エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しくなかった高原ラウンド

ももぶぅです。


連日のメダルラッシュ!

日本代表選手たち、頑張ってますね~~~!


感動する!


もう見てる方がドキドキするよ~~~


そんなオリンピックですが

開会式を車中のテレビで観ながら、へ向かいました

DSC09652_convert_20160807192908.jpg

お邪魔したのは、お初コースの鷲ケ岳高原ゴルフ倶楽部

多少は涼しいのかなあ~と期待しつつ・・・

いやいや~~~暑かった!


今日は午後スルー、レギュラーティからです

イン
10H(ミドル)

DSC09657_convert_20160812210102.jpg

ティーショット、いい当たり~~~!(たぶん、この日はこれが一番よかった)

アプもまずまずで・・・ボギー


3H(ショート)
DSC09661_convert_20160812210200.jpg

ピンとは逆の方向へ乗っただけ

距離もあるし、下りのラインだったけど~なんと!これが入った!

入らなかったらどこまででも転がって、3パット、4パットもあったなあって思う

ラッキーだったわ


今日は何だかいい感じ~


と、思ったら

良かったのはここまで


このあとは、ティーショットのチョロ、アプのザックリ

意外とアップダウンもあって、何よりもグリーンが難しかった

固いので、グリーンオンしても奥へこぼれてしまう

それが運の悪いことに、バンカーに入ったりするから大叩きになっちゃう


結局、ドタバタゴルフになってしまった

DSC09658_convert_20160812210134.jpg

こういう自然の川が流れているので、気持ちよかったんだけどね~~~

スコアは気持ちよくなかった

前半「52」


アウト
1H(ロング)

DSC09663_convert_20160812210221.jpg

ティーショットはラフにつかまったが、ここは学習してアイアンで脱出

ショットの感触はそう悪くなかったんだけど、小さなミスも多く

ダボやボギーを繰り返す


だんだんと陽も落ちてきたせいか、暑さも和らいできた


6H(ロング)
DSC09664_convert_20160812210239.jpg

ウッドの調子は良かったんだよね~~~

苦手なアイアンはやっぱり苦手で、距離感がトンチンカン


7H(ショート)
DSC09666_convert_20160812210256.jpg

名物ホールなんだって!約20Yの打ち下ろし

ティーアップした場所からグリーン面はまったく見えない

目標が定まらないから、ほっんとに打ちづらかった

そしたらさ~シャンクしてOBゾーンへ虚しく消えていきましたわ

このホール、ボコボコの「7」


最終ホールは距離はないものの、超打上げになってて

深いラフにも捕まっちゃって・・・アイアンしか無理だったのに・・・

欲を出したばっかりに、酷い目にあいました・・・はぁ~おバカちゃんでした


くまぶぅさんは、すっかりこのコースを気に入ったみたい

遠いので、なかなかお邪魔することはできないけど

悔しいからいつかリベンジはしたいなあとは思う


結果です

  白ティ イン52(18) アウト53(20) トータル105(38)


まっ、今の実力からしたらこんなもんでしょ

疲れたけど、楽しかったです!


さ~てと

オリンピックはまだまだ続きますよ~楽しみ~~~

是非、ゴルフも頑張ってもらいたい

でもなあ~リアルタイムで観戦できないのが残念!




応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
【 2016/08/12 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。
この時は、かなり暑かったので、
高原でも、気温30度以上はあったのでは?
今回はちょっと厳しいゴルフでしたね!
暑いから仕方ありません。
【 2016/08/13 】 編集
暑い中でのラウンドお疲れ様でした。今は多少暑さが和らいでますが、ちょっと前までは異常なくらい暑かったですからね。ちょうどその頃じゃないですか??暑い中ドライバーチョロとかこたえますね。
でもお写真見てますとすてきなゴルフ場ですね。リベンジに行かなくてはですね
【 2016/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



