エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まとめてランレポです

ももぶぅです。


まとめてザックリのランレポです


まずは・・・名古屋港ゴルフ倶楽部

まだまだドライバーに不安を抱えているので、ボール位置を変えてみたり

グリップを短く握ってみたり・・・と、試行錯誤は続いている

時々、スコ~ンと気持ちのいい当たりが出るものの、どう打ったのかよくわからない

同じように振ってるつもりでも、逆にチョロも出るし・・・

DSC09445_convert_20160619173149.jpg

午後になると、風が強くなってきた

このコースは全体的にはフラットなので、上手くかみ合えば、いいスコアが

期待できる

でも、風が出始めるととたんに難しくなる

とりあえず今は、クラブに慣れることと、飛距離の確認のためのラウンドなので~

まっ、パットの方は相変わらずでして短いのをポロポロ外しましたが・・・

DSC09486_convert_20160619173102.jpg


結果は・・・白ティ アウト46(18) イン47(20) トータル93(38)


可もなく不可もなく・・・みたいな?

なんとなくまとまったかなあって感じですかねぇ (実は内容をあまり覚えていない・・・)

DSC09443_convert_20160619173205.jpg

日傘の図柄が可愛らしいでしょ?


続きまして・・・


久しぶりの・・・ライオンズゴルフ倶楽部

この日は機会があったら3Wも使おうと思い、ヘブンウッドを外し

3W、5W、7Wというセッティングにしてみた

結局、3Wは一度も出番がなかったんですけどね~~~

ドライバーは試行錯誤中なので、当たりも良かったり悪かったり・・・

ウッドやハイブリッドはリズム良く振れていたようでほとんどミスがなかった

これが毎ラウンドできるといいんだけどなあ

アイアンは距離感が悪くてグリーンを狙うのにオーバーしたりショートしたり・・・

だったけど、ショット的には感触もよく、的には満足できるラウンド内容でした

パットを除けば・・・ね

DSC09472_convert_20160619173033.jpg

この左ドッグのロングではバーディも取れたし・・・気分よかったわ~~~!

DSC09469_convert_20160619172958.jpg

のどかな光景です


お昼のとき、サービスで1ドリンクがついたのね

それが、アルコールでもOKと言うことで・・・

生中!


と、言いたかったけど、お昼にアルコール飲むとトイレが近くなってしまい

過去にも大変な思いをしたことがあるので、ここはグッと我慢して・・・

「生小」にしました

DSC09470_convert_20160619173015.jpg

えっ!結局、飲むんかい!

だって、喉がカラカラに渇いていたんですもの~~~

すきっ腹にガッーーーって飲んでしまったたためか、酔いがまわってしまい

昼食後の何ホールかはフラフラしてしまって、スイングができなかったよ

この時、


ラウンド中は絶対にアルコールは飲まない!


と、改めて心に誓ったのでありました・・・たぶん・・・


結果は・・・白ティ シンバ47(18) エルザ47(18) トータル94(36)



前記事でアイアンの飛距離の目安を書いたんだけど、

まあ、まともに当たらないことが多いからあんなもんかなあって感じです

の場合、7Iの上の番手が6Hになるんだけど、これがだいたい130Y位

と、言うことで・・・7Iと6Hの間に約20Yの差が出てしまうことが判明

残り120Yとなったときに・・・


持つ番手がない!


これはどうしたもんか

アイアンが飛ばなさ過ぎるんだよね

苦し紛れに、6Iを入れてみたけど~たぶん、使えないだろうなあ




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/06/19 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(10)
あ、あたしも~。
7Iの次が前はUTの25度 いわゆる ちび六ちゃんクラブしかなくて^^
その間がないないと言い続けてどれくらいだったかなぁ。

で、いつだったか25度の私が好きそうな^^ ヘッドのがあったと買ってきてくれて現 タンゴちゃんのお名前がついてるやつ。
それで間が埋まりました~。
私はUTはたまのミスはあれど、アイアンより断然楽ちんなんでよく使ってるよ。

結構新しいのつかえてきたのか、スコアもよくなったね~。
私は今年はまだ白から100切ってないからさ~、
今週は行けそうだけど雨?そのうえまだ抜歯の影響で走ると痛いからどうかな~。

あひるさんとカモさん可愛いね。
両方いるなんてそう見れなくない?
【 2016/06/20 】 編集
どっちも男子で言うBTから新兵器投入でも
しっかりスコアを出してこれているようで
これからに期待出来ますね!

