エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お泊りラウンド(1日目)

ももぶぅです。


クラブ大リニューアル後の初ラウンド

お邪魔したは、ココパリゾートクラブ お泊りだよ~~~ん

けど・・・もう1週間が経過してしまった・・・

なので・・・記憶が・・・もはや・・・あやしい・・・


では、では早速


DSC09294_convert_20160522174407.jpg

昼食付きの午後スルー

テラス席でいただきました!風がそよそよしてて、気持ちがいい~~~!

向うに本日お泊りするホテルが見えます


この日は混み混みでして、予定より20分ほど遅れてのスタート


キングコース 白ティ
アウト1H(ロング)
DSC09296_convert_20160522174429.jpg

ドキドキのティーショット  ボコーン  ん?ヘンな音

記念すべき第一発目は・・・先っぽに当たりました。チョロじゃなくってヨカッタ~

4打目、グリーンオーバー

アプが上手く寄ってくれたおかげで、1パットのボギー


・・・。


えっと~~~この後の数ホール・・・すでに思い出せないんですけど・・・


4Hのショートでは、パーが取れてるぞ

確か、グリーンの左に外したけど、アプで寄せて1パットだっけ~


5H(ミドル)
DSC09298_convert_20160522174457.jpg

ティーショットは右土手だったが、2打目がうまく打てて残り100Yの打上げ

3打目をチョロリ、4打目はグリーンオーバーの・・・トリ


アイアンの距離が合わないため、グリーンオーバーが多かったなあ

今までのクラブとは1番手違うみたい

だから番手を下げるべきだったのに、届かないような気がしてしまって

下げることができなかった

ドライバーもなかなか当たってくれないし~~~

お試しラウンドのつもりでいても、やるからにはやっぱりそれなりの内容とスコアで

あがりたいわけでして~~~


7H(ロング)

ここもグリーンオーバーしたんだっけ


1番手下げる勇気  これが最後までもてなかった


8H(ショート)
DSC09301_convert_20160522174534.jpg

ここもワンオンできてないけど、パーだった

この時はわからなかったけど、けっこうアプでしのいでいたんだね


前半48(15)


それにしても各ホール待ち待ちで疲れる

ハーフ終ったのが16時過ぎで、日没のことが心配になってきた


10H(ミドル)
DSC09305_convert_20160522174649.jpg

ここは大きなミスもなく、3オン2パットで・・・ボギー


11Hへ向かう途中~

DSC09307_convert_20160522174709.jpg

おおっ~~~いい眺め~~~!


11H(ロング)

ドライバーは相変わらず当たってくれないけど、ウッドが時々いい仕事をしてくれた

3打目、バンカーに届かないようにレイアップしたはずが・・・

FWの中に立ってる木に当たってしまい、そこからバンカー入って1回で出られず

・・・のトリ

わざわざレイアップした甲斐がなかったよ~


14H(ミドル)
DSC09308_convert_20160522174735.jpg


だんだんと陽が落ちてきた

ここも3打目がグリーンオーバー

今まで通りの番手を持ってしまうから、仕方がないんだけど・・・

なんで1番手が下げられないのか?う~~~ん、わからん・・・


16H(ロング)
DSC09309_convert_20160522224321.jpg

ドライバーがこのホールだけまともに当たった!飛距離もそれなりに出た!

2打目もまずまずだったのに・・・同じ番手で3打目はダフリ~

4打目が左足下がり、つま先下がりのややこしいラフからで

あートップしそう・・・って思ったら、予想通りトップしてOBゾーンへ消えていった

打ち直しは上手く打てたのになあ~~~このホール「9」


あ~~~薄暗くなってきた

日没に間に合うのか?あっ、ナイター用の照明があるじゃん

もうつけてくれても良さそうなのに・・・


18H(ミドル)
DSC09311_convert_20160522174801.jpg

かなり暗いです

DSC09313_convert_20160522174821.jpg

ボールの行方を見るため・・・とかで、スタッフさんがやってきた

後ろの組の中国人の方が「ライトツケテクダサイ」って言ったら

「すみませーん、今日は点かないんです」だと!

