エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイアンの飛距離

ももぶぅです。


またまた更新が滞ってしまいました・・・


先日、久しぶりにショートコースへ行ってきた
DSC09439_convert_20160613204205.jpg

多くのブロガーさんがアップしてるこのバッグ

DSC09436_convert_20160613204150.jpg

くまぶぅさんが使ってま~~~す!

スマホとかちょっとした物を入れるのに便利なんだって!

すっかりお気に入りのご様子


この日はたぶん、気温が30℃近くあったと思うけど

風も吹いていたので、それほど暑く感じなかった

けっこう空いてて、お一人様のおじさんたちも何人かいた


目的はクラブ毎の飛距離の確認

は、アイアンが苦手でして、ちゃんと当たらないからほっんとに飛ばないんだよね~

各クラブの飛距離はこんな感じ
 

  S 60
  
  A 70

  P 80

  9I 90

  8I 100

  7I 110



当たり方にもバラツキがあるから、20Y位の差が出る

女性ゴルファーの方のブログ見てると、もうちょっと飛距離出てるよね

うらやましい

は飛ばないんです

ゴルフは飛ばし合いっこのスポーツではないけど、

飛ぶってことはやっぱりアドバンテージになると思うな


なかなか安定的なショットが打てないけど、新しいクラブにもやっと慣れてきた感じ

DSC09442_convert_20160613204223.jpg


ショートコースって実践練習にはもってこいだね

回り放題のショートコースがあったら、もっと練習できるのになあ

近場でどこかにないかしらぁ?




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村


【 2016/06/13 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(8)
飛ぶ事が、advになると言われる事があるので
それについてはそうですね
とニコニコしながら言うしかないのが現状です。
ただ、年が倍も違う人に飛ぶ!と言われても
貴方の30年前のスイングと一緒ですよ
って思ってしまうんです、私は^^;

やや脱線しましたが、飛ぶ人って大体2~4打目が
ヘタクソなんで、問題ないです^^;

7鉄で110Yなら十分ではないでしょうか!
私の7鉄はティーアップして165Y
普通で155Yを目標としております。
Sだったら85Y以上は怖くて打てません。

7鉄、昨今では飛びモデルで200Y飛ぶ人も居ますから
周囲の番手は全く気にしなくなりました^^;
【 2016/06/14 】 編集
くまぶぅさん男性でも良いですね(*^^*)
主人も欲しいって言い出しましたよ~(笑)

私もアイアン苦手ですよ~
まともに当たった方が少ないから
何番が何ヤード飛ぶか把握してません~(笑)

ももぶぅさんと似た距離を目安で持ちますよ
上手い女子は番手が違うんですよね~

ショートコースは本当に実践練習にもってこいだよね♪
あ~私も思います回り放題土日にあると嬉しいですよね
平日は回り放題がある所はあるのにね~

名南は回り放題ないですか?
【 2016/06/15 】 編集
暑くなったね~~~。
明日は雨みたい。

そのせいか今日は湿気もあってホント暑かった。
汗たら~~みたいな^^
ラウンドも大変になってきますねぇ


私もほんとアイアンあたらんわ。
ミートしてないの音でわかるもん。
一応、クラブ選択の目安はももぶぅさんと同じだわ。
で、たまにめっちゃミートよかったら、それ以上に飛ぶから
こんなときに当たらなくても…と思ったり^^


一番いいのがいつもでるなら、もう10Yずつはアップさせるけどね~~~^^
【 2016/06/16 】 編集
A250さん
ハハッ!
確かに~~~
とにかく飛ばそうという人はOBも多いし、2打目以降も・・・(笑)

でもね~
もうちょっと飛距離が欲しいなあ~とも思うんです
男性とばかり回ってるので、女子の飛距離がよくわからないんですけどね~

7鉄で110Yなら十分ですか?
男女の差はあるけど、A250さんとは50Y近くも差があるんですね
【 2016/06/16 】 編集
ケンタカ慶次さん
ハハッ!
このバッグ、お気に入りみたいですよ~~~
是非、ご主人も!(笑)

ケンタカさんの目安も同じですか?
アイアンって難しいですよね
私もバラツキがあるので、平均するとこんなもんかなあって感じです

以前、知人に名南は回り放題があるようなことを聞いたんですけど
やってるのかしら?
調べてみま~す!
【 2016/06/16 】 編集
な~こさん
ほんと、むし暑いですよね!

な~こさんの目安も同じですか?

あ~わかる~~~!
こんな時に当たらなくてもいいのに!って思うことってありますよん
ごくごくたま~に気持ちよく当たって
飛距離もかなり出て、グリーン奥までいってしまうからトラブって
大叩きってパターン
これって複雑よね~~~(笑)

当たらないことを前提に1番手大きいのを持ったりすると
裏目に出ることもあるし

アイアンって難しいわ~~~!
【 2016/06/16 】 編集
ショートコース
練習には最適ですね。
アイアンの飛距離
あと、+10Yくらいはほしいですね!
しかし、アイアンは、飛ばせばよいというものではないので、
方向がまっすぐでないと意味ありません!
【 2016/06/16 】 編集
やまさん
ショートコースは久しぶりだったんですけど
やはり練習にはいいですね

そうなんです
理想としてあと10Y欲しいんです
でも、距離に応じた番手を使えばいいわけですからね
あとは精度を高めることですかね~
【 2016/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



