エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小雨のラウンド~

ももぶぅです。

今日は朝から

やっぱりな・・・行く前からちょっと気が重い・・・

お邪魔したはライオンズゴルフ倶楽部。

ここはシンバ、レオ、エルザと27ホールあるんです。

今日はシンバ、レオ。

スタートする頃には小雨になり(結局1日中小雨だった)

風がないせいかそんなに寒く感じない ラッキ~!

前半(シンバ)はアイアンの当たりがわりと良くて、いや良すぎて(?)

グリーンオーバーしてしまい難しいアプローチが残ってしまったり・・・

調子良かったウッドが突然おかしなことになり空振りを連発したり・・・

入れなくてもいいバンカーに入ったり、池ポチャはするし・・・なんだろなぁ~

昨夜とか相当雨が降ったんでしょうね~

打ち下ろしのティーショット

まあまあの当たりでフェアウェイに落ちるのが見えたのに・・・

行ってみると・・・ない・・・

おっかしいなあ~この辺のはずなのに・・・ラフにもない・・・

いくら探してもない・・・えっ~なんで~

そしたら~~~あった~!ここ!・・・って言われてもまだわからない

なんと、芝の中にめり込んでました・・・ 雨のせいで相当地面が柔らかくなってたのね

よく見つけてくれたと思うよ

そんなこんなでナイスショットが必ずしもいい結果となるわけではなく

何だかまったくかみ合わなくってちぐはぐな感じになってしまった・・・

あ~こりゃ今日もまた撃沈だな~って思いつつ、後半(レオ)へ。

レオは3つの中で一番苦手とするコース。
DSC00834_convert_20120120200522.jpg

でも~何だかボギーペースで進んでる・・・

けれども、いい調子はやっぱり続かないわけで

ドライバーがチョロったり、ウッドがダフり出したり・・・

上りのパットがラインに乗ってるのに手前で止まってしまう非常にもったいないのが

5つくらいあった・・・ここぞ!というところで入れられない・・・

もうちょっと何とかなったのにな~悔しいなぁ

DSC00837_convert_20120120200617.jpg

そんな残念なラウンド結果は・・・

  フロントティ 6138Y  シンバ57(19)  レオ49(17)  トータル106(36)

3連チャンで106・・・ここから抜け出せないのか

何かが良ければ何かが悪い・・・

あの時のドライバーと、あの時のウッドと、あの時のアイアンと、あの時のパットと・・

いいのを全部つなげたら、90切りだって難しくないのになあって思う。

でもそうさせてもらえないのがゴルフの難しいところでありハマルところでもあるかな

まっ、今日は気持ちのいいショットもいくつかあったので・・・

また頑張りま~す



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2012/01/20 】 ラウンド報告 | TB(0) | CM(6)
No title
こんばんわ。

わかりますーーー100とび台くらいのスコアってなんだかすっきりしないですよね。
あとあそこでこうだったらとか、後から思い起こすことばかり。
そうこうしてたら私は110台に乗っちゃったので、赤に舞い戻る気になったんですけどv-7 わはは。

ここのコースお名前がかわいいですね。
ディズニーの関係ですか?

私もパットに苦しんでます。
最近は普通入るでしょってくらいの1mほどのもはずすことが多いです。
なんでしょうね、自分が思ってる以上に力はいってるんでしょうか。
多分、気楽にやってるときはボコボコはいっちゃうでしょうねぇ。

あ、気になったんですけど「トラ鍋」って美味しそうですね。
何味なんだろ。
【 2012/01/21 】 編集
No title
お疲れ様です。
小雨嫌ですねー!
夏の暑い時の小雨はいいのですが、この冬の寒い時は、絶対に嫌ですよ。
それにしても、3連続同じスコアってすごいですね。
次は、きっとで100切ってください。

自分のほうも、100切ったと思えば、110以上だったりで不安定。
明日、ゴルフですが、雨かなー?
天気予報の雲行き見ると、なんとかなりそうな感じですが、どうなのかな?
【 2012/01/21 】 編集
な~こさんへ
こんばんわ!

確かに名前かわいいですね。
でもディズニーとは関係ないと思います~(笑)

パットは元のパターに戻したらだいぶいい感じになってきました。
50センチくらいのお先~の距離すら入らなくなった時には
もうストレスたまりまくりでしたよ。
3パットばっかりで、パットしたくな~い!って思ってましたもん。
たぶんパットもメンタルの部分が大きいのでしょうね~

お鍋の味は、辛いんだけど、後から甘みがくる・・って感じ?
う~ん、上手く表現できないんだけど・・・
ビールがすすむ辛さ・・・みたいな(笑)
【 2012/01/21 】 編集
やまさんへ
こんばんわ!

でもね~もっとちゃんとした雨を覚悟してたので小雨で済んでよかったの。
あまり気にならなかったし、そんなに寒くなかったし。

同じスコアでももうちょっといいスコアだったらね~
なかなか上手くいきません。
いつになったら100切りできるのかしらん・・・

明日ラウンドですか~
雨降らないといいですね。どうなんだろ。天気予報
楽しんで来てくださいね~
ラウンド報告楽しみにしてま~す!

【 2012/01/21 】 編集
No title
ももぶぅチャン おはよ~(@^^)/~~~

いつのまにかテンプレ変わってるし~キラキラ~♪♪


気持わかるなぁ~
あのトキのアレ・・・あのトキのアノ一打

ひめこドラがバカ飛びして ヨッシャーって思えば
セカンドのウッド チョロとか(--〆)

コレ入れたらバーディよ~って思えば
パット・・・あり得ないダフリとか(ToT)/~~~

悔しいよねー

今日はラウンド中止の連絡が前夜に来ちゃって
そしたら朝・・・止んでる・・・メチャ
むかついてる!!

できたじゃんって(-_-)
【 2012/01/22 】 編集
ひめこさんへ
ほんと、なかなか上手くいきませんよね~

ヨッシャ~!って気合が入った時の方がチョロったりダフったり
するような気がするな・・・
ヘンな力が入っちゃうみたい(笑)
最近私はそれに加えて、空振りが出るようになっちゃったんだけど~

今日お天気回復しちゃいましたね!
ラウンドできたかもね~
【 2012/01/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



