エンジョイゴルファーのゆる~り生活

ゴルフ大好きです。日々の出来事や感じたことなどもゆる~りと綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるっと4年経ちました!

ももぶぅです。


2011年9月21日からスタートしたのブログ

気づいたら・・・今日でまるっと4年!(偶然、気づいた)

この飽き症のが、よく続いたもんだわ~~~


今までこんな拙いブログにお付き合いいただきましてありがとうございます!

そして~

コメント下さる皆様、ほんとうにいつもありがとうございます!

最近は、アップ回数も減少ぎみでありますが

これからもゴルフネタ中心にボチボチと続けていくつもりです



今後ともどうぞよろしくお願いします!

DSC07520_convert_20150920211431.jpg




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/09/20 】 日常 | TB(0) | CM(8)

連日の猛暑

ももぶぅです。


連日の猛暑、皆様お元気ですかぁ~~~?

本日こちらは36.7℃だったらしいです・・・夜になっても外の空気はムンムン

朝の予報では38℃って言ってたけど・・・そこまでは上がらなかったよう

38℃って完全に平熱超えてんじゃん

ラウンドもしばし休憩

けど、意外と暑いのは平気かも~


くまぶぅさんが、の大好きな桃のスイーツを買ってきてくれた

DSC07408_convert_20150731215305.jpg

まんま桃!

今年お初の桃!

桃の中にはクリームが入ってて、美味しかった~~~!あ~幸せだ~


そして~

今夜は、「ブルームーン」

DSC07411_convert_20150731215339.jpg

ひとつきに2回満月が現れる、その2回目の満月をこう呼ぶんだって!

しっかり晴れてるのでキレイな満月が見えましたヨン


この暑さ、まだしばらく続きそうなので

体調崩さないように気合を入れて乗り切りましょうね~~~!




応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/07/31 】 日常 | TB(0) | CM(4)

お蕎麦・・・とクラブのこと

ももぶぅです。

梅雨らしく雨が続きますね~~~

今週は台風の動きも気になるとこです


さて!

最近また腰痛が酷くて、特にやることもないので~

朝の情報番組でちらっと観たお蕎麦やさんへ行ってみた

行ってみてビックリ!

こんなところにこんなお店があったなんて!(わりと近くだった)

DSC07333_convert_20150704203404.jpg

お蕎麦やさんとは思えぬ、ステキな佇まい

店内もゆったりとしてて、オープンキッチンで、オッシャレ~なイタリアンのお店みたいだった

DSC07331_convert_20150704203331.jpg

鮎の塩焼きもいただいた

DSC07332_convert_20150704203347.jpg

美味しかったわ~~~リピありだな


今週、はラウンドなしだったんだけど、くまぶぅさんはコンペに出ました


2度目の70台なるか!


っていう、ラウンド内容だったみたい

前半「39」、後半もあと1ホールを残し、なんと!3オーバー

最終は500Yを切るロングだったため、パーはイケル!って思ったんだって

ところが・・・

ティーショットをバンカーに入れ、そこからのショットが池ぽっちゃん

そして~トップしてグリーン奥のバンカーへ

このバンカーでやらかし、結局このホール「9」と大叩きし、「82」でホールアウト

最後に悪いのが全部出ちゃったね!

アマチュアによくありがちなこのパターン、本人かなり悔しがってました

70台目前だったのに~~~!

ハンディも2.4しかつかず、順位も半分以下(参加者約80名)で

なーーーんにもゲットできなかった!


最近のさん、ドライバー替えてから調子よさげ

このコンペの時、7Wがかなり打ててたみたいで~そしたらそれと同じやつの3Wを

中古ショップで発見して、即効お買い上げ~~~!


またかよ!


さん、毎回、クラブのセッティングも換えてるんだよ~~~

5I入れてみたり、抜いてみたり~UTにしてみたりウッドにしてみたり~

それが実に楽しそうではあるんだけど・・・

クラブがどんどん増えていってる

今度はまたウェッジが何ちゃらかんちゃら・・・言ってる

は「ゴルフは道具」って思ってない人なんだけど、さん見てると・・・

そうなのかなあ~って思うときもある

散々、「どれでも一緒や!」って言ってきたんだけどね・・・




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/07/05 】 日常 | TB(0) | CM(10)

初収穫~~~!

ももぶぅです。


初収穫~~~!

って、いったい何が?

DSC07249_convert_20150623205516.jpg

ミニトマトだよ~~~ん!


家庭菜園をしてみたくて、4月の半ば頃、苗を買ってきて・・・約2ヶ月半

実はたくさんなったけど、なかなか赤くならなくって

このまま青いままで終っちゃうのかしらん?って思いながら・・・せっせと育て・・・

(たまーにお水を与えてただけだけど・・・

ようやく赤く熟してきた

で、先日

これはもう食べごろでしょ!ってことで・・・この日が来るのをすごーく楽しみにしてました


そのお味は・・・


あまーーーーーい!


お店で買ってくるものより、甘くて美味しかったわ~~~

自分で育てたものを食べるって美味しさも格別だね!

(お水を与えてただけだけどね・・・)


今後、次から次へと赤くなってくるだろうから~せっせと収穫してお腹に入れま~す!

ミニトマト、意外と簡単に育てられますよ

何と言ってもができたわけですからね~


育てる楽しみ、食べる楽しみ


他のものにも挑戦してみよっかな




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/06/23 】 日常 | TB(0) | CM(8)

お花見

ももぶぅです。

今日、予報では雨だったのに・・・晴れてた!

これは行くっきゃないでしょ!

ゴルフじゃないよん~お花見だよ~ん


スーパーでお弁当調達して~近くの公園に


まさに満開!

DSC06627_convert_20150404213042.jpg

DSC06628_convert_20150404215043.jpg

お弁当広げて~

DSC06601_convert_20150404212602.jpg

ビールも飲んじゃった~

DSC06603_convert_20150404214932.jpg

時々、ソヨソヨと風が吹いて~花吹雪が・・・ 何て気持ちがいいの!

くまぶぅさん、思いっきりくつろいでます

DSC06624_convert_20150404213213.jpg

DSC06610_convert_20150404215016.jpg

やっぱ、桜っていいなあ

DSC06613_convert_20150404215213.jpg

こちらは「ベニユタカ」って種類
濃い目のピンクが可愛いらしいね

DSC06620_convert_20150404212945.jpg

お花見だんごが売り切れてたので・・・みたらしだんご

DSC06630_convert_20150404215105.jpg


ぽかぽか陽気でとっても気持ちのいい春の時間でした!

あ~幸せだ~




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
【 2015/04/04 】 日常 | TB(0) | CM(12)


