エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラブをまるっと一新!

ももぶぅです。


ここ数年、くまぶぅさんは・・・ゴルフが好きなのか、ゴルフクラブが好きなのか・・・

自分でもよくわからないらしい

のドライバーに傷を発見してから


 「もう替え時だって~!」


自分のクラブが落ち着いてしまったので、今度はのクラブを

あれがいいかな~これがいいかな~って一人で楽しそうにしてた


そして先日


 「へへっ~買っちゃった!」


まっ、相談もなしにいつか買ってくるんだろうなあ~とは思ってたんだけど・・・

てっきりドライバーだけだと思ってたら・・・


ぜーんぶ!まるっ~~~と全部!


買ってきた!


マジでっ?


DSC09284_convert_20160511205932.jpg

キャロウェイ BIG BERTHA メンズのおじい仕様です

ドライバー、3W、HEAVEN、5W、7W、5H、6I~S

DSC09285_convert_20160511205953.jpg

フジクラのなかなか良いシャフトだそうな・・・


今のアイアンとウッドは2013年10月に買ったもの

まだ2年半しか使ってないんだよ(短いのか長いのかはよくわからないけど)

やっと馴染んできた感じなのに~~~!


 「よくこんな重たいクラブを使ってたね」


これもあなたがある日突然買ってきたんですけど?


DSC09265_convert_20160508132950.jpg

このドライバー、今まで使ってたのより約15g軽いの

キャロウェイ史上、一番の軽さなんだって!

DSC09269_convert_20160508133010.jpg

太陽光が当たると・・・「おおっ~~~虹が見える!」

こんなところにテンションあがる

DSC09274_convert_20160508133132.jpg

6Iなんて打てるかなあ~今までは7Iまでしかなかったもん

DSC09286_convert_20160511210010.jpg

HEAVENWOODはシャフトの長さは3Wと同じで、ロフトが5W寄りなので

球が上がりやすいんだって!お助けクラブとなってくれたら嬉しいけど~


 「これでお前もチームキャロウェイに仲間入りだね」 って、実に嬉しそう


まさかね~キャロウェイを使うことになろうとは・・・

メンズと言えどもおじい用なので、今までのクラブよりも軽い

5Wは新品がなくて、中古ショップ等4件回ってやっと見つけたそう

7Wもあとで追加したもので、しばらく5Wは抜く予定です(別になくてもよかった?)


さん、一生懸命揃えてくれて、本当にありがとう!

感謝しなくちゃいけませんね



あとはこれを使えるようにならなきゃだわ

次回のラウンドで早速デビュー予定

番手ごとの飛距離もよくわからないので、お試しラウンドになるかな

楽しみ~~~




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村




【 2016/05/12 】 ゴルフグッズ | TB(0) | CM(16)
ももぶぅさん全部おNewになったんだね♪

くまぶぅさんって凄い行動力だね~
いきなり買ってくるなんてさぁ~優しいね(*^^*)
ももぶぅさんもカリスマの方に見てもらったの
お二人ともキャロウェイでしょう
優しいクラブだから扱いやすいかも~♪
いきなりコースデビューになるんですね♪
どんな感じになるか楽しみですね~(*^▽^*)

【 2016/05/12 】 編集
お~。
全部!そりゃすごい。

チームキャロウェイって…^^ くまぶぅさん嬉しいんだなぁ。
ボールはキャロウェイ長く使ってたことあったな。
なんの時に言ってたのか忘れたけど、
キャロマニだし~とか言ってたよねって言われるのよ。
キャロウェイマニアを略してるんだろうけど^^;

でも私まったく覚えてない^^;


そっかチームキャロウェイね^^

ヘブンウッドってそういうのなんだ。
ラウンドで使って距離とかみないとね。
6アイアン~~すごいぞ~。
私も7までしか入れてない。

最近はすぐUTよ~楽ちんだもの。
アイアンはぺし~って言う確率のが高いから^^

それにしてもすごいなぁ。
【 2016/05/13 】 編集
えっ・・・え~~?  クラブ、一新?

ある意味、すごいですね!

