エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新春初打ちメッタ打ち~

ももぶぅです。

昨日は新春初打ちでした~

お邪魔したは多治見北ゴルフ倶楽部。5ヶ月ぶり~

実は~初打ちで予定していたのためクローズという連絡を受け、急遽変更・・・

ラウンドする気マンマンでいたので、どうしてもやりたくって~

良かったよ~空いてるところがあって・・・

お天気は晴れたり曇ったり・・・雪もちらほらしてたけど、さほど気にならず

新春にふさわしくまずまずのゴルフ日和~

こちらは新春一発目のスタートホール アウト1H
DSC00753_convert_20120106091218.jpg

・・・何と言いましょうか・・・とにかく前半大たたきホールの連続・・・

ドライバーまあまあ、セカンドそこそこ・・

でもそのあとからがもう泣けてくるほどのミスの連発・・・

背丈より高いバンカーから脱出するのに5打かかったり、

アプローチがトップばかりでグリーンまわりを行ったり来たり・・・

相変わらず3パット量産だし・・・

去年のワーストを早くも更新しそうな勢いでした・・・

それでも後半は何とか持ち直し、ミスはあるものの大ミスにはつながらず・・・

パットもやっとタッチが合って来ました~

けど~最終ホールなんとセカンドを空振りしてしまったの~!

空振りだよ、空振り!ボール微動だもしなかった・・・

  なんてこった~!

3rdショットもダフって左OBラインギリギリのところへヒョロヒョロ~って・・・

次はフェアウェイに出すだけ・・・トホホ・・・

は最終ホールでなんぞやらかしちゃう確率がけっこう高いんです・・・あ~

 (魔の最終ホールって呼んでます・・・)

でも~まぁ~いいショットもいくつかあったし、スコアほど悪い感じもなかったので

こんなもんか~ってことで・・・(ちょっと強がってます~

そんな新春1発目の結果は・・・

    レギュラーティ 6214Y  アウト60(22) イン46(17)  トータル106(39)

アウトひどすぎぃ~めげました~

そうそう、ここのゴルフ場~茶店のドリンクが無料で飲み放題なのよ~
DSC00754_convert_20120106091317.jpg

帰りにパーリーゲイツのショップに立ち寄ってバイザーをゲットしてきました~
DSC00757_convert_20120106091411.jpg

今年も頑張りま~す!
【 2012/01/06 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(4)
No title
初打ちお疲れさまですぅ~

前半の泣きたくなる思い
すごいわかるー
頭真っ白になっちゃいますよー

でも後半の立て直し見事で
さすがだなぁーって嬉しくなっちゃう♪♪

わたしだったら後半もそのままズルズルいっちゃいますよぉ~(#^.^#)

今年もまだ最初の1回
あったかくなった春には絶対にいいゴルフできますよねー今は我慢のとき!!!(自分にそう言ってんの)

パーリーのバイザー可愛いですぅ~(#^.^#)
わたしもパーリー大好きですもん♪

次はコレで 一気にアゲアゲで行けちゃうねーーー
【 2012/01/06 】 編集
No title
ももぶぅさん、こんばんわ。
うちにも遊びに来ていただいてありがとうございました。
ここのところだいたいマイナス思考なブログですけど、
よかったらまた遊びにきてくださいね。

ももぶぅさん白ティでされてるのですね。
私も去年は早々にやっぱ白からやるって言い出しました。
ずっと赤と白の繰り返ししてるんですけど。
赤からだと飛距離のない私がどんどん余計に飛距離なくなるからとかなんとか言っちゃって^^
だけど、今はまたv-290赤から出直してますけど。
また白に戻れたらいいな~と思いながらがんばりますよーーー。

魔の最終ホールって私もあります!
とあるコースで。
なので恐ろしくてもう半年以上いってません^^;

また遊びにきま~す。
【 2012/01/06 】 編集
ひめこさんへ~
そうなんですよね~。
よしっ!今日は頑張るぞ~!って気合入れてるのに、スタートホールから大たたきだと
もう気分がめげます~
後半大きなミスがなかったのでワーストは免れたけど・・・

そうですね~。今は我慢の時かなぁ。冬ゴルフは難しいですもんね!

ひめこさんもパーリー好きなんですね~
お値段が立派なので私はもっぱらアウトレットで~す。
次のラウンドではかぶろうかなあって思ってますよ~


【 2012/01/06 】 編集
な~こさんへ
2連チャンお疲れ様でした~

白ティからやるようになってから1年3ヶ月になるんですけど
ひょっとしたら赤ティからでもそんなにスコア変わらないんじゃないかな~って
思うことがあります。
何となく飛距離はそんなに関係ないのかなって。

苦手なホールってありますよね~
なんか立ちにくいな~とか、必ず入れてしまう池やバンカーがあったり・・・
毎回大たたきするホールがあったり・・・
でもいつかリベンジしたいですよね~

こちらこそ、また遊びに行かせてもらいま~す!
【 2012/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



