エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏ラフにやられました!

ももぶぅです。


ちょっと時間が経ってしまったランレポです

あまり覚えていないのでサクサクッ~と・・・


前回ラウンドではドライバーがほぼチョロという、惨憺たる内容で

気分は落ち込み気味・・・

その後、練習する時間もないまま、リハビリラウンドへ・・・


お邪魔したは、名古屋港ゴルフ倶楽部

ここはフラットで練習するには一番やりやすいコースなので

困ったときにはよく利用させていただいています

ただね・・・

ラフがね・・・


きつい!


DSC09647_convert_20160807193805.jpg

この日は風もけっこう吹いてた

もわ~っとしてて全然涼しくない!


アウト
1H(ミドル)

DSC09605_convert_20160731151513.jpg

超緊張のドライバー

どうかチョロが出ませんように・・・


あっ、とりあえず当たった!

でもね、2打目がチョロった!

3打目、めっちゃいい感じで打てて・・・なんとピンそば20cm

お先~のパー

気持ちいい~~~


次のショートでもパー

このあとも当たりはあまり良くないものの、ティーショットのチョロは出なかった

なんであの日は、チョロ祭りだったんだろ?


と、言ってたら・・・


6H(ロング)

ティーショットを左へひっかけたーーー!

木の中からFWへ出すだけ~

3打目のウッドは・・・チョロってしまった!3パットまでしてトリ


今日はウッドのチョロが多いぞ~~~


8H(ミドル)

ティーショットは左のラフへ

そんなに深くはなさそうだったので、ユーティリティで打ってみた

そしたら~高い弾道で、なんと!ワンピンについて・・・バーディ

たぶんすごくいいショットだったんだろうなあ

悲しいかな、どうやって打ったのかはよくわかりません


ウッドのチョロは多かったけど、時々いいショットも出て

終ってみれば、前半「42」


後半になると

恐れていたドライバーのチョロが出だした

やだ、もぅ・・・


そして

夏ラフの洗礼をしっかりと受けることに

DSC09607_convert_20160731151555.jpg

ズッポリ!

DSC09606_convert_20160731151534.jpg

またまたズッポリ!


アイアンしか使えません

距離を稼ごうとして大きな番手を持つと、痛い目にあいます

ここまで深くすることないじゃん!

非力な女子にはほんとにきつい!

前半とは別人で、ドタバタの内容になってしまった


18H(ミドル)
DSC09608_convert_20160731151614.jpg

くまぶぅさんもなかなか結果が出なくて・・・

この2打目は、当たりが良すぎてグリーンオーバー

あっ、この写真は素振りですよ~ん

空振りしたんじゃないですよ~ん、念のため・・・


も3打目のアプがうまく当たりすぎてグリーンオーバー

そして逆目のラフからのアプはトップしてしまい、池までいっちゃうかと思った

最後も3パットしてトリ

深いラフからのアプローチってほんとに難しいわぁ~~~

しばらくはこのラフと付き合うことになるんだね


結果は

白ティ アウト42(15) イン51(20) トータル93(35)


後半、大失速でございました!

前半、後半と揃えるのってなかなか難しいです

ハーフで50は切りたかったなあ




応援よろしくお願いします


にほんブログ村
【 2016/08/07 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(4)
お疲れ様です。
このゴルフ場、フラットでいいですね!
しかし、ラフがきつすぎます。
フェアウェイとラフとすごい差ではないですか?
ラフに入ったら、とにかくFWに出すことを考えないと厳しくなりそうです。
【 2016/08/07 】 編集
きついと言うか、無理ですよ!

もうロストの可能性があると言う事で
永遠と暫定球の打ちっぱなしです(;´Д`)

アイアンで正解だと思います。
しょぼいラフに入った時でも
基本はアイアンでしか打ちません!

ウッドに自信ないんでorz
【 2016/08/10 】 編集
やまさん
そうなんです

このコースはフラットなのでうまくかみ合えば、いいスコアも出せます
でもね
まわりが海なので風が強いことも多く、
それにこの深いラフでしょ~~~

ベストもワーストも出るコースなんですよ
【 2016/08/10 】 編集
A250さん
そうなんですよ
ラフにつかまるとボールが探せないんです
先日も何個かロストしました

ここまで深くしなくてもいいのに~~~って思うんですけど

最近になってやっと、ラフからはアイアンで打つようになりました
以前は距離を稼ごうとしてウッドなんかもったけど
やっぱり無理ですね
【 2016/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