ももぶぅさんのスイングを観てないから、・・・なんも言えねぇ~~!(爆笑)
まぁ、そのクラブで楽しんで下さい。
【 2016/05/13 】 編集
この伏線だったとは…気が付かなかったですよ(;´Д`)
相変わらず豪快ですねぇ。
全セット変更とか、お金的にも気分的にも
なかなか出来る事じゃないですよw

ウッド系は、コースによって持っていくものを変えても良さそうです。
【 2016/05/13 】 編集
全部、ニュークラブですか?
特にドライバーは、軽いほうがよいみたいですよ!
太陽光を当たると虹がでるとは、初めて聞きました。
きっと、特別な設定がしてあるのでしょう!
次回ラウンドは練習のつもりでやればよいと思いますよ!
【 2016/05/14 】 編集
おNEWクラブおめでとうございます♪
気持ちが良いですよネ(*^-^)

バーサのレインボーメタリックは
美しいですよね☆

これでますます練習もスコアも
またあらたに一新出来ちゃいそうですね!
【 2016/05/16 】 編集
ケンタカ慶次さん
リコメが遅くなってしまってゴメンナサイ!

はい!全部おニューになりました!
まさかの展開です
くまぶぅさんは毎回、いきなりなんですよ~~~
優しいというか何ていうか(笑)

キャロウェイのクラブは初めてなんです

【 2016/05/16 】 編集
な~こさん
リコメが遅くなってゴメンナサ~イ!

ハハッ!
キャロマニ?
私はキャロウェイのものは今まで一度も使ったことがないですね

くまぶぅさんはずーっとキャロウェイ一筋できてるんで
いつか私にも使わせたかったみたいよ
まさか全部替わることになるとはね~ビックリだわ(笑)

アイアンが超苦手なんで6Iなんて打てるかな
むしろ、いらないよね

【 2016/05/16 】 編集
さんたろうさん
リコメが遅くなってゴメンナサイ!

まさかの・・・一新です(笑)

クラブが軽くなったので、打ちやすくなるのかな
楽しめるといいけど~
【 2016/05/16 】 編集
A250さん
リコメが遅くなってしまいゴメンナサ~イ!

ハハッ
豪快ですかね?
私の意志に反して、購入してくるので・・・
気分的には複雑なんですよ

ですね
赤ティからの時は長いウッドは必要ないかもしれないなあ
せっかくなので、いろいろ楽しんでみます
【 2016/05/16 】 編集
やまさん
リコメが遅くなってゴメンナサイ!

今までのドライバーも軽かったんですよ
それよりもさらに軽いみたいです、よくわからないけど(笑)

光が当たるとヘッドに虹が見えてキラキラとキレイなんです
こんなところにテンションがあがりました
【 2016/05/16 】 編集
ひーちゃんさん
初コメありがとうございま~す!
とっても嬉しいです

これ、レインボーメタリックって言うんですか?
へえ~勉強になりました
スコアもアップしてくれると嬉しいけど~

リンク貼らせてもらってもいいですか
今後ともよろしくお願いします
【 2016/05/16 】 編集
くまぶぅさんすごい!!いきなりフルセットを買ってくるなんてー
それを普通に受け入れてるももぶぅさん・・・いい夫婦だぁぁぁ(^O^)
私はクラブの知識皆無なので見た目で選んじゃってます。
ゴルフ初めて2年以上たったからそろそろ買い換え??いやいやお気に入りだからまだまかなぁ・・・アイアンはいいですけど私のドライバー傷だらけだからドライバーだけ買い換えたいかもぉ
綺麗なクラブだとテンションあがりますよねぇ
【 2016/05/18 】 編集
さすが太っ腹!
すごいなぁ
相変わらずくまぶぅサン太っ腹だ!!

あたしなんか
だんなに白い目で見られるからクローゼットの中に
かくして小出ししてるのに
そしたらダンナも押し入れの中に隠してるの見つけた(笑)

アイアンあたしいっちばん替えたいかも~~



ももぶぅちゃんこれからまたスコアアップアップだね!!
【 2016/05/22 】 編集
さとさん
リコメが遅くなってゴメンナサ~イ!

私もクラブの知識は皆無なんですよ~~~
くまぶぅさんにまかせっきりなんです
買ってくれることには感謝してますけど、ちょっと複雑な気持ちです(笑)
前のクラブ、けっこうお気に入りだったんだけどな
【 2016/05/22 】 編集
ひめこさん
ハハッ!
太っ腹ですかね~~~
クラブを買うことが趣味になっちゃってるみたいですよ(笑)

押入れの中に?
しかもダンナ様も?
面白いですね~~~

新しいクラブで初ラウンドしてきたんですけど~
スコアアップどころか、ボロボロだったんです~~~(泣)
【 2016/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