ただ、分かります。
本人的に納得していないことw
これから、頑張って伸ばしていきましょう(*ノωノ)

酒は…一回飲んだらもうだめでしょう!
好きな方なら仕方ないかと思います( *´艸`)
【 2016/06/21 】 編集
お疲れ様です。
2ラウンドとも、白からで90台前半だからよいと思います。
3W入れましたか?
今回は、出番なかったようですが、次回は使ってください。
飛ぶといいですね!
【 2016/06/21 】 編集
ラウンドお疲れ様でした(^-^)/

わ~2コース供90台前半で廻ってこられてスゴいね!
90台で廻れる秘訣おすそわけして欲しいです(*^^*)

クラブ慣れてきたみたいですね♪
良かったですね♪
私も7鉄の次は6Uですよ~
間の距離に困って6鉄入れました
当たろうが当たらないだろうが打つようにしてますよ~

3W持ってるんですね
女子も皆さん3W使ってますね
私は3w当たらないから4Wにしてます
これも難しいんですけどね(笑)
【 2016/06/24 】 編集
な~こさん
そうそう!
な~こさんも間が埋まらないって言ってましたよね~~~
私はアイアンが超苦手なので6Iなんて入れても使えないと思うんだよね
だから、間は埋められないかな

新しいクラブにもようやく慣れつつあるのかなあ
ウッドやUTはだいぶ振れるようになりました
まっ、安定感はゼロですけど(笑)

私も今週はラウンドなしですよ


【 2016/06/25 】 編集
A250さん
ハハッ!
まだまだ安定してませんけどね~~~

アルコールはラウンドのときはほとんど飲まないんですよ
この日はサービスでついていたので、飲んじゃいました(笑)
でも、やっぱりダメですね
飲まなきゃよかった!って後悔しましたもん
次回からはもう飲みませ~~~ん
【 2016/06/25 】 編集
やまさん
3W、入れてみたけど、使いませんでした
長いショートでもあれば使えるかなあって思うけど
FWでは精度が低いので、使わないんですよね

なので、キャディバからもう抜きました(笑)
【 2016/06/25 】 編集
ケンタカ慶次さん
クラブ、やっと慣れてきた感じがします
でもね~安定感はゼロです(笑)

3Wは結局、使えないので抜きました
今までもそうだったけど、5Wで十分なのかなあって思います

6Iね~これがなかなか当たらないんですよ
キャディバに入れてたけど、抜くことにしました
3Wも6Iも抜いてしまったので、キャディバがすこすこになっちゃいました(笑)
【 2016/06/25 】 編集
安定だねぇ
あたしゴルフ忘れてる気がする!
今度のラウンドが怖いわ(~_~)

当たるかなl
スタートホールのティーショットチョロチョロかも??(涙)

ももぶぅチャンがランチタイムにビール飲むってうれし♡

あたしも飲みたいんだけど
夏でもトイレが大変になるからグッと我慢して
たまにひとのをお冷のコップにチョット入れて貰ってる~
貰い酒(^_^)
【 2016/06/26 】 編集
ひめこさん
ひめこさん、しばらくラウンドから離れてましたか
でも大丈夫ですって!
ひめこさんはできる人ですから~~~

ビールはね、今はほとんど飲まないんですよ
私も飲むとトイレが近くなってしまうので
過去にもそれで何回も大変な思いしたので、飲まなくなりました

けど~
これから暑い季節になると、ビール飲みたくなりますよね~~~

我慢、我慢!(笑)
【 2016/06/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