ええっーーーなんで?

こんな暗い中、ラウンドするのは初めて

ピンの位置もよく見えないから、距離感もわからなくて・・・もうグダグダです

ダボにてホールアウト 時間は19時10分でした


たちがホールアウトした後にライトが点いた

なんだよーーーだったらもっと早く点けてくれればいいのに!

DSC09315_convert_20160522174840.jpg

6時間近くもかかりました


結果です  白ティ アウト48(15) イン52(20) トータル100(35)



この後もバッタバタになりまして・・・慌ただしく夜が更けていったのでありました

疲れた~~~!




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/05/22 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(8)
アハハ ・・・お疲れ!
夜間、ライトアップされるゴルフ場なんて、
札幌周辺では、あまり見かけませんが、・・・

・・・6時間?
そりゃ、疲れるでしょう!?
それこそ、本当にお疲れさまですって感じでしょうか?
【 2016/05/24 】 編集
本当にゴルフ場の気が利かない場所は
こちらまで気分が最悪になってしまいます。

非常に残念ですね…時間はかかるわ、最後でライトアップするわ
酷過ぎる(ノД`)・゜・。

でも、11Hの手前は素敵な景色ですね!
【 2016/05/24 】 編集
お疲れ様です。
新しいクラブはダメでしたか?
まぁ、何度かプレーしていくうちに、だんだん当たってくるでしょう!

ゴルフ場で、照明がつかないといいながら、
そのあとに、照明がつく。
これは、まずいですねー!
文句言いましょう!
終了時間19時10分って、遅すぎです。
すごく詰め込み過ぎていたのでは?
【 2016/05/24 】 編集
さんたろうさん
はい~とっても疲れましたよ
6時間はかかりすぎですよね

ナイター設備のあるコース、こちらはちらほらありますよ
でも、やはりボールとか見づらいので
できれば明るいうちにホールアウトしたいですね
【 2016/05/26 】 編集
A250さん
まさか日没にかかってしまうとは思いませんでしたね~
5時半から6時くらいには上がれると思ってましたから

スタッフさんの話によると
コンペの組が超スロープレイでして、マーシャルもついて
急がせたらしいんですけど~
コース側も焦ってたみたいです

景色はよかったですよ~~~
【 2016/05/26 】 編集
やまさん
そうなんです
新しいクラブ、楽しみにしてたんですけど~
まだまだ仲良しにはなれなかった

あんなに暗くて、ボールの行方が見えない状態だったのに
照明がつかないって言われた時はビックリしました

前の組も後の組もブーブー言ってましたよ(笑)
【 2016/05/26 】 編集
な~こ
おー、ココパだ。
私もまた行きたいとおもってるんだけどね~。

見晴らしのいいホール覚えてる~!!写真みてすぐ分かったよ。結構上りきついとこだよね。

時間かかったんだね~お疲れさまです。
さすがに日が落ちてきたら暗くて見えにくいし出来ないよ。
はよ照明つけろって感じだ~。

新しいクラブたちは結構手ごわかったようですね^^
でも一番手下げられなかったということは、
新しいクラブたちは飛ぶってこと?
慣れてきても、なんで当たらないのーーってこともあるし、
ぼちぼち頑張ろう~~^^

お試しとはいえそれなりのスコアで…ってのわかるわ~~~。
せっかくいいのにしてもらったしと思うよねぇ。
私も絶対そうだ~、それに出来そうな気がするもの^^
次期待~。
【 2016/05/28 】 編集
な~こさん
ですよね?
確か~な~こさんもここに来てたよなあ~って思ってました

時間かかりすぎでしょ~?
疲れちゃった!

そうそう新しいアイアンはたぶん前のより飛んでたと思う
と、言ってももともと飛距離がないからね
酷いのはドライバー
チョロこそ出なかったけど、どこに当たってんの?っていうのが多かったわ

やっぱりドライバーがちゃんと当たらないと気持ち悪いよね
【 2016/05/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



