

不安になりつつ、何気に窓の外を見たら・・・

ナビに入れた時に出てきた名前の看板が見えた

マジ~~~?

まだ高速乗ってるのに、ここからピョンと飛び降りれってこと~~~?

そんなアホな・・・


結局、富士川SAまで行くことに・・・

そしたら

DSC09211_convert_20160507210517.jpg

あっ、富士山!頭だけが見えた

これはこれでテンション

雲が多かったから今日は見られないと思ってたんだよね~~~

DSC09213_convert_20160507210536.jpg


富士川SAで下車できたので、戻る形でとりあえずナビどおり行ってみることに・・・

30分位走ったのかなあ~~~目的地へ着けた

けど

まずは店の駐車場に入るのに渋滞で、今からだと2時間待ちだと言われた


2時間!? 


はお腹がペコペコだったんだけど、今日はここの桜海老が目的だったので待つことにした

今までこんなに並んだことってないよなあ

車のナンバーもいろいろな県のがあったよ


結局2時半頃にやっと入れた


「ごはん屋さくら」
DSC09221_convert_20160507210648.jpg


番組内で食べてたものと同じものをチョイス

DSC09218_convert_20160507210614.jpg

DSC09219_convert_20160507210632.jpg
さくら特別定食

DSC09217_convert_20160507210551.jpg
桜えびクリームとしらすとアサリのコロッケ


お腹も超空いてたので、バクバク食べた

桜海老のかき揚げがサクッサクで美味しかった!


その後は、清水港へ

お腹がいっぱいだったけど、食べておかねば・・・ということで

DSC09222_convert_20160507210835.jpg

これも美味しかったわ~~~幸せ

DSC09223_convert_20160507210707.jpg


わざわざここまで来た甲斐がありました

満足、満足~~~

番組ではこの後、久能山東照宮へ行ってたけど、たちはここで終了


今度はゴルフでこっち方面に来たいな

それにしてもなんでナビがあんな案内をしたんだろ・・・



応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/05/07 】 日常 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。
このお店知ってますよ!
入ったことはないけど。
ゴールデンウィーク中は、桜海老を求めて他県から多くの人が来るので、すごい混み具合ですよ!
2時間待ちはすごいです!
自分は、この近くのラーメン屋で、桜海老ラーメンを食べたことありますが、おいしかったですよ!
ナビが誤動作したのは、このお店に平行して高速が通っているからではないでしょうか?
【 2016/05/07 】 編集
やまさん
やっぱりやまさんはご存知でしたか
でも、入ったことはないんですね~~~
ラーメン屋さんも気になります(笑)

2時間待ちはさすがに疲れました
こんな経験は初めてです
GW中じゃなかったらこんなに待たなくてもよかったかもしれないですね
【 2016/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



