エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白ティからの挑戦

ももぶぅです。

が白ティからの挑戦を始めたのは2010年10月。

なので、今年は白ティから初めて1年通じてのラウンドでした~

まさかゴルフ人生において白ティからラウンドすることになろうとは

夢にも思ってなかったんだ・・・

飛距離はないし、ショットも安定してないし・・・

のレベルではとても無謀なことだと思ってた。

きっかけは、このゴルフブログ。

多くの女性たちが白ティからされているのを知って

どういうわけか、なんとなく「やってみようかな~」っていう気になり・・・

そこから挑戦が始まりました~

白ティからだとほとんどが6000Y越。長いと6500Y近くあるところもある。

確かに飛距離の壁は感じます。

でもは常にボギーオンねらいなので、400Y越える長いミドルだって

3オンは可能なわけだし・・・ショートだって2オンはできる・・・

むしろ白ティからの方が距離があって「楽しい~」って思っちゃった~

1年通じてやってみてスコアメイクの鍵、つまりの課題が明確になりました~

①セカンドショット(多くの場合、FWになるかなぁ)

 セカンドでいかに3rdショットでグリーンを狙っていける距離までもっていけるか・・・

セカンドでチョロったりダフったりしてまだ150Y以上も残るようだと3オンが難しくなるからね。

②パット

 もうこれが大きくスコアを左右する~。簡単に3パットしちゃってるもん~

今年の結果は37パット以上が全体のなんと70%を占めるという驚くべき数字。

しかもこのうち3分の1が40パット以上もしてた・・・ったくセンスないよな~

改めてこうして数字で見ると、どんだけ下手っぴぃなんだ~って思うよ

もちろんアイアンも大事だけど、まずはこの2つから始めたいと思います。

というわけで、今年の平均は・・・

   スコア 103   パット 37  

来年も白ティからの挑戦は続きま~す!

目標は、平均スコア100をきること。

そして~自己ベストの更新。目標はでっかく90をきる。

結局、今年と同じ目標になっちゃった~

がんばるぞ~~~

DSC00607_convert_20111228134349.jpg

早くラウンドしたいな~
【 2011/12/28 】 ゴルフのこと | TB(0) | CM(2)
ももさんのコースの写真見ると、どれも難しそうなコースに見えるんですが、さらに白ティーからの挑戦!

なかなかストイックですね(*^^*)

90切り達成頑張って下さい!

その日の晩御飯は絶対最高に美味しいですからね?
【 2011/12/29 】 編集
なかなか100切りもできなくなっているので、

ハードル高い目標だとは思うんだけどね~。

まっ、焦らず、あまり結果を追い求めることはせず

楽しみながらやりたいとは思っていま~す。

【 2011/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



