エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湿気がすごかった!ラウンド

ももぶぅです。


数日前の天気予報は・・・

どしゃ降りじゃなかったら、カンカン照りよりもいいかも~一応、カッパ持参

結局、降りそうで降らなさそうで・・・時々パラパラした程度ですんだ

その代わり、湿気がすごい!


気持ち悪かった~~~!


お邪魔したは、うちの会社の社長のホームコース

先月、社長は「58パット」もしたんだって!

どんだけグリーンが難しいんだ~~~って、戦々恐々としてました

お初コースなので、赤ティからです


先日、くまぶぅさんからもらったゴルフナビ

DSC09550_convert_20160717064927.jpg

距離の計測だけではなく、他にも便利な機能があるみたいなので

それは今後、お勉強するということで・・・



イン
10H(ミドル)


ティーショットはOK!残り約100Yの打上げなので、110Yは打ちたいところ

苦手なアイアンはペシャッとなって、グリーンまではまったく届かず・・・の、ボギー


12H(ショート)
DSC09548_convert_20160717064911.jpg

打上げも入れて120Yは打ちたい

でもね~ほらぁ~~~前も書いたけど・・・120Yを打つ番手がないんです

ティーアップしてるし、しっかり振り抜けば7Iで届くはず・・・

が!

超ダフってお池へまっしぐら・・・


あ~は、不思議なんだけど、ティーアップした方が打てないんですよ


超苦手!!


だから短いショートホールは鬼門

ここでスコアを大量生産してしまう確率が高い


13H(ロング)

そこそこのショットが続きパーオン

ピンは奥だったのに、オンしたのは手前

3パットだけはしたくないなあ~って思った長いファーストパット

これがスルスル~~~ってラインに乗っかったようで・・・

なんと!バーディ!ミラクル起きましたぁ~~~!

こーいうのってほんとに気持ちがいいわ~~~!


この後もパーが続き


17H(ショート)

ここでもアイアンを失敗して・・・ボギー


ショートホールでスコアを崩すってパターンになっちゃった

DSC09551_convert_20160717064945.jpg


出だしはボギー、ボギー、ダボってスコアを落としたけど、13Hからはパープレー

前半、上出来の「40」


お昼休憩をはさみ


アウト
1H(ロング)

DSC09553_convert_20160717065017.jpg

ここも3打目が打上げ

ラフからだったので芝に食われてしまい、ショート

4打目のアプも乗っただけ~~~

ピンまではまだ距離があったんだけど・・・これが入ってくれまして~

本日2回目の長~~~いパットが入って・・・パー


5H(ショート)

ティーショット、当たりが薄くてグリーン手前のバンカーに向かっている


入るなぁ~~~!


の、祈りが通じたのか、ピンそばに落ちて逆にバーディチャーンス!

約1メートルの斜め下りライン

本日2個目のバーディいただき~とは、思わなかったけどパーではイケルって思った

ところが・・・

ファーストパットを外したとき、体全体に「入らない」オーラが漂ってたんだって

案の定、やっぱり入らなかった

1メートルを3パット

前のホールでも3パットしてしまい、ここから流れが変わった気がする

ショットの感触は悪くなかったものの、縦の距離が合わなくて

なかなかパーオンができなかったよ

バンカーに捕まれば、やっぱり1回では出せないし・・・

後半は苦戦ぎみでした



と、言うわけで

結果は・・・赤ティ イン40(16) アウト45(19) トータル85(35)


赤ティからは80台を目標としているので、達成です!

ここのコース、打ち下ろしからの打上げっていうホールばかりで

後で振り返ってみても、ホール毎の印象があまり残っていない

撮った写真を見ても、何番ホールなのかが思い出せない

社長が58パットもしたというグリーンは、確かに下りのラインを残してしまうと

難しいと感じました

下りはすごく速かった!

やはり手前から攻めるのが鉄則ですね



毎日、蒸し暑い日が続いていますね~~~

スカッとした青空が恋しい

梅雨明けはまだかな



次回は

「第3回いもむしの会」です




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/07/17 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(6)
お、相変わらずクラブ変更して早速このスコアですか…。
苦戦と言いつつも、さすがですねぇ(*ノωノ)

自分もショートティを使用してアイアン打つのが
異常なほど苦手で、地面に置いて打ってる時期がありました^^;
でも、現在は何とか克服しました!
女性だとどうなんだろう、自分はダウンブローを意識して
ボールより左の地面を削り取るように打ってたら
普通に打てるようになりました。
【 2016/07/17 】 編集
お疲れ様です。
この時期は、天気予報も日々変化するので、当日までわかりません。
赤からでも、バンカーや池などで苦しんでも、80台達成は、立派なスコアです。
グリーンはむずかしいようですが、35パットはさすがです。
社長さんが58パットとは、全部3パットでも54の計算だから、4パットや5パットもあったということでしょう!
【 2016/07/18 】 編集
A250さん
いえいえ~
A250さんに比べたら、私なんてまだまだです

A250さんもそうでしたか
ティーが高すぎるって言われたので、ギュッと押さえて
地面に置いてる感じくらいにしてもあまり変わらないんですよ

ダウンブローを意識か~
私には無理かなあ
何とか克服したいのでいろいろ試してみま~す
【 2016/07/19 】 編集
やまさん
梅雨明けしましたね~~~

社長は58パットしたらしいんですけど~
たぶんあまりお上手ではないかと・・・(笑)

そうなんです
オール3パットでも54パットですもんね
そう考えると58はすごいパット数です
【 2016/07/19 】 編集
こんばんわ。
昨日コメ書いてたら、あまりの睡魔に途中で断念した^^;
ここのところちょっと忙しくて、時間も長いしブログもなかなか…

湿気すごいときあったよねぇ。
ももぶぅさんとこも梅雨開けたよね。
まだまだ暑い日が続くけどバテないようにしないとね~。

ぱー3のティショットは私は少し高めにしてる。
低いとまったく無理。
めっちゃ高いかも^^ 

私も今年は80台でる気配もないわ~と嘆いてたけど、
1カ月ぶり位あいてラウンドいったら、
ひょいって80台でた!!しかもベスト更新したよ~ん。
ちょっと、いやかなり嬉しい~。
【 2016/07/21 】 編集
な~こさん
リコメ遅くなってしまってゴメンナサ~イ!

同じ同じ!
私もなかなか皆さんのところへコメ書けなくって~
ブログアップも週1とかしかできないし~

パー3のティー、な~こさんは高めなの?
私ダメだ~~~
低くしてもダメなんだけど(笑)

わおっ!
ベスト更新したんですね!
おめでとうございま~す!
そんな大事なときにお邪魔してないなんて・・・ほんとにゴメンナサイ!

あとでゆっくり伺いますね~~~
【 2016/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



