エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パット恐怖症

ももぶぅです。

先日(1/9)新春第2ラウンド行ってきました~

お邪魔したは名古屋港ゴルフ倶楽部。

またもや撃沈です

今回も2打目まではそこそこ・・・

でも前回同様グリーンねらうショットがことごとくトップ・・・

冬は芝が薄いので難しいのはわかってるんだけど、それにしてもね~

そしてまたまたパットが大変なことに・・・

こちらは苦手なアウト9H
DSC00785_convert_20120111150137.jpg

午前中は穏やかないい天候だったのに午後からはリンクスの風が牙をむき出しました

前半のコースとはまるで違うコースのようになってしまい、超がつくほどの強風

遮られるものが何もないので海からの風がまともなんですよね~
DSC00788_convert_20120111150234.jpg

アドレスもふらついてしまうくらい・・・

そうするとすご~く力が入るのね

この時期、難しいホールで思いっきりアゲンストになってしまうので

ちっとも前進できない・・・めげました~

そのうち安定していたドライバーやウッドまでがおかしくなり、あまりの不甲斐無さに

自分に腹がたって腹がたって・・・

あ~ぁ・・・ひどいもんですわ~

結果は・・・

  レギュラーティ  6133Y  アウト52(23)  イン54(21)  トータル106(44)

この106っていう数字・・・何度見たことか・・・

そして~パット44ってなに?

パット入らないことが何よりも一番ストレスになるぅ~~~

実は今年に入ってパターを替えてるんです

いつものパターはヘッドが小ぶりで、繊細なタッチが要求されるタイプのものらしいので

にはよくわからないけど、つまりは難しいらしい)もうひとつのパターの方が

ヘッドも少し大きく重めなのでこっちの方がいいんじゃないか・・ってことで

替えてみたんだけど、グリップが細めでちょっと違和感あったんだよね~

握った時にしっくりこないっていうか・・・うん、やっぱり合わないみたい

次のラウンドではやっぱ元に戻そっと・・・

それにしてもパットの距離感ってどうやって身につければいいんだろう

これだけパットが入らないと、短い距離さえも入る気しなくって・・(実際、入らなかったよ)

もうずっ~とこんな感じなので、パット恐怖症です~

あ~確実に入るパターが欲しい~~~!(道具に頼るしか道はないのか・・・)


お風呂から出てきたら、風はすっかりおさまっていました~
DSC00791_convert_20120111150325.jpg


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

【 2012/01/11 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(4)
No title
暴風の中、ラウンドお疲れ様でした!

グリーン上でもボールは風の影響を受けますから・・・
しかもニューパターだと仕方がないですね!
でも、パターが良ければ楽々90台のスコアですやん!
しかもレギュラーティで(驚)
【 2012/01/12 】 編集
No title
こんにちは~♪

早速飛んできました(^.^)

風邪の強い日のラウンドは結構疲れますよね。

ましてパターの調子が悪いとストレス溜まります。


でも、安心してくださいませ・・・(笑)

私もずっとパター病でまさかの50超えしてましたから・・・
4パットを連発してましたよ・・・

今は少しだけ復活中です。
練習しましたから・・(笑)
【 2012/01/13 】 編集
creekさんへ
そのパターがスコアを崩している大きな原因になっていて
めっちゃ悩んでるんです~(泣)

風の問題なんですかね~?
距離感があまりにもなさすぎるんですけど~
【 2012/01/14 】 編集
バーディ・ピコさんへ
早速来ていただいたんですね~
ありがとうございます!

ピコさんもパターに苦労されてるんですか~?
入らないとほっんとにストレスですよね。

明日ラウンドでしたっけ?
楽しんできてくださいね~
【 2012/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



