エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習は嘘つかない

ももぶぅです。


暑いっすね~~~!


少し間が空いてしまったラウンド

お邪魔したは、今年お初の四日市の里ゴルフクラブ

まだ紫陽花がキレイに咲いてたよ

DSC09521_convert_20160703093049.jpg

、この色好きだわ~~~


この日はお天気が良すぎて~風もなく~スタートする前からすでに汗がタラタラ・・・

風が恋しい


アウト
1H(ミドル)


ティーショットはまずまず、2打目はダフって左ラフへ

つま先下がりのライから上手く打てたと思ったんだけどなあ

グリーンには乗らず・・・の、ダボ


2H(ロング)

ショットはそこそこ良くって、もう少し左だったらパーオンしてたんだけどな

それなのに3パットしちゃったから・・・またもやダボ


最初のショートでやっとパーが取れて・・・


その後もショットの感触は良かったのに、結果には結びつかなかった

グリーンも重くて、打ち切れなかったよ


8H(ショート)
DSC09518_convert_20160703093018.jpg

左は池なので、ひっかけないように!って思ってたんだけど

少し力が入ってしまって・・・はい、お池へ~~~!

こういう時ってたいてい3パット以上するのよね~~~トリ


9Hのロングはボギーで上がれたので、ギリ50切りできた

前半「48」


昼食をはさんで後半へ


昼食後の1打目の満腹ショットは、ほぼほぼそうなんだけど、左へ引っ掛ける

やはり今回もそうでした

せっかくボギーオンしたのに、3パットのダボ


ここからダボしか取れなくなっちゃた

ショットの感触はそんなに悪くなかったんだけど、パットが嫌われてしまって

まあ入らないこと

「こーいう日もあるさ」って・・・言われてもね・・・

は毎回「こーいう日」なんですけど・・・

ホールが進むにつれ、今日の100切りに黄色信号が付きだした


16H(ミドル)

ティーショットがいいところまで飛んだので、2打目でラクラク?谷超えできる

って思ったのに・・・当たりが薄くて・・・谷へ

あ~終ったな・・・

ドロップして4オン

が、長いパットが入ってくれまして・・・嬉しいことにボギーであがれた

終ってみれば、ここでのボギーは大きかった!

あがり2ホールのショートとロングもボギーだったので


白ティ アウト48(19) イン50(17) トータル98(36)


何とか100切りできました!

DSC09519_convert_20160703093033.jpg


もうちょっと何とかなったよなあ~って思うけど、まあ今の実力ってことで・・・


さて

タイトルの「練習は嘘つかない」ですが・・・

これは、くまぶぅさんのこと

3年くらい前をピークに下降線をたどっているさんのスコア

練習場ではそこそこのショットが打てるのに、本番になると・・・

今年になってからは特に酷いようで、練習してるのに結果が伴わないので

は「練習は嘘つくじゃん」とか

「練習してるって言うけど、それって練習してるんじゃないんじゃない?」とか

いろいろいじわるなことを言ってたわけですよ


「練習は嘘つかない!」

って自分に言い聞かせて、熱心に練習場へ行ってたさん

ゴルフに対してはどこまでも前向きで、へこたれないんですよね~~~


そして


今回、特に後半は見違えるようにドライバーもヨカッタし、パーを量産

約1年振りに、ハーフで30台が出ました!

「やっぱり練習は嘘つかない!」って、またまたやる気を出しています

成果が出てくれてほんとにヨカッタ!

もホッとしました

これからも頑張ってね!


でも、これが続いてくれるわけではないからね~~~




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/07/03 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(4)
お疲れ様です。
まだまだ、アジサイはきれいに咲いています。
ゴルフ場では、あまり見かけないですが・・・
今回のゴルフは、100切に黄信号でも、
終盤で、ボギーキープで100切だから、すごいです。

くまぶぅさんは、久々のハーフ30台がでてよかったです。
やはり、練習の成果でしょう!
【 2016/07/03 】 編集
やまさん
暑い日が続きますね~~~

何とかギリで100切りできました
ダボが続いたときは、もう無理だなあって思ってたんですが
最後は粘りましたね

くまぶぅさんは、やっと練習の成果が出てきたのかな
ずーっと不調だったから、私もホッとしましたよ(笑)
【 2016/07/06 】 編集
久しぶり~~~っ。
最近、彼ぴょが仕事に忙しくてラウンドも行ってないのよ~~~。この暑さだし、まいいっかとは思ってるけど^^

ギリとはいえ、白から100を長らく切ってない私は、
さすが~~ももぶぅさん♪と思ってるよ~~ん。


練習は嘘つかないかぁ、
ということは…練習に行ってない私は…100切れないのは嘘つかれてないってこと?でいいんだよね^^
そりゃ、しゃーない^^

私も一緒になって忙しくしてるので、
最近、おうちに帰ってくるのも遅いし全部が遅くなってるの~でも少し前より早めから仕事しだしてるし、
ほんとゴルフどころじゃなくなるってこのことね~~。

暑くて参ってる、今日も湿気すごかったし。
次行くとき大丈夫かなって心配よ~。


スイングチェックのってやったことないんだけど、
やってみたい~。
どうしてもヘッドがさきに出ちゃうのよね私。
うまくクラブを使いきれてないんだって
ということはできるようになったら、あと20、30ヤードほど伸びるってことじゃん♪なんてお気楽なこと言われてますよーーー。
永遠の課題なのに@@
【 2016/07/11 】 編集
な~こさん
こちらこそ~~~ご無沙汰しちゃってます
私も何だかんだと忙しくしてますよん

ハハッ!
そうそう
私もあまり練習行かないからなあ~仕方ないよね
くまぶぅさんはけっこうマメに練習場へ通ってますよ

スイングチェック
なかなか面白いですよ
自分ではよくわからなかったんだけど
ドライバーでもアイアンでもスイングが同じだった
同じように体の開きが早くて、笑えた
現実と理想が大きく違ってわ(笑)
もしどこかでこの器械を見かけたら是非やってみてね

毎日暑いけど、お互い体調に気をつけましょうね
【 2016/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



